ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
冬の金沢旅行記壱
こんにちは~ひかりです★
今朝の突風凄かったですが、皆様は大丈夫でしょうか!?
京葉線が、実に、風に弱いので、気の毒です。
沿線の結婚式会場結構ありますからねぇ。
今日が、明日じゃなくてまだ、良かったかもです・・・・。
いや、どっちにしろ、気の毒な突風騒ぎでございますね(>_<)
自然の力には叶わない・・・。

そして、その突風のお陰で、折角満開になった都内や近隣の桜も、
結構な勢いで花びら落ちちゃいましたよね??
明日は、都内でお仕事なので、帰りに夜桜見物でもしたいなぁ~。

さて、今日は、過去の出来事を更新です(笑)
二月のことなのですが、友人10名と、金沢食べ尽くしツアーを企画しまして、
一泊二日で、金沢旅行に行ってきました~♪

むか~~~~しから、一度は行ってみたかった街なので、ちょっとご紹介。

ちなみに、金沢へは、朝一番の飛行機で行きました。眠かった・・・。
そして、小松空港からは、レンタカー二台で移動です。

二月、ということで、極寒をイメージして行ったんですが、
実際は、結構暖かい上に、雪もあまりなく・・・ちょっとイメージと違いました(笑)
一緒に行った友人が、一年くらい金沢に住んでいたんですが、
この時期こんなに暖かいのはおかしい・・・って言うてました。
でも、おかげさまで、私は過ごしやすかったけどねー(;^_^A

金沢と言えば!ここでしょうね~(笑)
兼六園&金沢城跡公園
F1000323.jpg

まず、最初に行きました!広いんですね~お天気が良かったので、お散歩しやすかった。

F1000322.jpg

今回の旅行では、デジ一を持参しているので、携帯カメラ写真はあまりありません(^◇^;)
※ブログでは、携帯カメラの写真が便利なんですよね。

F1000324.jpg


雪から守るこの簾みたいな縄?を、「雪吊り」って言うそうな。
毎年、どの木からやるかとは、全部決まっているんだってー。見応えありましたよ!
金沢城も、壁?ですか?復元しているみたいで、格好良かった!

とか、言いつつ、実は、はらへりモードの私たち!
ということで、地元で評判のお寿司屋さん「宝生寿司」さんに行きました~♪
凄い立派なお寿司屋さんでして、個室に案内してもらいました。
ランチだったので、みんなセットを注文。出てきましたよ!

F1000325.jpg

こちら!金沢は、お魚は美味しいって聞いて行くことにした我らですので、
「きゃー!まぅゆ~」とか言いながら(笑)新鮮なお寿司を頂きました♪
いやぁ・・やっぱ、魚さん美味しいですね(*^_^*)

お腹いっぱいになった私たち。お次は、なんと、キリンビール北陸工場へ(笑)

キリン壱

実は、こちら今年の七月で閉鎖されちゃうそうなんです(>_<)
友人のリクエストもあり、工場見学してきました!実はビール工場は、初めて~
ビール工場と言えば、試飲ですよね!!!
でも、運転手が必要ってことで、私と、もう一人の男子が犠牲になりました★
残念~!!!けど、試飲で、ジュースいっぱい飲みました(笑)

キリン弐


ホップのこととか初めて知って、結構勉強になり、三度注ぎとか会得したり、
かなり楽しかったです(笑)
今度は、横浜の方に行ってみよう~リベンジ♪

そして、そして、ビールのお勉強も終わり、
一路、今夜のお宿へ出発~!

皆様、金沢って温泉でも結構有名なのってご存じでしたか??
私は、全然知りませんでした(^◇^;)
というわけで、友人のナビに従うまま、山代温泉街に向かいました。

お宿は、「葉渡莉」というところ♪

宿壱

ここ良かったですよ~お部屋も広いし、温泉も綺麗で良かった!
そして、何より、お料理のボリュームが凄かった★男性陣も、ノックアウトな量(笑)
※後日写真追加しました~♪

まずは、先付け。すでに凄い量(^_^;)
夕飯壱
新鮮なお刺身。
夕飯弐
新鮮な鰤の塩焼き。
夕飯参
新鮮な蟹と鰤のカルパッチョ。
夕飯四

そして、そして!!!

F1000326.jpg

かにっ!!!ですよ~♪蟹味噌と絡めて食べると最高でした!!!
この他にも、鰤が旬だったみたいで、ぶり大根もあり、お肉もあり、天丼もあり、デザートもあり!
えと、ちょっと、鰤ばっかでしんどかったけど、美味しかったです!
一体何品目あったんだろう・・・・。

そんな大食い大会バリの夕飯だったため、老齢化しているメンバーは、
夕食後、速攻眠ってしまったのでした・・・
はは、昔だったら、飲み直して朝までコースなのにね★

そして、朝、また、ボリューム満点の朝ごはんが待っているのでした。。。。

続く(笑)


スポンサーサイト

2010'04'02(Fri)16:03 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/190-f1759fb3
trackback



     


