ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
筆談生活。
こんばんは~ひかりです★
今日から、いよいよ、12月スタートですね!
待ちに待った12月です・・・いや、早く11月が終わって欲しかった、
というのが、本音です(^◇^;)
12月は、お仕事的に、大分落ち着くので、少し自分のことも出来ます。
が、しかし、相変わらず風邪は治らず・・・もう、三週間★
医者には、とにかく普段は、しゃべるなー!と、怒られました。。。
そんなわけで、我が家、只今筆談でコミュニケーションとってます。

そこで、気がついたことですが、
いかに、普段、私は、しゃべっているか・・・ということ(笑)
筆談生活を始めてから、相方が言ったこと。

「しゃべるのって疲れるね」

そうね(笑)確かに、君は、いつも私の話を聞いていることが多い。
(というか、聞き流されていると思うけど)
それが、今は、私がしゃべらないので、代わりに、相方がしゃべる羽目に。
その結果が、先の台詞です(笑)

女子的にはあり得ないのかもしれませんが、男子的にはあるようで。

前回、いい夫婦の日のアンケートにもあったけど「話す・聞く」というの部分で、
相方は、「聞く」というのが、とても得意みたいですね。
今回のことで、さらに分かりました。

でも、この筆談生活は、まだ、もうちょっと続くようなので、
是を機に、「話す」ことも、頑張って頂きたいと思います。

それにしても、筆談ってのは、やっぱり大変ですね。
年の瀬までには、何とか完全復活しないと、帰省が大変だよーーーー★

ということで(?)12月初旬は、義母の誕生日!
今年は、これを贈っておきました♪

amitie_polar.jpg

冬用サンダルってことで(笑)
最近のクロックスって、デザインが、色々可愛くて、色々欲しくなっちゃうんですよね~~
今年は、父親にも別のデザインのものをあげたんですが、軽くて良いと愛用してくれています。
義母も喜んでくれると良いのですがね・・・(^◇^;)

さて、早く復活出来ないと、クリスマスも忘年会も楽しめないよーーー(>_<)

スポンサーサイト

2010'12'01(Wed)19:27 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/216-81bfbbdf
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。