FC2ブログ
ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
03≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
涼しい食べ物
ginnza1.jpg


こんにちは、ひかりです。
昨日あたりからお盆休みが始まったようですね!
今年は、節電対策で、少しばらけるのかなぁ~と思いましたが、
テレビの渋滞ニュースを見ていると、そうでもないんですね★
お父様方、お疲れ様です!(笑)

上の写真は、銀座で見つけた「夏」です!
ハイビスカスがあるなんて~♪びっくりしつつパチリしたもの。
沖縄に行きたくなっちゃいました(笑)

でも、我が家は、今年は、王子が、早めのお盆休みだったので、
お盆は通常モードです。
鎌倉の実家に避暑に行こうかな~と思っている位。
でも、混んでるよねぇ・・・。

そう、それにしても暑い。

話しは飛びますが;;
今年は、節電ということで、ウェディングも、実は、必死に節電してたりします!
各会場によりますが、バックヤードでは、かなり節電をしています!
蛍光灯を3本を1本にしたり、事務所や控え室のクーラーの温度を上げたりなどなど。
(なので、後ろは相当暑いっす(^-^;)
節電によって本番に影響が出ないように、頑張ってますよ(^_^)V

そして、お客様には、暑さ対策として、
内輪を配ったり、冷たいお水やお絞りをサービスしたりと・・・
でも、実は、一番良いな!と思ったのは、

披露宴の際に、司会からクールビズを提案してもらうこと

結婚式では、特に男性の皆様が、この時期、辛いと思います!
背広にネクタイ。暑いですよね~
というわけで、最近、新郎新婦様の配慮から、披露宴の冒頭に司会から
「どうぞ、ジャケットを脱いで頂いて、ネクタイも外して頂いて、涼しい恰好でお過ごしください」
というような事をご案内するのです。
すると、男性ゲストがとても喜ばれる。
言われなくても脱いじゃう!という方もいらっしゃると思うのですが(笑)
ゲストに聞いていると、そういう風に案内してもらうと、脱ぎやすいです、
というご意見が多いそうです。
また、これは、司会からではなく、
ウェルカムスピーチを新郎様がされる際にご案内しても良いですよね!

ちょっとした事かもしれませんが、夏にお勧めです♪


この暑い夏を頑張って乗り切りましょう!
ということで、以下、最近食した涼しい食べ物たちです(笑)
見てるだけで、少しは、涼しくなるか~!?

沖縄黒糖のかき氷

これ、凄く美味しかったです!!!あっさりで、懐かしい甘み。
そして、冷たい喉越し。かき氷、大好きです(笑)
京はやしやさんの期間限定のかき氷です。また、食べに行っちゃうかも!



緑のパスタ

アフタヌーンティーのランチで食したパスタです。
バジル風味のパスタなんですが、空豆やサニーレタスなど緑の野菜が涼しげ♪
「涼しい」に、見た目って結構大事なんですね~



練るアイス

フルーツとアイスを、冷たい板の上で混ぜて作るアイスクリーム。
でも、コールドストーンクリーマーではありませんぜ。
アイスが、豆乳アイスなんですよ。
なので、お味があっさりしていて、暑い夏にぴったりでした。
とうふ アイス 木花・桜 コレットマーレ みなとみらい店 さんのアイスです♪



ハイボールinガリガリくん

凄い飲物発見しました!某ホルモン居酒屋で(笑)
ハイボールに、ガリガリ君一本まるごと入ってるんです!!
ガリガリ君ソーダが大好きな私、思わず注文してしまいました~
ハイボールに溶かすもよし、かじるもよし、夏にとっても良い!!



青いカクテル

こちらは、銀座のおしゃれ~なダイニングレストランで見つけたカクテル。
ミルキースカイ!味が、ブルーハワイみたいな感じ??
正直、味はイマイチだったけど、見た目涼しげ(笑)




また、ネタがたまったらUPしたいと思います(大笑)


スポンサーサイト

2011'08'13(Sat)12:12 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/242-08edd273
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。