ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今年の結婚式記念日は・・・
こんにちは、ひかりです。
ご無沙汰しております~★
前回は、GWのネタを書いておりましたけども、
もう、七夕も終わってしまいましたね~
毎年のことですが、やはり、七夕の夜は、御天気が悪いです。
今年も天の川は見ること出来なかったー。
でも、元々今住んでいるところから、星空は無理、だろうなぁ。。。。
鎌倉だったら絶対見えるんだけど。。。

六月は、お仕事で忙殺のまま過ぎました。
すっかり、書き損じてしまったんですが、
五月は、我々の結婚式記念日のあった月でした。
ニューグランドで結婚式を挙げて、丸二年!!!(まだ、二年なのね(笑))
ニューグランドからも、記念日ディナー如何ですか?って
ダイレクトメールが来るので、このシステムは色々忘れないで良いですね(笑)

今でも、やっぱり、ニューグランドでやって良かったーと思える日々です♪
20100523192413.jpg
憧れの階段です(笑)

今年も、記念日付近にニューグランドにお食事に行きました。
と、言っても一階のカフェですけどね(笑)
その日も仕事の帰りだったもので、レストランでディナーするほど時間もありませんでした。
けど、やっぱり、行きたい!と思って、王子を呼び寄せて行ってきました♪

すると、思いがけない方に出逢ったのです。
実は、カフェのマネージャーさんが、私たちの披露宴のキャプテンをやってくださった方だったんです!
カフェに入った時に、すぐに分かりました。
王子と二人、「あの人そうだよね?」と、見合わせて確認(笑)
思い切って、尋ねてみました!
すると、やっぱり、そうだった!!!

色々な事情は割愛しますが、その方と、当時の話で盛り上がりました。
ホテルに行ったのが、遅い時間だったので、担当プランナーさんには会えなくて残念だったのですが、
まさか、キャプテンにお会い出来るとは・・・・♪
何百組というカップルの担当をされているのでしょうから、
おそらく顔も名前も覚えていないと思います。
それでも、笑顔で、対応してくださってとても嬉しかったです。
あと、当時の裏話も聞けて(笑)

こういう事が起こりうるのも、中規模ホテルならではなのかな~なんて思いました。
とっても良い記念日になりました(*^_^*)

そして、もちろん、この日、食べたのは、こちら!!!

「ニューグランド発祥、特製エビドリア」

20100523194645.jpg

超濃厚なお味に特徴がありますねー。
披露宴のコースメニューにも取り入れた一品♪
あ~懐かしいっ!!

私も、そんな風に懐かしがってもらえるお仕事が出来たらなぁ~と思いました。
キャプテンのお話は、色々勉強になり、また、沢山の勇気を頂けたと思います。

来年は、三周年記念!ということで、ノルマンディーの豪華ディナーを食べたいと思います♪

20100523192143.jpg


相変わらずな雰囲気の二階ロビー。
ナイトウェディングをやっているお部屋がありました。
昼間も良いけど、やっぱり、夜も素敵♪


2010'07'08(Thu)15:03 [ 新婚生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/206-05444e66
trackback



     


