ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
横浜の坂の上で、ウェディング!
こんにちは、ひかりです~~
今日は、めちゃくちゃ温かいですね!
だもんで、朝からお鼻がむずむずします★
前回に空気洗浄機のお話しましだが、やはり、花粉症対策は、
薬なしでは無理なんだろうなぁ~と、今実感しています(笑)

二月も、そろそろ終わりますが、三月に入ると一気にブライダルシーズン突入です。
今日は、先日、私用で行きました会場のお話です♪

横浜のみなとみらい地区には、ホテルを始め沢山の素敵な結婚式場がありますが、
最近出来たのが、こちら!




アートグレイス「伊勢山ヒルズ」
http://iseyamahills.jp/



に、行ってきました。
何が凄いって、まずが、公式サイトが凄い(笑)豪華絢爛です!
なんか、携帯カメラで撮った写真を掲載するのがはばかれる位に
美しい写真が沢山ありますので、サイトを見ているだけでもワクワクしちゃいますね。

伊勢山ヒルズは、坂の上にあります。
桜木町の駅から歩いて、私は、10分はかかったかな?
専用のバスも出ているようですが、歩ける距離です。
でも、年配の方には、ちょっとあの坂はきついかもね。
でも、ゆ~くり坂を上ると、左手に大きく美しい建物がお目見えします!

まさに、坂の上の御殿??

冒頭の写真は、敷地内にある「セントグレース大聖堂」の正面の写真ですが、
まずは、このチャペルに圧巻です!




横浜地区でも最大の大きさを誇るそうで、

正面のステンドグラスは、なんでもアメリカの教会で100年以上の時を過ごした“バラ窓”を輸入して、
設置してあるそうな。
「本物」だけあって、まるで西洋に来ているような気分が味わえます。
バージンロードも結構長い!
長いレースとか映えるでしょうね~~~~~
教会の一番後ろのところには、大きなパイプオルガンも設置されていましたので、
とっても荘厳な挙式が出来るだろうと思いました。




とにかく、大きいですね!




外見も、こうして写真だけ見ていると、日本とは思えない。。。
正面玄関を入ると、こんな豪華が待合ホールがありました。




映画の世界!




天井には、シャンデリアも。




残念ながら、バンケットの写真はありませんが、サイトにある写真と同じで、
とっても素敵なインテリア(笑)
全部で、6バンケットあるようですが、どこもロマンチックだったり、スタイリッシュだったり。。。
バンケットには、それぞれ特徴がしっかりあるのですが、
今回良いな~と思ったのは「バンブーコート」です。
ここ、和装婚が映えそうな会場で、ハウスには珍しいデザインかな~って。
どのバンケットにもサブルームやテラスと言った場所があるのも、ポイントです。

もう、さすが、アートグレイスだ~~~~って感じでした。

オトナ婚とか言われる世代の方々に人気があるようなんですが、
小さいバンケットもあるので、人数とかによっては、予算内でいけるかも。

とにかく、さすが、新しいだけあって綺麗だし、お城にいるような感覚が味わえます。

女の子なら、誰もが一度は夢を見る「お姫様」になれると思いました(笑)
そして、ゲスト様にも美味しいお食事と素敵な空間でおもてなしを受けて頂けると思います。

横浜の坂の上にある会場は、夢の国でした。
ゲストとして一回で良いから呼ばれてみたい!!!!!

というのが、本音です(笑)

スポンサーサイト

2011'02'25(Fri)13:50 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/225-2169586c
trackback



     


