ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
身も心も温まるお父様への「記念品」
こんにちは~ひかりです♪
成人式も終わりまして、お正月気分から何とか通常モードかな?
という今週ですが、皆さまは如何でしょうか??

私は、実は、まだ、体調不調が続いてまして、なかなか完全復活が出来ずにいます。
ふと、思うに、毎年、一月、二月は、テンションが下がり気味・・・(^◇^;)
というのも、日照時間の短さと寒さのせいです(笑)
どちらかというと、夜型の私ですが、やっぱり、四時くらいには暗くなってくると、
何だかテンションが下がります・・・そして、この寒さ。
寝てても寒くて・・・(笑)私は、絶対北の方には住めないと思いました。
でもね、実家の鎌倉は、冬めちゃくちゃ寒いんですよー!
雪も降るし・・・そこで育った私なのに、なぜに・・・。
そんなわけで、すでに春が待ち遠しいこの頃です(笑)

それでも、この寒い中、楽しいことを探し求めて面白いイベントに行って来ました~♪

1386336518_169.jpg

神奈川県藤沢市にある、素敵小料理屋さんで、陶器の展示イベントがありました。
その陶器は、こちら!

1386336518_57.jpg

私の大好きな「益子焼き」のとっくり&おちょこです!
こちら、実物を、実際に使った、小料理屋さんで美味しいお酒&肴を頂くというイベントなのです!
ありそうでない、イベントだ~と思って行ってみました~♪

行って良かった!

が、感想です♪そして、やっぱ思った通りで、こちらの陶器たちは、
とっても素敵で、新年初買い物してきましたー(笑)

こちらの作品「SOJO」という名前の付いたデザインです。

「徳利と猪口を重ねたまま湯煎できる陶器"SOJO(相乗)"」

1386336518_67.jpg

ありそうでない、デザインなんですよねぇ・・・こうやってとっくりのふたになるんです。
そして、このまま湯煎出来るので、とっくりの温かいお酒を温かいまま温かいおちょこで頂ける、という趣向・・・まさに、相乗効果です♪
そして、何とも言えないこのデザインのシンプルさ・・・素敵です(うっとり・・・)

この作品は、「山田 佳一朗」さんというデザイナーさん(HPチェックです!他にも素敵なデザインが満載!)と職人さんのコラボレーションからなるものなのですが、デザインも素晴らしいのですが、この緻密なデザイン(重なる部分が大変!)を、一つ一つ轆轤を回して作った「岡部耕太郎」さんという職人さんも凄いです。
岡部さんの他の作品も可愛いらしいものから、シンプルで暖かみのある益子っぽい作品もありまして、今回の出逢いから、山田さん&岡部さん作品の追っかけになる予感です(笑)

そして、この企画をされた「9life」さんも面白い方々で、とっても良い刺激を受けました!

今年は、こういう面白いイベントにちょこちょこ参加出来ればなぁ~って思いました。

今の仕事もそうなんですが、ひととの出逢いは、やっぱり、とっても刺激的で、
勉強になるし、見識も広がるし、考えさせられることも沢山ありまして・・・
本当に、大事なんだなぁ・・って思いました。

そして、テンションUPにもつながる単純なわたしです(笑)

今年も、益子に行けたら良いな\(^_^)/

あ、そうそう、こちらの作品は、「9life」さんで、通販出来るようですよ!
ぜひ、お父様にお贈りする「記念品」に如何でしょうか!
結婚した後も、一緒にお酒でも飲みましょうね、という意味を込めて・・・。
とっても、心温まる記念品になると思います(*^_^*)
しかも、お値段も丁度良いので、本当にお勧めです。
私自身も、お客様よりどんな記念品が良いですか?と聞かれることがありますので、
その際にはお勧めしたいと思います♪


以上、今年最初の刺激を受けたお話でした~。



2010'01'13(Wed)15:31 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/183-67c53377
trackback



     


