ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
シャンパンで始まる温泉旅館。
hakone01.jpg

こんばんは、ひかりです。
今年は、花粉が例年よりは少ないって話しですが、そうは言ってもやっぱり辛いですね。

さて、今日は、昨年の12月のお話になってしまうのですが(^-^;
結婚記念日のお祝いにと、箱根の温泉に行った時の写真を掲載したいと思います。
実は、以前からず~~~と!行ってみたかった旅館がありまして、
三ヶ月前からリザーブして行ったという気合いの入れようであります(笑)

その名は、

「強羅天翠」
http://www.gora-tensui.com/


テレビなどでも度々紹介されている旅館です。
こちらの旅館のロビーにある足湯のカウンターバー
猛烈に憧れまして(笑)行ってきました~♪

ということで、旅行記をどうぞ!


hakone02.jpg

車で行ったのですが、まずは、黒服のナイスミドルが旅館の前で待っていてくれました。そりゃ、もう、スマートに車のドアを開けてくれて、早速ロビーに案内されます。
それだけで、もう、姫気分な私(笑)
そして、お待ちかねの「足湯バー」がお出迎えです!
上記の写真は、夜バージョンなんですが、チェックインは、この足湯バーに座って、シャンパンを飲みながらなんですよ~!
さすが、お値段だけはあるわ・・・と、内心ドキドキしながら王子と乾杯&足湯を楽しみました。
ちなみに、足湯の際、靴下を脱ぐと思うんですけど、その靴下、ちゃんとクリーニングして翌日届けてくれました。(なんか、申し訳ない気持ちになる庶民(笑))

シャンパンを堪能して、頃合いの良い時に仲居さん(と、言っても皆、スーツでイケメン男性でしたけど)が、お部屋に案内してくれます。
あ、その前に、女性は浴衣を選ばせてくれます♪結構種類があって選ぶのも楽しかった。

お部屋は、和モダンなインテリア。
適度な広さもあり、とても落ち着く感じです。

hakone03.jpg

おそらく以前は、普通の和風な畳みのお部屋で、それをリノベーションしたのだと思います。
結婚記念日で行く、と伝えてあったので、お部屋の中には、
小さいな花束と、支配人から直筆のメッセージカードはおいてありました。
こういう心遣いってやっぱり嬉しいですよね(*^^*)
そして、特典としてブルガリのアメニティがあったり、なんか、色々備わってました。
至れり尽くせり・・・。

さて、本来ならこのまま温泉にれっつご~っなんですが、、
クリスマスの時期だったでの、近所にある「強羅公園」のイルミネーションを見に行くことにしました。
ロビーで、行き方を聞こうとしたら、
「それでは、公園までお送りさせて頂きますね」
と、言われ、超乗り心地の良いBMWで、公園の前まで送って頂きました。。。。
「帰りもどうぞお電話頂ければお迎えにあがりますので」と言われたんですけど、
庶民なわたしたちは、帰りは結局歩いて帰りました(笑)

さて、強羅公園のイルミネーションは予想以上に素敵でした(失礼(笑))hakone04.jpg

噴水の周囲をメインに、色々な色が時間に合わせて変化します。
凄くきれ~!カップルもいっぱい!

hakone06.jpg


あと、クリスマス気分を盛り上げてくれたのが、ポインセチアのツリー。
と~~~ても大きく迫力ありました。ツリーの前にはベンチがあって、
そこで、係員さんが写真も無料で撮ってくれます♪私たちにとっても記念の写真が撮れて嬉しかったです。

hakone05.jpg


寒かったけど、行って良かったです♪
さて、夕飯の前に温泉に入りたかったので、急いで旅館に帰りました。
仲居さんには「お電話くだされば良かったのに、寒かったでしょう」と、心配してくれました。

ちなみにロビーにもとても大きな素敵なツリーが飾ってありました。

hakone07.jpg

さて、折角の温泉宿ですから、冷えた身体を温めに、温泉に行きました。
こちらは、大浴場はそんなに大きくないのですが、温泉はやっぱり良いね(笑)
あと、貸し切り出来るお風呂が二つありまして、(露天)空いていればいつでも入れるということで、気軽に利用することが出来ました。
貸して貰った浴衣に着替えて、お楽しみの夕食は、お食事処で頂きます。

ということで、次回は、豪華で繊細で、味わい深いお料理をご紹介致します~♪






スポンサーサイト

2012'03'19(Mon)20:17 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/262-5d5ecb2f
trackback



     


