ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
熊本旅行4
こんにちは、ひかりです♪
今日は、お休みです。久しぶりに自宅でゴロゴロ・・・・
いえ、やることはしこたまあるんですけど。
掃除とか掃除とか家事とか家事とか仕事とか仕事とか。
でも、ゴロゴロ・・・そんなお年頃です(笑)

まだ、続くのか!の熊本旅行記です。

kurokawa3.jpg

温泉地で飲むサイダーって、美味しいんですよね!
牛乳が濃厚過ぎたので、お部屋で、サイダー飲み直しました(^-^;

さて、前回の続きなので、お楽しみの「夕飯タイム」です!



が、テンション高すぎて写真がイマイチなんですよね。。。。

kurokawa5.jpg

食事処での食事を希望したら、空いているお部屋にて、おもてなしして頂きました(笑)
とにかく、量が多かった!
左奥のお肉は、もちろん「肥後牛」です。
鉄板で焼いて食べますが、100グラム以上はありそう。
肥後牛が、とにかく、あっさりした味で、ステーキで、軽く食べられました♪
手前の霜降りは、「馬刺しの刺身」です。口に入れただけで、とろけた!!!
やっぱり、美味しい(*^^*)
そして、右手にあるのは、女将特製の前菜の数々。
全部映っていないのですが、もっとありますよ~。

更に、サラダ、煮物など、そして、〆は、「タゴ汁」(小麦粉?を伸ばした塊が入ってる)です。

kurokawa6.jpg
kurokawa7.jpg
kurokawa8.jpg

熊本名物を全部食べた感じでしょうかね~。

そして、最後に、デザート!特製の「豆腐ぷりん」アラモードかな??

kurokawa9.jpg

あーーー、もう、お腹いっぱいでした★
大満足の夕飯でございました。

その後、ちょっと休み、両親とFX談義をして(笑)
また、お風呂に入って就寝しました。これぞ、温泉旅行?

温泉さいこー!(笑)






で、実は、翌朝なんですけど・・これが、また、ご飯が凄かった・・・

kurokawa10.jpg

湯豆腐もありましたが、前夜の食事量もあり、余り食べられず(^-^;
でも、コストパフォーマンスが、本当に良かったです(笑)
ご馳走さまでした~!




さて、翌朝ですが、前夜にどしゃぶりだったが嘘のように、晴天!!!
私は、ホントにラッキー!これで、阿蘇の風景を拝むことが出来ます。

宿のスタッフさんに見送られまして、チェックアウト。
前日、雨で散策出来なかったので、お土産を物色しながら、黒川温泉郷を少しだけお散歩。
途中に沢山の猫に出会いました(笑)

kurokawa11.jpg

野良猫のようですが、全然、臆することもなく、のんびりモードな子達(笑)

kurokawa12.jpg

にゃんこにも癒されつつ・・・

kurokawa13.jpg

昔ながらの光景も見かけました。
また、来たいです!黒川温泉!




さ、今日は、もう、東京に戻ります。
その前に、阿蘇をドライブして、帰ります。



次回、やっと最終回です!(^-^;










つづく。


2011'07'29(Fri)17:10 [ 旅行記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


疑似体験しながら拝見してます~!
相変わらず写真も素敵☆

しかも!今 偶然にも鹿児島指宿の
温泉サイダーを飲みながら自宅PCいじってましたの(笑)

また近々お会い出来ますように!
ご主人にも宜しくお伝えくださいね。
2011/07/30 00:43  | URL | P #- [edit]


Pさん♪

こんにちは!長々とお読み頂き、ありがとうございます!
久しぶりの旅行だったので、思い出に残しておきたくて書いてみました。

鹿児島指宿のサイダーですか!
やっぱり、ご当地サイダーってあるんですねぇ。
サイダーって、ビールとはまた違った懐かしさとか、美味しさがありますよね(笑)
ちなみに、指宿も一度行ったことがあるんですよ。確か、砂風呂に入った覚えがります♪

ご活躍はいつも拝見しております~!
お子様もすくすく大きくなっていらっしゃいますよね(*^^*)
節電計画で色々と大変かと思いますが、素敵な夏をお過ごしくださいませ!
2011/07/30 14:10  | URL | ひかり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/238-e758a7dc
trackback



     


