ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
表参道バンブーで、レストランウェディング♪
こんにちは。ひかりです。
今日は、ようやく三月らしい気温になったかな~という所でしょうか。
先日、近所の梅園を散歩してみたんですけど、やはりまだ、三分咲き程度。
赤い梅が先に咲き始めていたけど、白い梅は固い蕾のまま。
でも、今日の陽気が続けば一気に咲きますね~
今年は、冬が長い分、春が本当に待ち遠しいです。

さて、今日は、以前、お手伝いをさせて頂いた友人のウェディングパーティの際のお話。
友人の結婚式は、何度かお手伝いしているのですが、
今回は、海外で挙式をしたカップルが、1.5次会を表参道にある「表参道bamboo」でやる、ということでお手伝いさせて頂きましたよ(*^^*)

bannb01.jpg


花嫁、まぢキレイ!!!

バンブーは、箱根にある「アルベルコバンブー」しか、行った事がなかったのですが、
あちらでも、結婚式を良くやっていらっしゃるようでしたが、
(リゾート婚って感じの雰囲気で)
表参道バンブーでは、今回のような1.5次会や、二次会をやる方も多いとのことでした。
もちろん、邸宅ウェディングということ、レストラン丸ごと貸し切って挙式&結婚式も可能。

バンケットは、地下にありました。
天井高7mという開放的で白を基調にしたバンケットは、スワロフスキーのシャンデリアが絢爛かつ洗練された感じ飾られてあり、とても素敵でした。また、イスやテーブルは、イタリア直輸入されたブルガリホテルの技法を模しているそうで、全体的にとても上品なお部屋でしたね~。80名程度が、マックスのようです。

今回、友人がここを選んだ理由として、「食事」があったようです。
立食形式ではありましたけども、見ている限り申し分のない、
まさに「ご馳走」だった気がします。
おしゃれだし、量もあるし、そして、なにより美味しい!と、
ゲストの皆様が口々におっしゃっていました。

で、実は、私も、友人に会場を案内してもらった時にランチをご馳走になりました(*^^*)
バンブーランチ!お得だし、美味しいし!女子にお勧めです~!

「~サラダワゴン&ワゴンデザートランチ」
「サラダワゴン&ワゴンデザートで選べるAランチとBランチ」

☆Aランチ☆
前菜
新鮮なお野菜をワゴンでお席までお持ちし、目の前でお好きなトッピングを4種類お選びいただけます♪

メインデッシュ
「牛の赤ワイン煮込み」または「魚介のフリカッセ(サーモン・帆立・海老)

デザート
豊富な種類のワゴンからお好きな3種類お選びください♪

パン、食後のコーヒー付き


詳細は、↓で(笑)
★ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b804400/

というのがありまして、上記のAコースを堪能しました!
サラダ好きな私としては、好きな食材を選べるって嬉しいです。
全部10種類はあったかな~ドレッシングも5種類くらいあったと思います。

bannb02.jpg

他の友人も居るので、みんな好きな感じでチョイス。

bannb03.jpg

ちょこちょこ具材が違うのです(笑)

bannb04.jpg

ボリューム満点の前菜に、話しに花が咲きますよっw

続いてメイン。
魚介のフリカッセ(サーモン・帆立・海老)
※この日は、みんなこのチョイス(^-^;

bannb05.jpg

これも、めっちゃ美味しかった~!!!
クリーミーなんだけど、くせがなくって。
前菜がボリュームたっぷりなので、この位でメインは充分。
ワイン飲みたかったー(笑)

で、だめ押しが、ワゴンデザートですぜっw
三種類選べます。凄い種類があるので凄く悩みましたね★

bannb06.jpg

ご馳走様でした(*^^*)
この後、紅茶を頂きながら、まったりさせて頂きました。
レストランは、一階のまた素敵な雰囲気の所で食べました。
テラスもあるんですよ~
女子は好きだ。あと、デートにもとても良いですね!
表参道から1本入った道にあるので、静かだし。

当日は、残念ながら、食事は出来ませんでしたので(当たり前)
また、後日行きたいな~って思っています。

当日のパーティーは、色々なパフォーマンスもあって、
凄く盛り上がりました。
そして、何より、新郎新婦が幸せそうで、嬉しかった!!!
輝いてます。

心からの祝福を!結婚、おめでとう!
いつまでもいつまでも幸せに(^∇^)



レストランウェディングは、ホテルと違って足りない設備もあると思いますけど、
カジュアルだったり、アットホームだったり、後、やっぱり、料理が美味しいってのが、
大きなメリットだな、と思いました。あと、おされ~(笑)
また、こちらのレストランは、ウェディングを全面に出されているだけに、
設備もしっかりしているな、と思いました。

結婚記念日にお食事に来られるのもいいですよね(*^^*)

色々な意味でご馳走様な日々でした!


スポンサーサイト

2012'03'06(Tue)18:20 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/258-c7e96852
trackback



     


