ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2011年スタートですなぁ
2010年賀状

新年明けましておめでとうございます(遅っ)

今日は、七草粥でございますね!
七草の入ったお粥を食べると一年元気で過ごせる・・・良く知ってるお話ですが、
今日、新年で初めて「爪」を切って、七草の入った水?に切った後の手をつけると、
今年一年風邪をひかないそうです。TVでやってました。

初めて聞きましたけど、やってみようと思います(笑)

昨年は、11月から一ヶ月くらい風邪をひいてしまって、
大変は思いをしたもんですから、風邪に効くと思うと、
願掛けもしちゃいたい気持ちです☆

さて、冒頭の写真は、今年の年賀状の写真です。
これを、少しアレンジして作成しました。
昨年の目標は、「来年の年賀状は、自分が撮影した写真を使う!」
という目標は達成しました。一応(笑)
丁度、一年前から始めたカメラのレッスン。
やっぱり、習うと色々勉強になって、今年もさらなるスキルアップをしたいなぁ~っ
て思っています。

昨年は、仕事仕事仕事三昧だったので、今年は、少しセーブする予定。
家庭と、自分の体力とのバランスがテーマです。
人生限りがありますので(笑)やっぱり、色々選択しながら進んでいかないといけないのだなぁ~
と思うこの頃です。

あ、そういえば、

年末年始の帰省は、今年は、二人とも体調を崩すことなく!
無事に終えることが出来ました~~~
でも、めちゃくちゃ飲んで食べました・・・。
母上様、絶対、料理の分量間違えてますよね!?
まぁ・・・ないよりある方が絶対良いのですが、
我らの胃も、もう若くありません(笑)
でも、有り難いですよね、そうやっておもてなししてくださるのだから♪
そして、ちょっとお歳を召されたなぁ~とも思って、
いつまでも元気でいてもらいたいと心から思う、帰省でした。

そういえば、帰省先では、いつも新年は、雪だったのですが、今年は降りませんでした。
全国的に大寒波って話だったのだけど、関東地方のようなお天気でしたよ。

皆さまは、どんな新年をスタートされましたでしょうか??

私のお仕事初めは、明日からです♪
今年もたくさんの幸せに巡り会えますよーに!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



2011'01'07(Fri)15:56 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/219-778d2816
trackback



     


