ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
バレンタインデー結婚式(食べ物イベントのすすめ)
こんばんは!ひかりです♪
すっかり、二月ですねー(^_^;)
いやはや、今年も毎日早いでございますよ~

ちまたは、新年の雰囲気もすっかりなくなりまして、
今は、「バレンタイン」でしょうか♪
私は、両家の父親ーズには、すでにチョコレートをネットで注文しておきました。
なんだかんだで、毎年、相当楽しみにしている様子(笑)
うっかり忘れられませんっ!!!
ということで、今年は、これを贈っておきましたー。

丹波の黒太郎さんちの「黒豆チョコ」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurotarou/3641.html

正直、美味しいかどうかは、私も食べてないので分からないのですが(^_^;)
ちょっと変わった感じで年配の方に良いかなぁ~と思いまして。。。。
2月14日に配達指定してるので、両家からの反応が楽しみです!

と、用意ばっちり!って思ったら、灯台もと暮らし!?
自分ちの王子様には、すっかり忘れてましたよ・・・・・(-_-;)

というわけで、困ってます。。。

しかも、今年は、バレンタインは、日曜日なんですよね!!!!
つまり、仕事なんす、自分。
しかも、夜まで~~~・・・・・あーどうしよう。。。
前日の土曜日も朝から晩まで仕事です・・・・。
うーん・・・何もなし、は、やはりやばい、かなぁ・・・。
本人は、「別にいらないよ」って言っているけども(笑)

奥様方!今年はどんなバレンタインされるんでしょうか!?

ところで、今年のバレタインは、日曜日ということで、
バレタインデー結婚式をされるカップルも多いですよね!!!
私も、今年は、幸せいっぱいカップルさんと一緒にバレンタインなんですが・・・
バレンタインデーってことで、特別なセレモニーを入れているカップルさんも
いらっしゃいます。

多いのは、送賓時の「ぷちギフト」がチョコレート。
それから、再入場後テーブルラウンド時に、チョコレートをゲストに渡しする。
あと、これは、この日こそ映えるのだろうなぁ~って思ったのが、
「チョコレートファウンテン」ですね♪
デザートビュッフェの一部に設定されてる場合が、多いのですが、
まさにバレンタインデーって感じしますよね~!!!
女子やお子様には、絶対うけが良いサービスです(*^^)v

最近の傾向として、ゲストスピーチや余興をしない代わりに、
食べ物系のイベントを入れるカップル&会場も多くなってきました。

例えば、

★シャンパンサーベラージュ(新郎がやる場合が多いです)

シャンパンのボトルの首をサーベルで切り落としてオープンするという
中世フランス軍が、船出の進水式の時にやっていたお祝いの儀式。

★チーズリゾットパフォーマンス

でっかいパルミジャーノ・レッジャーノを使って、ゲストの前で、
シェフの手でリゾットパルメザンを作りゲストにサービス。

★フォアグラのフランべパフォーマンス

コースにあるフォアグラをシェフが、ゲストの前でフランべしてサービス。
新郎がやる場合もあります。

★ウェディングケーキの仕上げ

真っ白なケーキを用意して、ゲストに仕上げしてもう。
シェフが鮮やかにゲストの前で仕上げをやる場合あります。

★ベイクドアラスカ

ブランデーをアイスクリームにかけて、青い炎を燃え上がらせるパフォーマンス。
出来上がりをゲストにサービス。新郎がやる場合が多いです。

★デザートビュッフェ

言わずと知れた、デザートビュッフェ。
プランによっては、ちょっと内容が物足りない場合もあるので注意(笑)

★生ケーキの新郎新婦サーブ

ケーキカットした生ケーキを新郎新婦みずからゲストにサービスするパフォーマンス。

★チョコレートファウンテン

という感じでしょうか?

いずれにしても、まず、ゲストの反応が良くて、見ていて楽しいイベントが多いです。
あと、実は、親族や年配のゲストが多い場合も、これらのイベントを入れられると喜ばれます♪


「おもてなし」


という意味合いから、特に食事にこだわるカップルも多いので、
こう言った食べ物系のイベントをして、老若男女のゲストに楽しんでもらう、
という希望から増えたのかもしれないですね。
ちなみに、これらのイベントは、「余興」として、カウントされる場合が多いので、
もし、何かすることに困っている場合には、とてもお勧めですよ~(*^_^*)


バレンタインデーが、結婚式って、結構忘れずらいだろうなぁ・・・・(笑)
しかも、「LOVE」セレモニーだから、本当にぴったりですよね♪

サプライズで、新婦からの逆プロポーズとかも面白いかもしれないっ!!!


・・・・・・と、他人のことならすぐに思いつく私なのでした。。。
あー王子のチョコはどうすればよいんだ~~~っ!!!!!



スポンサーサイト

2010'02'09(Tue)20:16 [ 余興・イベント ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


バレンタインに挙式っていいですね~。

ハートがたっくさんってかんじでいいなぁ~。
ピンクや赤でかわいくデコレーションできそう
だし、ウェディングケーキはやっぱりチョコか
なぁ~。想像するだけで楽しくなっちゃいます
ね~♪
2010/02/10 14:30  | URL | わかば #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/186-388fa258
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。