ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
はらドーナッツ。
こんばんは~ひかりです。
どうしてくれよう、このお天気!!!
昨日は、23℃で、今日は、10℃・・・・
今年は、ホント、体がしんどいよ(笑)
でも、週末は晴れるみたいだから、まぁ・・・良いか!

昨日は、久しぶりに、自由が丘の美容院に行ってきました♪
仕事がら、身なりは綺麗に-・・・って言われているんですが、
美容院だって安いもんじゃぁ~ありませんよね?(笑)
行くと、結構かかるんだよね。。。
色々勧められてやっちゃうからいけないんだろうけど(^◇^;)
でも、ま、綺麗にしてもらえるのは、やっぱり嬉しいものです♪


新人の美容師さんに、

「ひかりさんのこのウェーブはパーマですか?」

と聞かれる。

「いえ、違います。地毛のくせです」

と言うと、

「羨ましい!!!」

と、大きな声で言われました(笑)
そうえいば、新しい美容院に行く度に、いつも、同じようなことを言われます。
どうやら私の髪のくせは、天然パーマなんですけど、
天然に見えないパーマが毛先にかかっているように見えるらしい。
自分で、アレンジすれば、パーマをかける必要ありませんね!羨ましい!って意味らしいのですが、絶望的に不器用な私には、なんの意味もなく・・・アレンジなんて出来るはずもなく。。。
そして、いつも最後に

「もったいない!!!」

言われる始末です・・・・はは(;^_^A

でも、出来ないんだー!
この癖毛をうまくスタイリングなんて出来ないのだー!
と、言いまくって美容院を後にするのでした(笑)
まだ、今日は、髪方綺麗ですけどね・・・・。

自由が丘は、大好きな街です。
まだ、明るい時間だったので、ぷらぷら歩いていたら、こちらを発見!


安心おやつ「はらドーナッツ」さんです(*^_^*)

1467723608_205.jpg

横浜の元町で見かけたのですが、実は、まだ、食べたことがない。
というわけで、寄り道でございます。

はらドーナッツは、神戸に本店みたいですね。
材料に、豆乳・おからなど素材で、作っているらしくて、ヘルシーなんだそう♪
種類は、チョコ、丹波黒豆きなこ、シナモン、プレーンなどなど、
見た目も素朴で可愛い感じのドーナッツを売っていましたよ。

というわけで、一個ご購入~

1467723608_105.jpg

チョコ好き(笑)
早速食べてみたんですが、うまーーーい!!!
初めてかも、ドーナッツがこんなに好みなのは!!!
あっさりしてて、もちもちで、ミスドより甘くない(笑)
そして、何より、ヘルシーと言われると罪悪感がない(^◇^;)

なんていうのは、冗談ですけど、美味しかったです♪
お土産に買って帰れば良かったなーって後悔中~★
でも、沢山食べない方がやっぱり良いのかな!?

近々元町に行くので、そっちで、今度は、「プレーンのはらドーナッツ」を食べたいです♪

ある日の自由が丘散歩でした~
あ~そろそろ母の日のプレゼント贈らないとだ!





2010'04'22(Thu)19:07 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/198-3973f9ca
trackback



     


