ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
映像の演出がいっぱい!
こんばんは!ひかりです。
昼間は、日差しがぽかぽか温かいので、うっかりそのノリで外に出てしまうと、
帰りの夜は、えらい寒さで、涙が出そうになりますね★
もう、師走ですものね~~。

皆様、年賀状は、買われましたか??
うちは、まだでーす(笑)
ただ、実は、今年は、今までにもらったことのない数の喪中のご挨拶はがきを頂きました。
本当に、びっくりしちゃう位の多さに、若干びびりつつ・・・。
実は、これにはトリックがある。。。
というのも、送ってくるのは、みんな近年、結婚した友人夫婦ばかりなのです。
独身時代には、送らなかった喪中はがきも、結婚して、家族になると、色々起こり、
はがきの手配もするようになるんだなぁ・・と思いました。
もちろん、きちんとされている方は、関係なく、出されていると思いますけどね(笑)

そんな所で、「結婚」を意識しちゃった最近でした。
さて、今年は、何枚年賀状購入しようかな・・・。

ところで、最近のブログで、映像は自分で作れるって話をしたかと思うのですが、
ここ最近のご披露宴、その映像が、実に満載なことが多いです♪

①オープニングムービー(入場前)

映画の予告ちっくな短い映像や、ドアオープン前の二人を生中継したりする映像もある。

②プロフィールムービー(中座中)

その名の通り、二人のプロフィールの紹介映像。
生い立ち映像、二人が出会ってからの映像を分けて制作することもある。

③ヒストリームービー(新婦手紙前)

生い立ち映像。今現在から、遡って赤ちゃんの頃の写真になったところで、
両親への手書きの感謝の手紙の文章が流れたりする。主に、家族への感謝の気持ちを込めた映像。

④エンドロール(新郎新婦退場後)

挙式の映像と、当日のゲストの名前を流して、最後に感謝の言葉が入る映像か、
ゲストの写真と、そのゲストへのコメントをのせて、感謝の言葉が入る映像が多い。

⑤余興用の映像

クイズをする際に、使用されることが多いかもしれない。

ざっと、こんな感じかなぁ。

でね、最近、現場では、これらの映像を、全部やるって言うカップルも多いんですよ!
お金かかってますよね~正直(笑)
もちろん、手作りって方もいますが、さすがに全部入れるカップルって、やっぱり注文されている方が多い。
映像って、大好きなんで、何回見ても私はあきない(笑)
しかも、二人のことを知りたくて、披露宴に来ているので、余計にもっと見たいなぁ~って思うので、
最近の披露宴は、いいなぁ~って思うこともしばしば。

ただ、その映像の時間分、残念ながら、歓談の時間が少なくなることと、
映像の演出としてのインパクトが若干、弱まってしまうかもー・・・と、少し思いました。

中座中に映像が入るのは、もはや定番化しておりますが、お待たせしているゲストには、
素敵なお持てなしですし、エンドロールも、自分の写真とかスクリーンに出たら、なんか嬉しい(笑)
挙式の様子ももう一回見たいな~って思っているので、思わずじーっとみっちゃったり。

オープニングと、ヒストリーのあたりに、賛否両論が出るのかもしれませんが、
これも、それぞれ、良さがあります。

うーん・・・映像&写真は大好きな私としては、嬉しい演出なんですが、
実際、皆様は如何でしょうか??

皆様への映像のプレゼント、新郎新婦のイメージあったスタイルを選ぶのが一番ですけどね♪

スポンサーサイト

2009'12'08(Tue)01:43 [ 演出 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/175-38852bc4
trackback



     


