FC2ブログ
ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
12≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
手紙。
こんばんは~ひかりです♪
そろそろGWネタとか多くなってきましたね~
皆様どちらかに行かれる計画はありますか~??
そういば、去年のGWは何してたっけ???
確か、友人の結婚式二次会の準備をしていたような・・・・
一昨年は、自分の結婚式の準備でつぶれましたしねぇ・・・・。
さて、今年は、どうだろうか?


今日は、最近、ほろりとしたお話を(いつもほろりしてるんですけどね)

皆様、結婚式の結びに「花嫁の手紙」ってやりますよね?
定番なんですけど、こういう時じゃないと感謝の気持ちを伝える機会がないので、
やーーーぱり、親御様に喜ばれるし、見ていてとっても素敵な演出です♪

先日、ある「花嫁の手紙」のシーンでのこと。

花嫁さまが、進行通りに「手紙」を読むことになっていました。
しかし、実際、そのシーンになった時、彼女はこう言いました。

「手紙とか苦手で・・・一応書いては来ましたが読みません。
その代わり、今の気持ちを伝えます」

と、言って開いていた手紙を折りたたみ、自分の言葉で話し始めました。
涙ぽろぽろこぼしながら、何度も言葉に迷いながら、何度も言葉につまりながら、
でも、彼女の心から、一生懸命、会場のゲスト、そして、親御様に「想い」を伝えました。

その「言葉」の重みをとても感じました。
どんな背景があるのかは、分からなかったのですが、
彼女の言葉は、本当に心からの言葉なんだろうな、と思いました。

会場のゲストの皆様の温かい応援、声援。
そして、親御様の号泣。

ああ、結婚式って「ドラマ」だなぁ・・・と、改めてほろりとなった私です。

お手紙をちゃんと用意することも素敵ですが、
(じゃないと、やっぱり、正直、涙で言葉が出ませんものね★実際、相当時間かかりましたので;)
こんな風に、その場で、思いを伝えることも・・・・良いなぁ~と思いました(*^_^*)


「花嫁の手紙」は、鉄板!やっぱり、素敵ですね♪

スポンサーサイト

2010'04'23(Fri)15:40 [ 演出 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんばんは☆

 ひかりさんは、ほんとアクティブですよね♪
なので、いっつもブログを拝見させていただくのが本当に楽しみでもあるんですよぉ☆★

 はらドーナッツ、美味しそうですね。
甘いもの好きな私としては、興味深いです。
ちなみに、今週末「そごうのうまいものフェスティバル」に行こうと思っているのですが、
今日横浜ウォーカーを購入し、
「何のスイーツをかおうかなぁ?」って考えていたとこでした(笑)

 カメラレッスンの習い事を始めたんですね。
元々、ブログの写真が綺麗だなぁって思っていたんですが、カメラが大好きだったんですね。
4月22日の記事の写真なんて、めちゃ私好みのカットですよぉ。

 私は、中学・高校と華道部で、社会人のころにはブリザーブドフラワーを習っていたという花好きなんですね。
で、華道部ではよく、先生に手直しをされていたわけですが、
「私は、先生の美的センスは理解できないのになぁ」なんて思っていました(笑)
ホント、美的センスって難しいですよね。
でも、ひかりさんは十分美的センスありますよぉ。これからも、綺麗な写真がUPされるのを楽しみにしていますね☆★
2010/04/23 23:49  | URL | えりかっち #SFo5/nok [edit]


えりかっちさん♪

こんばんは~!いつも温かいコメントありがとうございます~!
寒暖の差が激しいこの頃、お体の調子は大丈夫ですか??お子様もなかなか散歩に行けなくて困っちゃいますよね~★
今年のGWは、どんな風に過ごされるのでしょうか♪
GW中も素敵写真が撮れるように頑張りますね~

はらドーナッツは、お勧めですよ!「安心おやつ」なので、お子様にも安心ですし、何より美味しいので(笑)
そごうのフェスタは如何でしたか??
高島屋の北海道物産展は物凄い人だったらしいですよ~
行きそびれましたが。。。

何かお勧めあったら、また、教えてください\(^_^)/
2010/04/28 21:54  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/200-259acdbf
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。