FC2ブログ
ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
03≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Declareの威力
こんばんは、ひかりです♪
今更、今頃ですが、我が家のベランダに、葦簀を設置致しました。
なかなか、丁度良いサイズがなくて困っていたんですが、
結局大きいサイズを買って、カスタマイズ致しました。(一苦労だった・・・)
でもって、フローリングに敷いてあるカーペットに茣蓙?も敷いてみました。
するとあーら不思議、なにやらとても涼しい感じになりました(笑)
日本文化って素敵です。葦簀は、かなり効果ありますよね!
実家では、ゴーヤカーテンが大活躍しておりました。
節電の夏、日本の夏ですねぇ。

declare1.jpg

さて、今日は、我が家に最近やってきた素敵な「お鍋」をご紹介します!
「鍋」と行ったら、社長様に怒られてしまいそうな、こちらの素敵なお鍋は(笑)

Declare

という名前の美味しい土鍋です

実は、昨年から行っているカメラレッスンで、
料理研究家の方と、カメラの先生がコラボレートして行った
「フードフォト」という単発のレッスンに参加した際に、出会った素敵な土鍋なんです♪
(掲載している写真は、そのレッスン時のものです)

真っ黒でマッドな色味がシックで、グッドデザイン賞を受賞しただけはある美しいフォルム!
とても「土鍋」には見えないその姿にぐぐ~んと、興味が!
さらに、フォードフォトレッスン(料理研究家の方の調理風景を撮影したり、完成したお料理を食べながら、撮影するレッスンです)中に、この土鍋の機能を教えて頂きまして、更に、興味津々に。
というのも、この土鍋で、ご飯を炊いてもらったのですが、
めっちゃ早く炊ける上に、お米がたってるんですよ~そして、実際食べて美味しかった!

declare2.jpg

上記写真は、炊けた瞬間の写真を撮るレッスンをしています(笑)

しかも、この土鍋の凄い所は、軽さにあります。
土鍋って、当然、重いですよね?
でも、デクレアは、土鍋にしては軽い!ルクルーゼよりも軽いかも。
でも、その機能は、凄くて、蓄熱と遠赤外線の効果はもちろん、手早くほっこり、
美味しい料理が出来る!
さらに、なんと、直火もIHもどっちもOK!!!
という優れもの。

詳細は、以下のサイトへアクセス!!!(笑)

デクレア公式サイト
http://www.ih-qualities.jp/


まるで、宣伝。すみません(^-^;

で、結局、このフードフォトレッスン後、迷わず、このデクレアを購入しました。
今、殆ど毎日、こちらの土鍋でご飯を炊いたり、カレー作ったり、
煮物作ったりしています。軽いから洗うのも楽ちんです♪
手早く美味しく出来上がりますよ!

実は、フードフォトレッスンで教わった料理研究家のSUNA先生は、
デクレアの公式サイトで、デクレアを使ったお料理を提案してくださっています!
(HPでご確認を~♪)
なので、デクレアの効果的な使い方などもあるので、それを見ながら使っています。
デクレアは、見た目も凄く素敵なので、食卓にそのまま出せるのも良い。
ホームパーティーにもそのまま出せるし、
友人宅へ行く時にもそのまま持って行くこともあります。
(この場合、車ですけどね★)

ちなみに、色味は、黒だけではありません。
自分の趣味に合わせて選ぶと良いかもしれませんね-。

なので、こちらのデクレアは、結婚祝のギフトには、
めちゃくちゃお勧めじゃないでしょうか!
ちょっとお高いかな~とも思いますが、グループでのお祝いにはぴったりじゃないかなぁ~と思いまして、ご紹介致しました(笑)

なにやら大絶賛なんですけども、今のところ、買って良かったな~というのが、
正直な感想です。

ちなみに、この時のフードフォトレッスンのお料理もめちゃくちゃ美味しかったです!
見たことのない食材を使ってたりして、色々勉強になりました。
declare3.jpg

カメラのレッスンの先生が、また、大変素敵な方でして、
カメラのセンスに、いつも、感動しています。
declare4.jpg

しかも、先生は、カメラだけではなくテーブルのコーディネートや食器のセンスとか、
もう、もう、なにもかも、素敵で、いつも刺激を頂いています!

でも、私のカメラの腕は、まだまだなんですけども・・・・(^-^;


さて、今日もデクレアで炊いたご飯と、実家でもらったゴーヤで炒め物でもして、
夕飯にしたいと思います(手抜きです★)


スポンサーサイト

2011'08'17(Wed)20:35 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/243-82a0d2ed
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。