ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
改めまして、あけおめです!
2010年★新年あけましておめでとうございます。
昨年もこちらに遊びに来てくださった皆さま、
コメントを下さった皆さま、誠にありがとうございました!
本年も、ぼちぼち、のろのろやって行きますので、
お暇な時にのぞいてやってください<(_ _)>どうぞ宜しくお願い致します!

2010年初詣 鎌倉鶴岡八幡宮
20100106193117



というわけで、皆さま、こんばんは!
やっと復活したひかりでございます(笑)
いやはや、今回の年末年始は災難でした・・・(^◇^;)
まさかまさかの、寝正月だもんなぁ~・・・

昨年一昨年と、王子が寝込んでいたのですが、まさか、
今年は嫁である私が寝込むとは(^◇^;)
結局、ずんだ(前の記事参)を食べているあたりでは、
まだ、元気だったのですが、王子の実家に到着した頃には、
初熱し、咳が出てマスクなしではいられない状態に★
それでも、幸いだったのが、お腹は平気だったということ。
いつも、王子の母上は、ご馳走を用意してくださるので、
そられは美味しく頂きました(笑)
そして、今年は、王子の方が元気だったので、いっぱい美味しいご飯食べられたみたいで、
母上も父上も喜んでらっしゃったので、それはそれで良かったです。
しかし、今回は二泊3日だったので、本当にあっという間でした(なんせ寝てるだけなんで笑)
大晦日に到着して、帰るまで外に一歩も出なかった今回の帰省・・・
雪とか降ってたんですけどね-ご両親と初詣すら行けなかった駄目な嫁なのでした。

今年は、自分の体力にも気をつけて12月のスケジューリングしたいと思います。。。


さて、病気のまま帰省先から戻りまして、2日ほど寝込んでました。
そして、気がつけば、もう、仕事始めですよ!!!
ただ、その前に、なんとかすべり込みで、鎌倉の実家に遊びに行きまして、
鶴岡八幡宮で初詣をしました♪

「今年一年健康でありますように・・・」

と、願ったかどうかは、皆さまの想像にお任せ致します(笑)

今年は、鶴岡さんで絵馬と破魔矢を購入しました♪
絵馬には、今年の目標を書き込もうと思いまして。

病に伏せっていたので、まだ、イマイチ今年のことを考えていないのですが、
昨年は「チャレンジ」の一年でした。
一番大きかったのは、やはり「転職」ですねー。
未知なる世界への転職は、清水の舞台を飛び降りるような勇気が必要でした(^◇^;)
なんせ、年齢も年齢なので、ここで、今までのキャリアを捨て、新しいことに挑戦するほど
自分に気力と体力があるのかさっぱり、でしたので・・・。
でも、気がつけば、会社を退職し、転職してました(笑)

まだ、始めたばかりのお仕事なので、ぜんぜん軌道にはのってないのですが、
今年一年で、じっくりとしっかり軌道にのせて行きたいと思っています。
何よりも、大好きな結婚式、そして、新郎新婦のために♪

ということで、今年は、一体どんな年にしようかな・・・。

さて、一月、二月って、寒いから結婚式少ない?と思っていたら大間違いですよ!(笑)
この、一月、二月というのが、一年で一番、ゆーったり結婚式が出来る時期なんです♪
というのも、まず、プランが充実してること。

やはり、一月、二月は、他の月に比べると「寒い」ということで、人気がありません。
しかし、人気がないぶん各会場お得なプランを持っているのが、この、一月、 二月なんです。
その影響もあり、ハイシーズンに比べればまだまだですが、それでも、毎週末、
しっかり、お仕事入っているので、賢い花嫁さん、いっぱいいるんだなぁ(笑)思います。
そして、会場も数が少ない分、時間をゆったり確保してくれます。

神前式をされるカップルさんは、一月、二月の方が、和風の花材なども、
お得に揃えられたりするそうですし、御正月のおめでたい雰囲気のまま、ご結婚式をされても良いかも♪

各シーズンに、それぞれ良い点が沢山あります。
今年も、色々素敵なシーンを皆さまにお届け出来たら嬉しいです♪

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

2010'01'06(Wed)19:28 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


発見!Mさんのblog♪
(なるほど・・・コチラだったのですね)

昨日は有り難うございました!
今年もこれからも宜しくお願い致します!
ご主人にも宜しくお伝えください☆
2010/01/10 09:52  | URL | P #- [edit]


遅くなりましたが。。。あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いいたします^^
お正月は、体調を崩されていたのですね><
今は、復活されていますか??
インフルに加え、下痢&嘔吐も流行っているそうですし、空気が乾燥している季節は怖いですよね><

12月に事務パートを始めましたが、同じ職種とは言え、やはり勇気が必要でした!!まだまだまだ・・・軌道にのっていませんし、とまどうことが多い職場です!!汗
早く自分のペースをつかみたい!!ってところです☆★

1月2月は、ゆったりとお式が出来そうですね☆
冬挙式はまだ出席したことがないので、ぜひ出席してみたいです~♪♪

あっ、食洗機購入しました~☆今は入荷待ちです♪♪
2010/01/11 20:58  | URL | an #- [edit]


Pさん♪

おおおおおっと!!!
発見されちゃいました(笑)・・・ってか、そうだそうだ、
足跡付けすぎですよね・・・(^◇^;)失礼致しました~
こちらは、旦那くんは、知らないブログです(えへ笑)
わざわざコメントありがとうございました~!
これからも、応援させて頂きますので、頑張ってください!
2010/01/13 14:50  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]


anさん♪

こんにちは!新年早々、お気遣いコメントありがとうございます~~~!
実は、未だに体調不調は続いています。。。
厄払いでもした方が良いのではないだろうか・・と思うこの頃です(笑)

anさんも、お仕事スタートされたんですよね!
緊張するって分かりますっ!!!
私、色々な部分から汗出まくりでそれが悩みです(笑)
なにはともあれ、一緒に頑張りましょう(^_^)b
きっと、食洗機も応援してくれています(笑)

本年もどうぞ宜しくお願い致します!
2010/01/13 14:54  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/182-88f7510f
trackback



     


