ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
横浜、真っ白な会場にて、美味しい結婚式♪
こんばんは、ひかりです♪

本当に月日の流れが早いですねー★
八月になっちゃったよー(^◇^;)

というわけで、必死に昔の記憶を思い出して記録しておきたいと思いますっ。
六月のお話です・・・・。

テーブル装華

六月、某日。久しぶりに、「ゲスト」として、結婚式に出席させてもらいました~♪
場所は、こちら!!!

「ニューヨーク・ニューヨーク」
http://zexy.net/wedding/c_7770021742

横浜球場のすぐそば!駅からも近いですので、立地はばっちりですね~♪
昨年の九月にOPしたばかりのワンフロアー貸し切りの会場でございます。

シャンデリア

とにかく「白」ってのが、インパクト大です♪
教会も透明感があって、和にも洋にも合う素敵な教会です。
人前式にもお勧めかも!
しかも、教会内で映像の演出があったり(これは初めて)音楽も生演奏だったり。。。
さらに、大きいので、100名近く収容出来ると思います。

それから、披露宴会場も「真っ白」でした♪
かなり、大きいですし、白いので広く見える。天井は、そんなに高くはないので、
会場の一体感もありました。

そして、見所は、やはり、横浜みなとみらいの「景色」でしたね!
大パノラマが広がります。
ナイトウェディングも、かなりお勧めですね~夕方から始められれば、
夕暮れのみなとみらいから、夜景のみなとみらいまで、魅せることが出来ます。

そして、この会場の一番の特徴だとおもったのが、お料理!

ミシュランで星を獲得した経歴を持つミゲル・サンチェス・ロメラ氏。
まるで芸術作品のようだと賞されるキレイな盛付と、素材にもこだわった料理で、
ゲストに極上の一日を提供する

ゼクシィHPより

と、ありますように、斬新なお料理の数々を頂きました!
一部、ご紹介(笑)

これ?何だと思いますか!?
サーモン

「サーモン」なんですよー★ビーツで色づけしてあるんだって~~
正直、何だか不思議な気分でしたけど(笑)インパクト大です♪

これは、前菜なんですが、お花が透けて綺麗~
アミューズ

ワインもここでしか飲めないって言う赤ワインをご馳走になりました♪
ワイン


ご披露宴の流れは、新郎新婦の二人らしいとてもシンプルな内容でした。

ゆっくり食事をして、ゆっくり歓談をする。

最近のご披露宴は、このシンプルさが、とても好評です。
色々余興を盛り込むのももちろん楽しいですが、「歓談」という何もない時間を設けると、
ゲストも、新郎新婦もゆっくりお話出来たり、写真を撮ることが出来ます。

そして、この会場のように、お料理をうりにしている所は、
お食事もゆっくり召し上がって頂けますので、
後にゲストの好印象として残るのもポイントです♪

先輩の結婚式だったのですが、本当に先輩が幸せそうなお顔をされていて、
きゅ~んって胸が熱くなりました。
ビデオメッセージの際には、思わず涙ぐんでしまった私(^◇^;)
現場でもついつい泣けて来てしまうのですが、結婚式って本当にドラマですよね!

いつまでもお幸せに~~~!!!!



スポンサーサイト

2010'08'04(Wed)22:09 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/208-53aaf308
trackback



     


