fc2ブログ
ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
ミッドタウンのすぐ側!さすがの結婚式会場
こんばんは、ひかりです。
9月って、そういえば、シルバーウィークという大型連休があるですよね!
今年は、王子が、節電対策で休日が変わっているので、
気にしなかったなぁ・・・そういえば、今月末でその変則休日も終わりだ。
折角なので、月末の平日に夢の国でも行こうかな・・・と、
画策しているんですけども、王子、只今風邪をひいています!
結構周囲で、夏風邪をひいている方が多いので、新郎新婦様、どうぞお気を付けて!
そして、自分も気を付けなくちゃ(@_@;)

さて、連続で旅行記だったので、久しぶりにウェディング会場のお話でも。
結構前のお話になってしまうのですが、
今凄く人気があるという会場に見学に行ってきました~

kurashika1.jpg

ザ・クラシカ・東京・六本木
http://classicatokyo.jp/wedding/

場所は、六本木、ミッドタウンのすぐ側!
地下鉄の駅からも近い、まさに、都会の一等地じゃないかと思われますが、
会場の周囲は意外に閑静で、出入口から、スタイリッシュでラグジュアリー感ぷんぷんでした!

大人婚をするなら、クラシカ!とも言われる会場らしいのですが、
それも頷ける雰囲気。
最初に目に入ったのは、建物の真ん中にあるガーデンでした。

kurashika2.jpg

外資系のパーティーや、ドラマの撮影などにも使われるそうです。
そして、空を見上げると・・・・

kurashika3.jpg

出ました。六本木ヒルズ!!!
上の階に行くと、六本木ヒルズをバックして撮影出来るスポットもちゃーんとありました。

そうえば、この時持参したカメラは、王子に貸りたカメラで、
なんか、サイズとか諸々がイマイチオカシイかも・・・・(@_@;)

余談はさておき、

こちらは、親族控え室として使うお部屋。
なんか、バーとかありますですよ!
ファミリーだけのパーティーなどにも使うそうです。

kurashika4.jpg

で、このお部屋の外にもベランダがありまして、水が張ってあったり、六本木ヒルズが見えたりと、
その空間デザインは、本当にスタイリッシュで、おしゃれ!!

kurashika5.jpg

まさに、都会ならでは・・・の雰囲気。

もちろん、チャペルもございますよ!!!

kurashika6.jpg

チャペルへの導線も良く出来てます。
入口には豪華なシャンデリアがあり・・・

kurashika7.jpg

大きくはないですが、バージンロードも充分な広さと長さがありました。
それから、祭壇の向こうの窓からは、水が流れていて、清らかな音が聞こえます。
扉も重厚でしたねぇ・・・素敵♪
勿論、人前式も出来ます。外でも出来そうでした♪

さてさて、こちらの会場、バンケットは、主に、二つで、
大人の洗練された雰囲気の「マンダリン」と、
輝く光がテーマの「ブリリアント」です。
どっちも良かったー!

まずは、「マンダリン」。
地下にあるのですが、会場の二つの方向から、光が差し込む設計になっていて、
圧迫感がありません。

kurashika8.jpg

そして、ここにも「水」があります♪

kurashika9.jpg

キャンドルを灯したら、また、おしゃれ~♪上品な感じです。
更に面白いのが、会場内に、備え付けのソファー席があるんですよ~

kurashika10.jpg

この感じは、まさに、六本木っぽいな。
また、会場内には、オープンキッチンもあって、
寿司職人を入れることも出来るそうな!

kurashika11.jpg

こういうインテリアとか、シックな感じは、めちゃくちゃ好みです!
うはー・・・この会場自分の結婚式の時にあったら、悩んでたかなぁ(笑)
※でも、都内なので、圏外なんですけどね。
うーん、実に素敵な会場でした。


次は、「ブリリアント」ですが、こちらは一階にありまして、
中庭のガーデンと繋がっていました。中庭でケーキカットとかいいですよね-。

また、一階にはこれまた、素敵なラウンジがありましてねぇ。。
ウェルカムドリンクとか振る舞ったりするんでしょうけども、
良いですね、実に。好み(笑)

「ブリリアント」は、会場に人が沢山居たので、写真がありません(^-^;
でも、天井を見上げると素晴らしいシャンデリア!

kurashika12.jpg

光り輝く=ブリリアントの名に相応しい上品で、美しく、可愛いらしい会場でした。
しかも、中二階的な所があって、階段入場出来るようになっていました。
詳細は、ぜひ、公式サイトをチェックしてみてください。
公式サイトの写真の通りの雰囲気ですよ♪

二つの会場は、ハウスウェディングにしては、
小さい方なのかもしれないのですが、

大人婚
プライベート
スタイリッシュ
ラグジュアリー
シック
スマート
洗練
上品

などなど、そんなキーワードを求めている方などは、とっても良いと思います!
お料理もとても美味しかったですし、スタッフさんもちょっとした心配りとかも出来ていて、
とても良かったです。
なんか、素直に、嬉しかったなぁ・・・・居心地の良い空間でした。

あの空間は、一度行ってみる価値はあります!インテリアも参考になるし♪

12月25日には、
「ゼクシィAnhelo×ザ クラシカ東京 Christmasシークレットパーティ」
というのもやるそうです。ゼクシィAnheloに、詳細がありました。

花嫁じゃないけど、行きたい~~~(笑)


以上、会場のご紹介でした!

スポンサーサイト



2011'09'19(Mon)17:39 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/251-ac2f917f
trackback