ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
熊本旅行1
こんにちは、ひかりです♪
先週の台風以降、なんか、毎日、寒かったり、暑かったりですね★
週末は、良い天気に恵まれ、さらに、気温もそこそこだったので、
良いお式日和になりました。
サマーウェディング=暑い!と言っても、こういう年もあるものなのですね~。

さて、前回に少し書いたのですが、七月の頭に両親と一緒に熊本に行ってきました!
あ,WITH王子もです(笑)

kumamotojyou1.jpg

じゃーん!超絶かっちょいい(笑)熊本城でございます~!
小さい頃に何度か行ったことがあるのですが、改修後は、初めてです。
そして、王子は、初めでだったので、初日は、二人で、城見物に行ってきました。
両親は、常連なので、待機。

熊本城って、なんか、一言で、「格好いい!!」って、思いました(笑)
黒がね、凄い、シックで、スマートで、男らしい感じなんですよ!
あいにくのお天気で、曇りの中のお城ですが、それでも、黒が凄くしまってみえました。

最近のお城って、面白いんですね!なんか、場内に、以下のような方々がうろうろ(笑)

busyo0tai.jpg

武将隊って言うのでしょうか?
もちろん、一緒に写真撮ってもらいました!!
でもって、城主清正公らしき方も居たので、近づいていったら、外人さんに英語で、
「どこからきたの?」って聞いてて、なんか、うけました(笑)
もちろん、一緒に写真撮影♪

天守閣に行くまでに、色々な展示物が飾ってあり、見応え充分。
天守閣からは、ご覧のような景色です。

市街地方面
tennsyu1.jpg
市街地方面の反対側
tennsyu2.jpg

うーん、何だか、歴史を感じるぅ(笑)

さて、熊本城の見所は、お城だけではありません!
増築?されました、本丸御殿があるんですよね~
新しく作られたものらしいのですが、これが、また、綺麗でしたし、
なんか、匠の技を目の当たりにした気分です。

まさに、豪華絢爛。
honnmaru1.jpg

でも、このお部屋とか建物とを造る際の、匠の技の説明DVDとか観たんですが、凄かった。。。。

honnmaru2.jpg

ちなみに、写真撮影、フラッシュしなければ、撮りたい放題!
武将隊といい、沢山のスタッフさんといい、最近のお城は、サービス満点です!!
しかも、入場料も600円程度っw

この後、観光館として、当時の体験が出来たり、
熊本名物のレストランがあったりするパビリオンに行きました。

私的には、大満足の城観光!






でも、実は、その裏で、王子は、暑さにやられてへばってました(笑)
東北男児には、熊本の暑さが堪えるようでした(^-^;

つづく


2011'07'26(Tue)14:44 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/235-7c9a64b4
trackback



     


