ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ホノルルのんびり滞在記☆その2
こんにちは~ひかりです。
ホノルル滞在もそろそろ一週間になりました。
途中合流の予定の王子も今朝、こちらに到着いたしました。
=日本はGWが始まっているということですね!
確かにワイキキは、日本人が増えて賑わってますよ♪

こちらは、ローカルタイムに慣れてきまして、
毎日、スーパーに行ったり、スーパーに行ったり、スーパーに行ったり・・・・・(笑)
なんか、毎日スーパーに行ってます。
自炊をしているからってわけじゃないですんですが、
父親が本格的な料理をするので、なんか、色々必要らしく、毎日通ってます(笑)

今回宿泊しているコンドミニアムは、
「アウトリガーリージェンシーオンビーチウォーク」です。
とにかく立地が良い。
徒歩15分~20分圏内にスーパーやアラモアナショッピングセンター、
もちろんワイキキのメインストリート「カラカウア通り」もすぐ。
そして、徒歩五分で海、さらに、夜はヒルトンビレッジの花火もテラスから見えちゃいます。

そして、近くには、、あの有名な「高橋果実店」さんがあるんですよ~!
ここのアイスとシャーベットは、本当に美味しい。毎日食べてます(笑)

P1070327_convert_20120430063417.jpg

毎日通って毎日違うアイスを買って、お部屋で食べてます。
GREEN TEAもあって、ちょっと気になってます。
他にもカットフルーツがあるので、ビーチに行く途中とか帰りとかに購入されると良いかも。
フルーツもジューシーで美味しいですよ!

P1070428_convert_20120430063850.jpg

写真のバナナは、スーパーで購入しましたが、真っ青でした。
で、もちろん食べられない。けど、現在、だいぶ黄色になってきましたので、
あと少しで食べられるかな~

そのほかローカルフード?は、色々試してます。

ランチは外で食べることも多いのですが、近くにハードロックカフェがありまして、
ハンバーガーをテイクアウトしてみました。

やっぱりでっかい!!

P1070373_convert_20120430064340.jpg

ハンバーグの厚みが半端ないです(笑)
でも、凄いジューシーで美味しかった!けど、もう、いいかな(苦笑)
若い頃は、こういうのばっか食べてて平気だったけど、
やっぱり、もう、無理ですわ;;

それから、マラサダです。ロコスイーツの定番!
ピーチとカスタードがはさんであります。見た目よりはあっさりしてましたね。
P1070474_convert_20120430070103.jpg

これは、毎週金曜日16時から開催されている
キングスビレッジファーマーズマーケットで、売っていたもの。
ここは小さいマーケットなんですけど、結構混んでましたね~

P1070449_convert_20120430070522.jpg

野菜がお買い得でした。
アボカドが、こんなに大きくて、丸いの!初めてみました。

P1070460_convert_20120430070946.jpg

本当は、昨日の土曜日はKCCファーマーズマーケットに行く予定でしたが、
朝からなぜかひどい吐き気に襲われて断念。。。
凄い楽しみにしていたのに!!!!
もう、大丈夫なので今週末にリベンジしたいと思います♪

今週は、王子が来てくれたので、トレッキングやシュノーケリングなど、
アクティブに過ごしたいと思います。

まだまだ、楽しみたいと思います。

そうそう、未だに紫空のサンセットが撮影出来ず。
下の写真の状態ぐらいまでは雲がないのですが、この後、いつも雲がかかってしまう!
何とか、帰国までにサンセット撮影したいです!

P1070494_convert_20120430071901.jpg


2012'04'30(Mon)07:21 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/267-8a14d947
trackback



     


