FC2ブログ
ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
03≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フランス語を話す巫女さん
こんばんは~ひかりです♪

うう、寒い~★
先週末は、平日婚もあり、三連ちゃんのお仕事でした。
ちょっと油断した。
今朝、起きて、「けほ・・・・(;^_^A アセアセ…」
やばーい、喉が痛いんですよぉ・・・速攻うがいしまくってます★
年末にかけて、いつも体力が心配になるので、本当に気をつけなくちゃ!


今日は、国際結婚のお話~~~というのも、ちょっと前のお話なのですが、
王子の友人夫妻の結婚式に出席した時のことです。

実は、王子の友人は、フランス人。
そして、お嫁様は、日本人。

というわけで、国際結婚のお二人♪

フランス人君には、私たちの結婚式で立会人をしてもらう位仲良しなので、
お二人が、一緒に住み始めた際も、ホームパーティーなどに呼んでもらいました。
また、披露宴の相談なども受けました。

そして、いよいよ本番をお迎えになられたお二人!
まず、挙式会場に選んだのは、愛宕神社です♪

日本大好きなフランス人君は、神前式で挙式をやりたい!ということで、
こちらの神社を選ばれました。

しかしっ!フランス人君側のご親族は、当然、みな、フランス人ですよ。
しかも、皆様、英語もちょっと分からないそうです。
そんな中で、神前式って大丈夫なの!?
と心配していました・・・・(私たち友人ゲストも一緒に挙式に参加出来ました)

まずは、神主さんからの挨拶。
当然、新郎親族は、「????」って感じの雰囲気。
そして、巫女さんが段取りを話始めます。お父様が玉串とか捧げるシーンもあるんですよー。

だ、大丈夫なのか!?とハラハラの私です。
しかし、次の瞬間・・・

「Bonjour」

と、巫女さんが、言ったんです。
そして、流ちょうにフランス語にてお話を始めました!!!!
そう、そうなんです(笑)
愛宕神社は、フランス語OKなんですよーーー!!!
(もちろん、英語やイタリア語なんかもカバーしているらしい)

細かく言うと、フランス語を話せる巫女さんがいるってことですねぇ。。。
そりゃ、もう、流ちょうに説明されていましたよ。
お陰で、新郎親族も「ほっ」とした顔で、挙式に参加されていました。

英語での対応が何となく想像出来たのですが、フランス語もOKなんだぁと、
思わず関心しちゃいました。

そんなわけで、バイリンガル?な巫女さんの先導で、無事挙式も終了。
フランス人君の袴姿がやけに似合っていましたね(笑)

披露宴は、場所を変えて、丸ビルの高層レストランで、レストランウェディングパーティー!
会場は、こちら~♪

「サンス・エ・サヴール」です!!

超絶、お料理、美味しかったよっー!!!(O_o)WAO!!!

でも、フランス人ゲストが多い中で、フレンチレストランを披露宴会場に選ぶのも
結構な勇気だと思ったけど(笑)
でも、少なくとも、正直、数多くの結婚式に出席した中で、一番料理が美味しかった。。。
色々な賛辞がネットで書いてあるけど、とにかく食べてみれば分かると思います。
新郎のご両親も「美味しい!」って言ってたから、きっと、間違いないと思われます。

披露宴は、かなり、ざっくばらんで(笑)まさに、ウェディングパーティーって感じ。
食事と夜景と歓談を楽しむ感じで、まるで海外にいる気分になりましたね♪
このレストランは、個人的にまた行きたいと思いました。

実は、2次会もこのレストランでやったんですが、ダンスパーティーになってた!
新郎の弟さんが、めっちゃイケメンフランス人君で、益々映画気分になりましたよー。

でも、やっぱり、一番輝いていたのは、新郎新婦の二人ですね♪
東京の夜景も素敵だし、レストランの雰囲気も料理も何かも素敵だったけど、
二人の幸せラブパワーには、圧巻のウェディングパーティーでした\(^_^)/

味にうるさい、花嫁様、「サンス・エ・サヴール」は、要チェックです!

スポンサーサイト

2010'11'16(Tue)17:46 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/212-cb2b5c93
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。