ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
銀河英雄伝説ってご存じですか?
こんばんは~♪ひかりです。
毎日寒いですね~~今年は、ヒートテック大活躍です(笑)
そして、灯油の給油ペースも、ここに来て一気に速くなっています。
この週末は、北海道、東北、日本海側とかなりの積雪になるそうですね。
除雪作業が、大変だとテレビで観ていますが、本当に大変そうです。
伊豆あたりでは、河津桜が咲き始めるということで、
「春」が、そろそろ始まろうとしているのに、
日本列島の細長さにドキドキします・・・春よ、はよコイっ!!!

さて、今日は、舞台を観に行ったお話♪
先日のことなんですが、青山劇場に舞台を観に行きました。
お友達が誘ってくれたので、うきうきで行ってきたのですが。。。。

F1000760.jpg

知っている方は、知っている作品、あの「銀河英雄伝説」です!

http://gineiden.jp/index.html

学生の頃に、とてもはやりましてね~(笑)
男子も女子も読書好きな方なら、まず読んだことのある作品だと思います。
え?知らないですか?(笑)
うーん、ちょっと!?マニアックかもしれないので、興味のない方は、スルーでお願いします。

ただ、私は、作品も好きなんですが、それ以上に観劇が好きなので、
あの実写?するのは難しいであろう作品の舞台化に実に興味がありました。
しかも、主人公は、イケメン俳優(笑)松坂 桃李くん!!→超ミーハー♪
彼は、舞台が初めてだというし、いったいどんな作品になるのかしら~~???
と、ドキドキわくわくで行ってきました。

結論としては、観に行って良かったです。
かなり、原作ファンの方は、色々ご意見があるようなんですが、
私は、面白かったし、あの演出にとても驚き、なるほど、と、納得しちゃいまして。。。。

「銀河英雄伝説」という位ですから、舞台は、まぁ、銀河なんですよ(笑)
で、艦隊と艦隊が戦争したりするんですが、それをどうやって舞台で表現するのか、
と思ったら、「人」が、それを表現したのです!
凄いっ!!!って思っちゃいました。
「人」が、あんな風に艦隊になれるなんて・・・・!
と、重ね重ねびっくりでした☆

三時間近くの間に、もの凄い量の時代の流れをやっているので、
おいおい、原作しらなきゃさっぱりじゃー!って所もあるんですが、
私は、知っていたので、問題ありませんでした(笑)

ああ、面白かった。
久しぶりに大きな舞台を観たので、なんか、色々刺激を受けました。
桃李君は、イケメンでした。ぶぶ(笑)

F1000756.jpg

でも、向井理も大好きです。ぶぶ。

ミーハーなお話ですみません。
でも、演出って、やっぱ大事だなぁ・・・と、勉強になった観劇でした。

もっかい観たいな!!


2011'01'28(Fri)23:32 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/222-bb984bf6
trackback



     


