ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ご新郎様のこだわり。
こんばんは!ひかりです♪
今日で、いよいよ三月も終わりですね~
相変わらず、イマイチなお天気でしたが、
さすがに、ダウンコート着ている方も大分減りましたねー。
あ、私は、着て出かけた人ですけどね(;^_^Aまだまだ。

そして、明日から、新年度。
前職の時は、やはり、年度末はきりきり舞いで、
四月になると新体制になったり、株主総会の準備に入ったりで、
異様に忙しかった覚えがあります。

ま、今年からは、また違う意味で忙しくさせて頂いています。
今日も平日ではありますが、お仕事に行ってきました。

最近、ちょっと思うのが、「ご新郎のこだわり」です(笑)

結婚式というと、どちらかというと、ご新婦様が、色々希望やイメージがあったりするのですが、最近、ご新郎様も負けてない!!
もちろん大半は、ご新婦様が、主導権を握っているのですが(笑)
その中でも、「これはどうなんですか?」と、果敢に取り組んでいるご新郎様に出逢うと、
何だか、嬉しい気持ちになります(*^_^*)

というのも、ご新郎様からのリクエストの方が、かなり、細かいのです!
あ、良い意味でですよ?
男性=理系ってわけではないのですが、こだわりのあるご新郎様は、何事にも細かくこだわりがあるのです。
それは、正直、女性を上回り、私もびっくりすること多々あります(笑)
そして、めちゃくちゃ勉強になります。

なので、ご新郎様から、積極的にご意見を頂けると、大変有り難いのです。
お二人の結婚式ですからね♪

さて、そんなご新郎様のからの最近のこだわりの一つに、
「ゲストと交流をしたい」というリクエストが、とても多いです。
友人と、もっと気軽に話したい、というお話を良く聞きます。
これには、色々な方法がありますが、とっても簡単なやり方があります。

それは、メインテーブルにずっと居るのではなくて、ゲストの元に足を運ぶこと。
キャンドルサービスや、各卓フォトとは違います。
歓談のお時間に、ちょっとテーブルに伺ってビールでお酌をしたり、声をかけたりするんですね。
特にご新郎様は、ご新婦様のように動きにくいドレスではありませんので(笑)
歓談時間の許す限り、自由に動き回ることが出来ます。
その場の雰囲気で、これを実行すると、アットホームで和やかになります。

でも、実は、これ、事前にリクエストしておかないと、
なかなか当日言い出しにくいものなんです。
そんなわけで、もし、ご希望があれば、ぜひ、プランナーさんや司会者さんに
事前にリクエストしておくと良いですよ(^_^)b

この他にも、「ご新郎様のこだわり」結構あります。
また、追々ご紹介して行こうと思います。
男性視点の結婚式作り・・・とても勉強になります<(_ _)>


そうは、言ってもやーぱり、華は、花嫁ちゃんですけど♪


近所で見つけた「春」

F1000351.jpg

F1000353.jpg

F1000354.jpg

F1000356.jpg

ご披露宴のお花も、春爛漫になってきましたよ\(^_^)/



2010'03'31(Wed)21:44 [ 演出 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/188-317cbc99
trackback



     


