ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クレープが、大好きなんです。
こんばんは~ひかりです♪
昨日から、王子が出張でいません。九州に行った模様。
九州って大好き。
美味しいものいっぱいあるし、温泉あるし、人も好き♪
実は、わたくし、半分、九州の血が入ってますのよ(笑)

さて、今日は、久しぶりに、美味しいグルメのお話。
実は、私、「クレープ」と「ガレット」が大好きなんです。
好物のベスト3に入ってくるくらい。
で、ずーーーーと、行きたいと思っていたお店に先日、やっと行けました(^∇^)
こちら~

「Cafe-Creperie Le Bretagne(ル・ブルターニュ)」


http://www.le-bretagne.com/

F1000750.jpg

表参道の駅から、歩いて5分くらいで到着します。
本格フランスのガレット&クレープが、食べられます~。
お店は、現地フランスと同じ感覚なのか、席の席の間が狭い(笑)

F1000754.jpg

でも、それもなんか、雰囲気があって◎(笑)
上記のカップに、シードルが注がれて出てきます♪グラスじゃないとこが、可愛い!

ここのお店は、ぜひ、ランチがお勧めです!!!!

ドリンク、サラダ、ガレット、デザートクレープで、1800円です。
でも、夜になると、ガレットだけで、1600円とかなので、めちゃくちゃお得!

最初にた~ぷり、グリーンサラダ。

F1000751.jpg

店長さんが、フランスの方で、フランス語でお出迎えされます(笑)
そして、店内も外国人率かなり高いです!

お待ちかねのガレット。
具だくさんで、チーズとトマトと卵がめちゃ!あう!
F1000752.jpg

すでに、これでお腹いっぱいなんだけど、デザートもしっかり♪
塩バターキャラメルとバニラアイスがかかってますのよ。
F1000753.jpg

うまいーーーーーーーーーーーーーーーっ!
たっぷり堪能しました☆
横浜の赤煉瓦にも系列店があったりするんだけど、やっぱ本店?は、違うかも(笑)
おフランスな気分も味わえる、美味しい、お得で、おしゃれなカフェでした。

そして、帰りも、フランス語で、お見送りしてくださるのですが、
フランス語が、分からないので、英語で答えてしまったのでした・・・・。

また、行きたいお店です(^∇^)


2011'01'26(Wed)20:00 [ ひかりグルメ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは☆
私も、クレープ&ガレットめちゃくちゃ大好きです(^◇^)
このお店も、赤煉瓦店に行ったことがあります。
ガレットって、おしゃれだし、なんかいいですよねぇ♪私jはよく、新宿ルミネに入っているガレット屋さんへよく行っていました(まだ、やってるのかなぁ?)

 以前、横浜モアーズにも入っていたので、よく行っていました。今は、ルミネに移ってしまったのっであまり行っていないんですけどね。

あっ、横浜CIALが閉館してしまいますね・・。
しかも、新しくOPENするのが2019年ですし、
そしたら私は何歳になっているんだろう(笑)
2011/01/28 11:06  | URL | #Fm81lUyk [edit]


コメントありがとうございます!

赤煉瓦のガレットも大きくて美味しいですよね~!
ルミネにもあるんですか??

「バルバラアターブル」
http://www.b-barbara.com/atable/

のことかな!行ってみたい!いや、行きます(笑)

そうそう、CIAL閉店なんですよね~~(T.T)
ホテルとか入る高層駅ビルになるらしいのですが、
横浜駅って、もう、私が小さい頃からずーーーーと、
どっかしら工事しているんですよね。。。
あの駅は、永遠に工事している気がします(^-^;

ああ!また、ガレット食べたくなってきました(笑)
2011/01/28 16:15  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]


 いつもと違うPCからコメントしたら、名前が表示されてませんでしたね(@_@;)
すみません、えりかっちです☆★

そうです、ルミネのガレット屋さんは「バルバラ~」のことです♪
私も、ガレットを食べたくなってきました!!

 今年は、「ラーメン博物館」や「鉄道博物館」が横浜駅付近にできますし、横浜がさらに発展してきて嬉しい限りです。
2011/01/28 20:34  | URL | #SFo5/nok [edit]


だと、思ってはいたんですが、
万が一間違っていては申し訳ないので、名前入れませんでした(笑)

ラーメン博物館出来るんですか!
それは、驚き~♪新横のラー博はイマイチですが、
横浜駅なら、盛り上がりそう(笑)
楽しみです~~!!!(ラーメンも好きw)
2011/01/28 23:08  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/221-fed4b87b
trackback



     


