ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
秋のトップシーズン!
こんばんは、ひかりです♪
いよいよ秋めいて参りまして!ブライダルもトップシーズンです!
先日の三連休は、凄かったです!
沢山のお幸せな新郎新婦様の笑顔を拝見出来て、幸せで満腹です(笑)
でも、まだまだ、シーズンは続きますよ~~!!!

体調に気を付けて過ごしたいと思います。

さて、今日は、久しぶりにカメラのレッスンのお話をすこし・・・。
月一回、ミラーレスカメラのレッスンに通っておりましたが、
実は、八月末で終了しちゃいました~(今頃の話題ですみません;;)
ミラーレスカメラ、とても使いやすくて今もお気に入りです。
旅先にも、ちょっとしたお散歩にも使えるので、ホントお勧め。
レッスンに行って、使い方やポイントが教えてもらったので、
これからも、愛用したいと思います。

最終回のレッスンの様子を掲載したいと思います~

rezo1.jpg


最終回は、レストランでの実践?
先生お勧めのフレンチレストラン「レゾナンス・丸の内」にて、
ランチのコース料理を頂きながら、お料理はもちろん、レストランの内装を撮影するという実習でした。

センス抜群の先生のお薦め、ということで、
実習というよりは、お料理は楽しみで仕方なかった私ですが(笑)
一応、撮影もして参りました~
店内は、天井まである窓から光りが差し込み、また、丸の内の風景が見える
開放的な空間で、装飾もシンプルなようで、ちょっと観ていると、
デコラティブな所もあり、撮影ポイント満載!

rezo2.jpg

照明も可愛いかったなー。
小物も後で、紹介しますが、まずは、お楽しみのコース料理がスタート~

まずは、スープから。
すぐに食べちゃ駄目です(笑)
今回は、俯瞰を意識撮影してみました。
普段、なかなか、俯瞰で撮る事を忘れちゃうんです☆
うーん・・・配置が難しい・・・・。

rezo3.jpg

で、ようやくお食事~コーンの冷製スープなんですけどぉ、
めちゃめちゃ甘くて美味しい!!!
結構、量も多くて、スープとパンでお腹が満たされてつつありました。

さて、次は、メインです。ランチコースなのでね。
メインは、お魚、お肉(豚か鴨)から選べました。
私は、気分的に「鴨」だったので、こちらを頂きました~♪

rezo4.jpg


う・ま・しっ!!!鴨肉って固いイメージがあるんですが(笑)
柔らなくて、甘いソース(ラスベリー系)が、鴨肉にぴったり。
rezo6.jpg

光りの加減で、大分雰囲気変わりますよねー・・・難しい・・・。

いやぁ~しかし、贅沢なランチです♪

ちなみに、一緒に参加していた友人は、魚をちょいす。

rezo5.jpg

こちらも、上品な盛り付けでしたねー。
お皿が大きいので、俯瞰で撮ると映える気がします。

そして、〆は、やっぱりデザートです。
この頃には、相当な枚数を撮影してます、実は。
なので、デザートの頃には、私の集中力も大分下り・・・・(笑)

すぐ食べちゃったんですよね、デザートは(^-^;
栗と使ったデザートだったんですけどねー

rezo7.jpg

器のグラスの装飾が素敵でした(薔薇が彫ってあるの!)

美味しかったです(笑)
この後、温かいお飲み物を頂いて、コースは終わりました。
ただ、食べるだけじゃないので、やっぱり疲れる(^-^;

さて、この後はレストランの中を自由に動いて撮影です。
色々な物がセンス良く飾られていて面白かったです。

例えば・・・・

rezo8.jpg

何気なく置いてあるんですけど、ショップみたいです。

rezo11.jpg


今回のお気に入り↓
東京の空も、青いです・・・!

rezo9.jpg

こちらのお店は、料理も勿論ですが、料理に合った美味しいワインを提供して頂けるとか。
そんなわけで、いっぱいコルクがあったので俯瞰でパチリ。

rezo10.jpg

こういうのってポストカードにもなりそうですよね~
ピンクのコルクが可愛い♪

相変わらずまだまだなんですけども、とても勉強になりました!
レゾナンス、また、行ってみたいレストランです。

ご馳走様!

カメラのレッスンは、これでしばらくお休み~
来年に、また、ナイトフォトレッスンという講座を受けたいと思っています。
やっぱり、カメラは楽しいですね。

スポンサーサイト

2011'10'11(Tue)20:52 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お久し振りです!
いやいや、どれも本当に上手!!
切り取り方も素敵!!!

お互い良い秋を過ごしましょ♪
2011/10/13 21:38  | URL | P #- [edit]


Pさん♪

いつの間にか、コメントを頂いておりましたね!
反応遅くて申し訳有りません~~(T.T)
いよいよ11月です!
秋、満喫したいです~~(笑)
2011/10/29 23:37  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/253-c4744411
trackback



     


