ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
夏が終わる前にご賞味頂きたい!
こんばんは、ひかりです。
昨夜の台風、凄かったですねーーーー★
私は、有り難いことに、日中早めに仕事が終わりまして、
雨風凄かったですけど、何とかお家に帰れました。
我が家は、夜に、一時停電になりましたけど、すぐに復旧しました。
震災の後に、色々防災グッツを集めていたので、
停電になっても大丈夫な状態にはなっていたので、
焦りはなかったですね。やっぱり、備えあれば憂いなし。
地震だけじゃなく、台風も気を付けないといけないんだぁ・・と又学ぶのでした。
それにしても、被災地はW攻撃です(T.T)
もう、何故に、あんなに横断して行くんだよ!台風!!!!
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。



さて、今日は、台風一過でしたね★
もう、このまま秋に入るのかな~と思ったら、30℃ってどういうこと!?
暑かったですよ・・・。

ということで、夏が終わる前に、今日は、ひかり大好き「かき氷」のお話(笑)

hayama1.jpg

どうすか!?これ(笑)
美味しそうでしょう~~~!
実は、こっそり「かき氷」マニアのわたくしがお勧めの「かき氷」屋さんをご紹介!

葉山にあります「霧原」さんのかき氷です♪
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色653

hayama2.jpg

地元の方々から絶大な人気を誇り、また、遠方からもお客さんがやってくると言うかき氷屋さん。
我々もこれを目当てに、車で行きました~
お店は、写真をご覧の通り、細い路地にカウンターがあるだけの質素な店構え(笑)
でも、いつもそのカウンターの席には美味しそうにかき氷を頬張るお客さんが絶えません♪
ちなみに、お店のすぐ側に駐車場があるので、
葉山のドライブがてらに寄られると良いと思います!

さて、冒頭の写真は、メニューにあります「生いちご」でございます。
「生」と書いてあるように、シロップが、生のイチゴのソースになっておりました!
私は、それにミルクを追加した次第です♪
甘酸っぱくて、すっきりしてて、美味しいです!!

そして、相方王子様は、「とろとろ桃」をお願いしました。

hayama3.jpg

こちらは、自然の桃の甘みを生かした、爽やかな味!
実は、いちごよりも甘いような気がしました。
暑い日にはもってこいですよ(^_^)V

霧原さんの氷は、とってもビックサイズ!
一人一つは、女性にはちょっと大変かもしれないですねー。
でも、氷のキメがが細かいので、一口食べると、しゅわって!って溶けます!!

hayama4.jpg

書いてると、また、食べたくなってしまいました(笑)
暑い時期まではずっとやっていると言っていましたが、10月頃が目処のようです。
ぜひ、明日からの連休に、葉山方面にお出掛けされる方は、寄ってみてください♪

そして、夏の終わりをお楽しみあれ~~~!!





おまけ。

葉山の海岸にて、夕日を観て帰りました。
今年の夏は、仙台に行ったり、済州に行ったりしていたので、
何だか忙しい夏でした。
来年は、のんびり過ごせたらいいね~・・・なんて、話しながら夕日を眺めました。

hayama5.jpg


明日から、気温も下がり、秋に向かうようです。
秋は、秋で、秋の味覚を楽しむぞ!!!(笑)


そして、いよいよ、ブライダルシーズンまっただ中へGO!!

スポンサーサイト

2011'09'22(Thu)19:47 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/252-b9782e45
trackback



     


