ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
明けましておめでとうございます
今頃ですが(^-^;)

お正月


新年、明けまして、おめでとうございます


旧年中は、当ブログに足をお運び頂き、誠にありがとうございました!
昨秋から、すっかりストップしていますけども、
今年も懲りずに続けていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨年書けずに終わっているネタが山ほどあるんですけども、
また、それは後日UPしていければと・・・と思います(^-^;
上記の写真は、昨年末に花生けしまして、撮影しました。
昨年は、色々と挑戦の年でしたが、自分なりに何かを身につけ、
結果につなげられたと信じています(笑)

今年も色々と目標があるんですけども、一つだけ明確なのが、

「読書」をする

です。昨年まで、仕事に追われて(精神的に(笑))全然読書出来なかった!
そのせいか、知識に乏しく、言葉に幅がなくなっている気がして・・・。
前は、月に10冊程度は読んでたんですけども、今は、月に一冊読めば良い方って感じ。
なので!今年は、努めて読書出来るようにしたいと思います。

ジャンルは、色々。雑食です(笑)
今は、ミステリー小説読んでます。なかなか面白い。
話題の作品も読んでみたいし、ハウツー本も大好きなので、色々読みたい。
読みたい、と思い始めると、色々読みたくなるんですね。

そんなわけで、読書の年にしたいです。

それから、今年は、

「富士山」に登りたい

あくまでも希望ですけども(笑)
登りたいんですよ~。
でもね、今の筋力じゃ、自信ありません。
なので、また、昨秋ぐらいから、行き始めたジム通いを続けて、
しっかり足腰鍛えたいと思います。
ちなみに、今、はまっているのは、格闘系のエクササイズ。
これ、面白いし、ストレス発散になります。
何だか強くなった気分になるし(笑)
リズム音痴の私には、とても難しいのですが、珍しく続いています。
これだけじゃ、筋力足りないと思いますけども、まずは、頑張ってうやろうと思います。

それから、
今年は、写真の方ですが、ポートレートを勉強してみたいな~という思いがあります。
被写体が「人物」ってことですね。
レベル高そうですけども、興味津々です。

さて、色々書きましたけども、
今年の初詣は、地元鎌倉八幡宮にて行って参りました。
そして、恒例のおみくじを引いたところ、ま、

「凶」ですよ


ま、ね、もうね、驚きませんけどね。一体人生で何回凶を引くのでしょうね。
でもね、イイコト書いてあるんですよ、凶って(笑)
新年の浮かれたあたしには丁度良いのかも、って、思える昨今でございます。

おみくじの「願い」の所に、「二つの事を願ってはいけません。まず、一つの願いに努めなさい」と言う事が書いてありました。

なるほど。あれこれは、やっぱり駄目なのね、と言うことで、
今年は、まずは、読書、頑張ろうと思います!!(^_^)V

皆様に、今年も沢山の幸せが訪れますように。

鎌倉鶴岡八幡宮にて。凄い人だけど、賑わってるとやっぱり嬉しいものですね。
謹賀新年

追伸

初売りで眼鏡を購入したところ、お店のくじがありまして、
なんと中吉が当たりました!5000円もらっちゃった(^_^)V
結構、運もあるんかしら~~♪


私信

U様

済州島のご質問のお返事は、同じコメント欄に書かせて頂きました。
ご参照くださいませ。遅くなりまして、申し訳有りませんでした。

スポンサーサイト

2012'01'10(Tue)23:41 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/255-3a4ac10d
trackback



     


