ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
保存食。
こんにちは!ひかりです♪
月曜日は、一番、ほ~ってする日です(笑)

先週末は、お仕事の後に、二日連続で友人宅でホームパーティーがありました。
私は、仕事が終わってから、途中参加だんですが、
土曜日は、海外駐在から戻ってきた夫婦の「おかえいなさいの会」。
そして、日曜日は、八月から海外駐在に行く夫婦の「いってらっしゃいの会」でした(笑)
なんだか帰って来る人もいれば旅立つ人もいる・・・面白いホームパーティーでした。

我が家も、いつか、海外駐在してみたいですね~
駐在という形には、ならずに、王子の留学ってのはありそうなんですが、
日頃から、私は、勝手に場所は、「ドイツ」が良いと言っております(笑)


さて、妄想はおいておいて★
今回、ホームパーティーに持参しましたのは、これ。

pikurusu.jpg


自家製ピクルス by王子作(笑)

前回、笠間のバジルドックの話を書きましたが、
それに、ピクルスが入っていまして、そのピクルスを王子が自分で付けると言い出し、本当に作ったんです。
もちろん、味見しましたが、これが、結構美味しい(笑)
というわけで、持参したのですが、皆様にも好評だったので、王子も満足げ。
しばらくは、作ってくれるかもしれない♪

ちなみに、私も、そのハンドメイドに触発されまして、
漬けてあった黒糖梅酒の梅で、初めて「梅ジャム」を作ってみました。

1484880353_88.jpg

見た目は、ちょっと・・・なんですが、(^◇^;)
味は、爽やかでまーまー美味しいです。

六月に、梅酒を漬ける予定なので、瓶を開けたかったというのもあり、
でも、梅の実を捨てるのもったいないですもんね!

そして、いつの間にか、こんな本もあったりして(笑)

1484880353_217.jpg


我が家はしばし、保存食に懲りそうな雰囲気です。。。
でも、やっぱ、ハンドメイドは、美味しいし、楽しいですね~。


あと、最近、こちらの「庭」に注目しております。

北鎌倉「たからの庭」
http://takaranoniwa.com/

当ブログにリンクもしちゃったんですけど、こういう「庭」があるんです♪
ワークショップとか、凄い行きたくなっちゃいました~
鎌倉を離れて、益々鎌倉に戻りたい熱が最近強くなっていて困ります(;^_^A アセアセ…

いつか、戻りたいです。

あ、もちろん、王子も一緒にですよ!(笑)

あ、益子の旅は、また、次回です~(笑)

スポンサーサイト

2010'05'17(Mon)14:45 [ 新婚生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/204-072770e5
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。