ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雨の済州島旅行記2
こんばんは、ひかりです。
済州島旅行記の続きです。

二日目なんですけども・・・朝から大雨。
うーん・・・・というわけで、主にホテルの周囲を散策してました。

まずは、ホテルにて朝食。

メニューが四種類ほどありまして、まずは、気になっていた
「アワビがゆ」をお願いしました~名物らしいです。

cheju10.jpg

ホテルの朝食なので、期待は出来ませんでしたけど、
あっさりして美味しかったです。朝ご飯に丁度良いかも。
でも、あわびは、ちょっとだけしか入ってなかったので、
やっぱり、街でちゃんと食べないと駄目なのかも。。。

さて、ホテルは、新済州という新興地区にありまして、
免税店や、大型のホテルなどがある所でした。
そして、近所には歓楽街も。なので、午前中は、余り人がいなかったです。

ちょっと寂しい。

cheju11.jpg

韓国はコスメが安い、というイメージがありまして、
折角なので、余り人がいない街の中心街を歩いて(笑)
ザ・フェイス・ショップとかで、お土産を購入。。。

何でもカタツムリのクリーム?が流行っているそうです。
主にパックとかハンドクリームを買いました~♪安い!

cheju28.jpg

でも、なんせ雨が降ったり、止んだり、寒いしで、買い物もそこそこにホテルに帰るのでした(爆)
ちなみに、王子は、別件があったので、別行動。
そんな二日目の美味しかったご飯は、こちら。

「太刀魚」の塩焼き。
ご飯が進む美味しさでした。
しかも、スープは、うにスープだった!!!

cheju12.jpg

ホテルで食べているので、やけに上品な雰囲気です(^-^;

そして、二日目終了!持ってきた本を読破出来ました(笑)




そして、三日目~~~~!に行っちゃいます!

三日目の朝食は、こちら!

cheju13.jpg

付け合わせが多いですよね~これで、ご飯いける(笑)
本体の料理名は、確か、
「牛骨と干した白菜の酔い覚ましスープ」という名が付いてました。
辛かったけど、美味しかったです。

さて、三日目も、雨。
うーん、今日は何をしようかしら?持ってきた本も読破してしまったわたくし。
そうだ!サウナに行ってみよう!ということで、調べて行ってきました。

ロッテ火釜サウナ
http://jejutour.jp/main_japan.php

ホテルから歩いて三分くらいの所にあって、
日本語も大丈夫とのことだったので、午前中に予約をしに行き、
午後に行ってきました。

私は、下記のコースをお願いしました。

女性FULLコースセット內容 (所要時間 : 約2時間)
1.サウナ入場料 +あかすり+アロエパック+どるパック+ 顔マッサージ
+パック
2. よもぎ座浴
3. 全身マッサージ(50分)

さて、現地のサウナの色々な口コミや噂を聞いたので、
もの凄い不安だったんですけども、終始、大変、良くして頂きました!
私、一人ぽっつり行ったからなのか、日本語ばっちり話せる人の良さそうなおばちゃんが、
それは、もう、親切丁寧に説明してくれて、本当に安心。

最初は、ヨモギ座浴から。
初体験でした!なんか、凄い熱いけど、汗だくになりつつも身体の芯から温まる感じ。

次に、あかすりやアロエパックやドロパックや顔マッサージなどなどを、
あかすりをやるおばちゃんが、豪快にやってくれます(笑)
あかすりは、日本で何回かやったことあるので、イメージは出来ましたけども、
丁寧だけど豪快で、なんか、一人で笑ってしまいました(笑)
しかも、パックにヤクル●を身体にかけたりするんですよ!!!
おばちゃん曰く、保湿に良いのよ~っと言ってましたけど、どうなの!?(笑)
でも、悪い気はしなかったし、後日、肌には何も問題ありませんでした♪

その後、軽くサウナに入りまして、マッサージです。
男性でしたけど、50分た~ぷりやってくれましたね。
とても気持ち良かったです。

そして、その後は、自由時間で、設備にあるサウナに入ってどうぞ~って感じでした。
ここの名物「火釜サウナ」は、まぢ熱いっす!!!
三分で、汗だく。でも、くせになります(笑)結局、火釜サウナに何度も入ってデドックス!
すっかり、むくみが取れまして、シャワーを浴びて、終了~
最後まで、おばちゃんが気遣ってくれて、本当に嬉しかった。
もし、また、済州に行く機会があったら、また、行きたいですね。

さて、すっかりリラックスした三日目の美味しかったものは、
こちら!

お昼に食べた、チヂミとビビンバ!定番ですけど、
なんか、安心して食べられました~それにしても付け合わせ多いよ!

cheju14.jpg


そして、そして、夕飯に食べた済州島名物!「黒豚の焼き肉」です。

cheju15.jpg

店員のおばちゃんが、親切に焼いて切ってくれました。
こっちは、それが普通なのかな???それとも観光客だったからかな??

cheju16.jpg

お肉は、上記の薬味や葉っぱに包んで食べました。
葉っぱは、サンチュではなくて、シソよりも大きい葉っぱで
癖のない味でした。左側にある味噌が、凄く美味しくてお土産にも購入しました。
お刺身にも味噌を付けて食べるそうな。

三日目は、サウナとご飯の一日でした★
四日目は、遠出をします!

ということで、次回は、最終回です。

長々ありがとうございました~~

スポンサーサイト

2011'09'15(Thu)17:00 [ 旅行記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/05 15:25  | | # [edit]


U様

ご質問ありがとうございます!
お返事遅くなってしまいまして、誠に申し訳有りません。まだ間に合いますかね~~~(^-^;

まず、ドライバーさんの名前は、
済州島観光タクシー
KIM HAE KIL(金海吉)さんです♪


それから、
豚さんのお店は「オメ(御座)」と言いまして、
電話番号747-8141って看板に書いてありました。
済州グランドホテルの裏側の方で、角地にあります。

あと、サムゲタンのお店は、「萬萬」と言いまして、電話番号712-0592と看板に書いてありました。サムゲタンおしかった!

以上になります~~
参考になれば幸いです。
素敵な旅を!!!
2012/01/10 21:30  | URL | 管理人@ひかり #Ng4.hE4g [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/248-0c9cf05b
trackback



     


