ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
飛騨高山、ゲリラ旅行★

DPP_0549_convert_20101113000510.jpg
こんばんは、ひかりです★
いきなり、温泉画像からスタートの本日(笑)
(写真の内容は、後程・・・)

ああああああああ、もう、11月ですねっ!!
前回は、自分の誕生日の辺りで、
その時は、まだまだ暑くて死にそうだったのを覚えています。
今年の夏は、本当に暑くて、長かったですよね~
11月に入ってやっと「秋」という感じですものねー。

9月からシーズンに入りまして、11月末で少し仕事も落ち着きますが、
すでに、来年の三月ぐらいまでスケジュールが出ています。
来春、ご結婚式をされる方も多いので、そんな皆様のお話を伺っていると、
すでに、年越しです(笑)

さて、秋は、忙しいを理由に、家庭を放置していたばかりに、
ちょっと最近、王子とはすれ違い生活です。
王子も、学会やら大学やら、会社やらでなにやら忙しいらしくて、
夕飯も大分一緒に食べない日が増えました。

何だか、これだけ読むと冷え切っているような感じですが(笑)
そこまでではありませんので、大丈夫です(なにが?)

そんなわけで?唐突ですが、すれ違いを埋めるべく!
先日、お互いのお休みが合ったので、ゲリラ的に旅行に行ってきました!!
行き先は、「飛騨高山」です。

いつか行ってみたいなぁ~と思っていたので、思い切って行ってきました。

日程は、2泊3日。

新宿→飛騨高山→下呂温泉泊→白川郷→飛騨高山泊→新宿

という感じ。かなり、略してますが、高速バスで行ったんですが、
やっぱり、岐阜って遠いのね~~(^◇^;)
交通に時間がかかって、何だか弾丸旅行だった気がします。

でも、下呂温泉ではまったり出来たり、白川郷では、紅葉が綺麗だったり、
高山は寒かったけど、古民家カフェに入ったりと、それなりに充実した旅行でした。

久しぶりに写真を掲載してみます~

下呂温泉のお宿のロビーにて。
DPP_0602_convert_20101112223917.jpg

カッシーノの家具を使っているそうで、ロビーが、特に、素敵な雰囲気♪
ウェルカムドリンクのお茶とお菓子も美味しかったです。

温泉も、さすが、下呂って感じで、とろ~りとしたお湯で、疲れを癒すべくまったり浸かりました。
夕食は、焼き物懐石で、自分で素材を網焼きする感じなのですが、面白かったのが、
これ!

DPP_0588_convert_20101112224145.jpg

各テーブルに、きのこが付いたままの木が置いてあって、自分で収穫してそのまま焼きます。
実は、椎茸が嫌いな我ら二人だったのですが、美味しく頂きました!
やっぱり、新鮮だからかな??

翌日はよ~く晴れて、レンタカーにて「白川郷」へ。
DPP_0620_convert_20101112225145.jpg

白川郷・・・まさに、歴史「昔」を感じる風景でした。

DPP_0661_convert_20101112230517.jpg

村の中を流れる小川が本当に綺麗で、憧れの「小川」でした。

DPP_0688_convert_20101112230705.jpg

にしても、さすが、「世界遺産」だけあって、観光客も多くて(笑)
外人さんも多くて、何だか雰囲気はね・・・★自分も含めてですけども(苦笑)

白川郷から、飛騨高山へのドライブは、紅葉がとにかく美しかったです!

DPP_0708_convert_20101113000604.jpg

そして、高山に到着~~
高山でのお目当ては、やっぱり、これです。

DPP_0736_convert_20101112232116.jpg

古い町並み。セピア風にして撮影してみました~(笑)
実際は、こっち。
DPP_0722_convert_20101112232003.jpg
これ、朝に取っているので、人が少ないのですよー。
お昼辺りになると観光客で賑わってました♪
この通りには、カフェやー・・・・囲炉裏で紅茶とクレープ食べました♪

DPP_0773_convert_20101112231515.jpg

造り酒屋も多くて、昼間っから飲んでしまった★
もちろん、お土産にも購入。
お気に入りの熱燗の陶器があるので、年末年始は、ちびちびの予定(笑)

DPP_0789_convert_20101112232208.jpg

途中で、紅葉も見かけたり、和風ですね~~いいなぁ~やっぱ。

DPP_0814_convert_20101112234157.jpg


少ない時間の中で、ぎゅ~~~と、好きな所だけ詰め込んで観光出来たので、
満足でした♪

こんな、まった~り、のんびりな、街でした。
また、いつか来られたらいいなー・・・・と、思いつつ・・・・

DPP_0752_convert_20101112232750.jpg

やっぱり、遠かったっ(^_^;)



けど、久しぶりに、夫婦二人旅出来て良かったです♪
これで、少しは、隙間埋まるかしら!?


2010'11'12(Fri)22:19 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/213-84cabda7
trackback



     


