FC2ブログ
ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
12≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雨の済州島旅行記4(最終回)
こんばんは、ひかりです♪
結局、何だかんだで、四回に分けて書く事になってしまいました。
済州島旅行記ですが、最終回は、ちこっとだけ★

前日に、一日まるっと観光をして、
ドライバーさんの好意に甘えて美味しい夕飯を頂きました。
さらに!実は、最終日には、空港までタクシーで送ってくださったんです!!
しかも、これもご厚意で・・・!!!!
次回、済州に来たら、絶対、また、今回のドライバーさんをご指名したいです。
もし、済州に行く方で、ご興味ある方は、コメントくださいね♪
そのドライバーさんの連絡先を聞いているので、お伝えしまーす(笑)

さて、最終日ですが、フライトが夕方だったので、
12時チェックアウトまで、ゆっくりホテルで過ごして、帰り支度をしました。

コスメ以外にも戦利品は、こんな感じ・・・

cheju34.jpg

主にローカルフードを購入しました。
ザクロ酢、味噌、チヂミの粉(これで、200円!)、コーン茶、
トッポッキのたれ、魚介類の出汁、みかんのチョコ、
そして、やっぱり、韓国のり・・・・(笑)
最近は、日本でも簡単に手に入るものかもしれませんが、どれも激安でした。
満足。でも、結構かさばるもの買ってしまったので、荷造りが大変だった。

そうえいば、最終日だけ、晴れたんですよ!ちょっとだけど!
しかも、連日の寒さが嘘のような暑さ!本来は、こうだったんだろうなぁ・・

で、寒かったので食べてなかった韓国のスイーツ「パッピンス(あずきかき氷)」を食べました。

cheju35.jpg

かき氷の上に色々沢山乗っているのが、韓国風なんでしょうね。
レギュラーサイズらしいのですが、食べきれませんでした・・・。

そして、最後に食べ治めは、やっぱり、焼き肉!!!

cheju36.jpg

と、冷麺!!!

cheju37.jpg


いやぁ・・・さすがに、五日間滞在しただけはあって、
結構色々な物を食べる事が出来ました。
済州は、自然の島なので、雨だと、ちょっと残念な事が多いようですが、
食べ物は、困りません。
日本でも韓国料理頂くことが多いからだと思うのですが、飽きなくて、美味しい。
旅で、食べ物って、結構重要だと思うので、
今回の旅は、韓国料理を食べる旅だったのかもしれません。

タクシーのドライバーさん曰く、済州は、夏も良いけど、(ダイビングとか)
秋が一番お勧め、って言ってました。
紅葉がとても綺麗なんだそう。
いつか、また、休暇が取れたら、「漢拏山(ハルラサン)」に登ってみたいですね。

いや~しかし、今回は、ホントに韓国語分からなかったー(笑)


四回連続旅日記、お読み頂き、ありがとうございました。
次回の旅行はいつになるでしょうかね-。

ちなみに、憶えた単語、

こんにちは アンニョンハセヨ

ありがとう カムサハムニダ

美味しいです マシッソヨ

これをください イゴ チュセヨ

ここに行きたい ヨギエ カゴ シピンデヨ

え~~~~~~!!!!
これだけかい、という残念な結果となりました(T.T)

ちゃんちゃん。




スポンサーサイト

2011'09'17(Sat)17:00 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/250-ec78f46a
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。