ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ぷちギフトの宝庫!?コストコの威力!
こんばんは、ひかりです♪
今日は、カレンダーに「小雪」を書いてありまます。
「小雪」とは、
『暦便覧』では、「冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるが故也」と書いてあります。
つまり、そろそろ、小雪がちらつく季節ってことですねー。
確かに、大分、横浜も寒くなって参りました。

先週末は、喉の調子が、今年初めて悪かったのですが、
「のどぬーるスプレー」で、何とか乗り切れました!!!



↑の威力、絶大ですっ!!!
これって、所謂「ヨウ素液」なんで、ルゴール?とかと一緒なんですよね??
かかりつけの耳鼻科が、なんと、一週間も学会でお休みになっていて、
超絶焦ったんですが、そこで、いつもルゴールを塗ってもらうと治りが早くて良かったのですが、のどぬーるの威力も凄かったですよ(笑)
大分、風邪流行っているので、ぜひ、喉痛めている方は、試してみてください!!


さて、今日ですが、皆様「コストコ」ってご存じでいらっしゃいますか???
知っている方が多いと思います(笑)


「コストコ」は、会員制の巨大倉庫スーパーマーケットです。
私の住む所からは、「川崎店」と「金沢シーサイドライン店」が近場でして、
以前から、一度行ってみたいなぁ~って思っていたんです。
でも、会員制で、年会費払わないと入れないらしいので、誰か会員の人いないかなぁ~
なんて思っていましたが、とりあえず、今は、いません;;
(会員になると同伴二名様までOKなんですってー。)

しかし、先日、我が家のポストに、「コストコ」から、
1日無料体験チケット付きのチラシが入ってきました!

おお、これは、チャンス!!と思いまして、三名までOKだったので、
王子と一緒に行って来ましたー♪

噂の「コストコ」渋滞・・・(※コストコの駐車場に入る為に道路の渋滞する現象)は、
思っていたより酷くなくて、少し待ちましたが、入ることが出来ました。

まずは、サービスカウンターに行って、見学許可をもらいます。
その時に教えてくれたのが、年会費4200円を払うけど、
一年以内だったら辞めるとその会費が戻ってくるそうです。
また、常に、4200円分はあるであろうクーポンを配布しているらしくて、
損はしませんよーって案内でした(笑)
ちなみに、1日お買い物券で、購入すると5%上乗せされるそうです。
あやうく入会しちゃおうかなぁ~って思ったんですが、
今日の目的は、「見学」だったので、まずは、店内見せてくださ~いってことで、
許可証だけもらいました。

店内に入る前に、まずは、でっかいカートを皆さん持って入ります。
なんと、店内には、そのカートがないですよ!!!(戦略だよな。。。)
でも、そのカートは、本当に大きいので、私たちは、手ぶらで入りました。

まず、最初に飛び込んで来たのは、「テレビ」です。
スーパーって言うから食料品が主なのかと思ったら、電化製品も結構ありましたね。
特に私たちの目をひいたのは、「デジカメ」。所謂型落ち製品?が、激安だった。
これ、うっかり買ってしまうところでした(笑)

それから「倉庫」って言うだけあって、巨大な棚に、沢山の商品が、大きな単位で売られている。
一つの商品の価格が、ほぼ1000円以上!その代わり、大量に入っている。

これが、まさに「コストコ」戦略なんですなぁ~。

それにしても、一個、一個が、凄い量です。
当然ですけど、二人家族の我が家には、1年分はありそうな物ばかり。
損なのか、特なのか(笑)これは、真剣に考えないといけないと思いました。

で、結論から言うと、我が家は、会員にはなりませんでした(笑)
しかし、なっても良いかなぁ~と思う位、魅力的な商品も多かったです。
その魅力的な商品を、5%上乗せされても、安かったので、ちょっとだけ購入しました。


水、胡麻油、ティッシュ箱、ブラックペッパー
インスタントスープ、インスタント味噌汁、インスタントコーヒー(王子会社用)

一部掲載してみます(笑)




これだけ買って、8000円位。
品物の割に高く感じるのと思うのですが、量が半端ないので、しばらく買わなくて済みそう。
消耗品をうまーーーく、購入すると節約出来ると思いました。
しかし、一気に大量に購入するので、それを置くスペースも、もちろん必要ですよね。

色々考えさせられる「コストコ」見学でした♪
しかし、広いし、商品は大きいし、結構くたびれましたよ(笑)
でも、一年に一回ぐらいは行きたいなぁ。

それから、思ったのは、結婚式のプチギフトもここなら、大量に安く購入出来そうでしたよ!
川崎店は比較的品揃えが少ないようですが、他店は、もっと色々な物が売っているそうなので、
もし、「コストコ」会員のお友達が居たら、一緒に行ってみると節約出来るかも♪

ご参考まで~

スポンサーサイト

2010'11'22(Mon)18:02 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/214-9db0a133
trackback



     


