ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
熊本旅行5
こんにちは、ひかりです♪
最近、ウェディングのお話してませんが(旅行記続きですみません★)

先日、友人の結婚式にてお仕事をさせて頂きました。
当初は、結婚式をする予定ではなかったのですが、
諸々の事情があって、開催することに!
色々と相談に乗らせてもらったのですが、
とーーーーっても、気遣いやさんの新郎君と新婦ちゃん。
友人としては、「そこまで、気を遣わなくても大丈夫だよ!」
と何度も言いそうになってしまったんですが、そうじゃない。
その気持ちを結婚式で伝えるお手伝いをすること。
それが、私からの二人への祝福なんだ!と改めて思いました。
二人の人生の記念日を手伝うことが出来て、友人として本当に嬉しく思いました。

披露宴の後、二人が、「結婚式、やって良かった!」と言ってました。
何だか「じーん」としちゃいましたよ。
それは、まるでお嫁に行く娘を想う母のような・・・・(笑)

「結婚式」・・・やはりドラマです!!



さて、今日も、熊本旅行記ですが、ようやくラストですよ!!!(笑)
あ~と言う間に、最終日です(現地に居る時はね)

aso4.jpg

お天気に恵まれて!素晴らしい景色を見てきました~!

阿蘇連山が見渡せるという「大観峰」という場所に行きました。
夏の阿蘇を見たかったので、感激!

aso7.jpg

駐車場から少しだけ歩くと、360℃見渡せる場所に行けます。

aso5.jpg

なんか、緑って、やっぱり、綺麗!と実感。


aso6.jpg

写真で、その迫力がなかなか表現出来ないのが痛い。。。
中でも↓が、一応お気に入り。

aso8.jpg

田んぼの色が、面白い。
後から、分かったのですが、青っぽい、灰色の所は、空いてる水田だったんですねー。
でもって、茶色は、水田ではなく畑でした。

緑いっぱい見て、目が良くなったかもしれません。
一同大満足で、車に戻りました。
そして、おかんは、「ソフトクリーム食べてない!」と一言。
そう!そうだ!阿蘇周辺は、牧場も沢山あるんです。
というわけで、ソフトクリームもしっかり食べました。
黒川の牛乳もそうでしたが、ソフトクリームも濃厚でしたよ♪
景色も手伝って、めっちゃうまかった~(^_^)V

さて、その後、動物好きのおかんの提案もあり、
「阿蘇・カドリー・ドミニオン」という動物園?に行くことに。

なんでも、志村動物園に出ている天才チンパンジーのパン君がいるそうな!
それは、ちょっと見てみたいかも~(笑)ということで、動物たちと触れあってきました。

ラマです。某CMに出てくる子に似ているけど、違うかな?
餌付けしたんですけど、がぶっ~ってにんじん食べられました。

aso9.jpg

この子たち、食欲旺盛で、まぢ怖かったです(笑)

aso13.jpg

暑かったんですけどね、カピバラさんも暑さにやられている様子。。。

aso12.jpg

更に豚さんのレースとかもあったり・・・もはや、良く分からない(笑)

aso11.jpg

でも、こんな可愛い奴らもいたり・・・

aso10.jpg

色々触れあっている内に、パンくんのショーの時間になりまして、
生パンくんを見てきました!テレビよりも、なんか、大きく見える!!!
小学校三年生くらいの大きさかなぁ・・・・かしこかったですよ!やっぱり。
すげー・・・と、口を開けたまま見ていた気がします(笑)
でも、平日だったので、いつもよりは短いショーでした。土日は、劇をやっているそうです。
相棒のわんこ、ジェームズ君もいました。

まさか、この年齢で、両親と動物ショーを見るとは思わなかったです(^-^;

他にも、犬や猫と遊べるゾーンもあるんですが、いかんせん暑いため、
わんこ達は、へばってました★

あと、ここは、もの凄い沢山の「くま」がいます!!!
さすが、熊本だからなんだろうか・・・人生であんなに沢山の熊を見たのは初めてです。
熊さん、怖かったよーーー(T.T)小熊は可愛かったけど、大きくなった熊が沢山いて、
その大きさは、驚愕です。子供は余り見物していませんでした・・・・よ。

こちらの動物園?
我々オトナ四人ですが、楽しくなかったと言えば嘘ですが、
オトナだけじゃちょっと無理がある感を漂わせておりました・・・(笑)

あと、暑くて暑くて!!!
熊本に来た時は、横浜よりも涼しくて快適だったのですが、
お天気が良くなり、太陽の日差しも強く、やっぱり、南国九州の洗礼を受けるのでした★


さて、最後に向かったのは、「草千里」です。
行く予定ではなかったのですが、お昼を食べようと思って行ってみました。
(でも、レストラン軒並み閉まってたんです~★残念無念)

aso14.jpg

景色は美しかったのですが、両親は、すでにバテぎみ(^-^;
ちなみに、話しに現れない王子は、ずっと大人しく楽しんでいるようでした(笑)

ようやく、帰路でございます。
一路阿蘇くまもと空港へ。

途中、食いっぱぐれたランチを取ろうと、レストランを探していたら、
とっても美味しいドイツ仕込みのハムやソーセージを食べさせて頂ける
「阿蘇ナチュラル・Jファーム」という工場内のレストランに、遭遇!
最後の最後に、また、美味しい物沢山食べる事が出来ました!
特にベーコンが本当に美味しいです!!!お土産にしこたま買って帰りました♪
ネットでも買えるので、贈り物にお勧めです(^_^)V


今回、久しぶりに両親と一緒の旅でしたが、楽しめてもらえたようです。
そして、私も楽しみました!
王子は・・・気を遣ったようには余り見えませんでしたけど(いつでも自然体(笑))
こうして、私の両親に付き合ってもらえたことを、とても感謝しています。

来週、今度は私の番です・・・・・!!


五回に渡り、お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました~!
熊本、美味しい所も綺麗な所も沢山あって素敵なんですが、
一番、気に入っているのは、人情だったりします。
行く先々で、もの凄く、優しくて、気を遣ってくださる方々ばかりでした。
なんか、びっくりする位に。
自己反省もありつつ、見習わないとなぁ~と思いました。

また、いつか、行きたいです。





熊本旅行記・おわり

スポンサーサイト

2011'07'30(Sat)13:17 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/239-c7944511
trackback



     


