ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
夫婦湯飲みの出来映え
こんにちは、ひかりです。
強羅温泉の記事、一気にUPするつもりが、その間に風邪をひきました。。。
持病のせいで体力が落ちている上に、花粉症もピーク、
そんな中、我が家の王子様がかるーい咳をしていたんですよね。
嫌な予感・・・と思ったら案の定。うつりました!
そして、本人は一晩寝てけろっと元気に・・・
私は、喉の痛み、鼻づまり、発熱に襲われ、只今も継続中です。
凄く気を付けているのに、いっつも、うつされるんですよ!!!
そして、また、大量の薬漬けに・・・もう、困っちゃう。
鼻づまりは、ホント、眠れないですよね★皆様もどうかお大事に!!!

ということで、強羅(箱根)温泉の記事UPしまーす!

下の写真は、朝食後は、足湯バーで、箱根の山を観ながら
珈琲や紅茶、デザートを頂くことが出来ました。
※朝は温泉は入っていません。
hakone19.jpg

御夕飯もさることながら、朝食も、丁寧で品数も多く楽しませて頂きました!
が、実は、寝惚けているだけあって写真が、あまりなかったです(^-^;

hakone27.jpg

寝惚けた状態でも、美味しいものって分かるものですな(笑)
この後、バーの方へ案内して頂いて、そこでも、まったりしました。
何だかここ何年かで一番贅沢な朝だった気がします(^-^;

チェックアウトは、12時!
ということで、まだお時間あるので、朝風呂にしては遅いのかしら?
昼間の露天を楽しみました~♪
寒い朝から、温泉で心までほっこり。
最高のクリスマスプレゼントになったかな(^_^)V自分でだけど★

そういえば、エレベータでロビーに到着する度に必ずスタッフさんが居て、
「おはようございます●●様」とか「いらっしゃいませ●●様」とか、名前で声をかけてくれました。
憶えているんだぁ・・・と、内心関心しちゃった。
担当スタッフさんじゃなくても言われるんだもの。何だかそういう一言が嬉しくなっちゃいますね。

きっちり12時まで過ごさせて頂きまして、
名残惜しいけど、チェックアウト。

普段の生活からはなかなか体験出来ない「贅沢な時間」を過ごさせて頂きました。
また、お金が貯まったら行こうかな(笑)

さて、この後なんですけどね、特に何も予定してなくて、
横浜に戻っても、クリスマスできっと混雑しているだろう、と話していたら、
ふと、「陶芸体験」ののぼりを発見!!!

陶芸品を買うのが趣味な我ら夫婦。
作る方は、お互い苦手なんですが、折角だから「記念」を残そう!という事になり、
陶芸体験しちゃいました。

お世話になったのは、
「工房 沢羅木」さん。強羅駅のすぐ側です。
予約なしでしたけど、まったく問題なく入れてくれました。
オーナーらしき初老?の男性がお一人でした。
以前は、どうやらレストランだったようですが、今は、工房だけになっているようでした。

入った時は、私たち二人でしたけど、その後、子連れのご家族が二組入られて、
工房は大変賑やかに。

私たちは、てびねりで、湯飲みを作る事にしました。
夫婦共々、陶器好きなんですけど、作る方は、まったく初心者。
悪戦苦闘です。
そして、改めて、陶芸家の皆様を尊敬するのでした(笑)

お恥ずかしい限りですが、どんな感じになったのかというと・・・

まず、王子作。
なんか、足が付いている(笑)ひっくり返して底裏にサインしているんですね。
hakone29.jpg

で、わたくしです。
これもまだ、ひっくり返してある状態。
桜の絵柄をはんこで入れてみた。難しい・・・。
底裏に、五周年記念ってのも入れてみました。
hakone28.jpg

すごーーーーーーーく!難しかったけど、面白かった!
あっという間に2時間近く経っていた気がします。
さて、後は、オーナーに色つけと焼いてもらいます。
私は、桜だったのでピンクを、王子は、見本の透明が気に入ったらしくて色はなしでお願いしました。

出来上がるのは、三月初め、とのことで、
どんな仕上がりになるのか、ワクワクドキドキで帰宅したのでした。

でですね!!実は、なんと、先週なんですが、出来上がった物が到着しました~!!!

hakone30.jpg

二人である程度は予想はしていましたが、包みをあけて、
完成品を観た瞬間に爆笑!!!
あまりの歪具合に笑うしかなかった(笑)

hakone31.jpg

けど、あの日の事を思いだして、嬉しくなりました。
手作り品って、今までやったことがなかったんですが、
思った以上に感動しますね。
二人だけの自己満足ですけど(笑)改めてなかなか良い結婚記念日を祝う事が出来たな、と。

今は、毎日この湯飲みを使ってお茶タイムをしています。
多分、いつか、割れちゃうかもしれないけど(笑)その時は、また、作ろう、と話しています。

夫婦生活も五年が経ちましたが、これからも、
また、喧嘩と仲直りを繰り返して、思い出を作って行こうろ思いました。

それにしても、やっぱ、温泉さいこぉ~~~!!!


長々、お読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

2012'03'26(Mon)16:19 [ 旅行記 ] CM0. TB2 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/264-747a8863
trackback
 まとめteみた.【夫婦湯飲みの出来映え】 
こんにちは、ひかりです。強羅温泉の記事、一気にUPするつもりが、その間に風邪をひきました。。。持病のせいで体力が落ちている上に、花粉症もピーク、そんな中、我が家の王子様がかるーい咳をしていたんですよね。嫌な予感・・・と思ったら案の定。うつりました!そして...  

2012/03/28 20:52  まとめwoネタ速suru
 まとめteみた.【夫婦湯飲みの出来映え】 
こんにちは、ひかりです。強羅温泉の記事、一気にUPするつもりが、その間に風邪をひきました。。。持病のせいで体力が落ちている上に、花粉症もピーク、そんな中、我が家の王子様がかるーい咳をしていたんですよね。嫌な予感・・・と思ったら案の定。うつりました!そして...  

2012/03/28 20:52  まとめwoネタ速suru



     


