ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
自分で生い立ちムービー作れます!
こんにちは~ひかりです。
11月に入って本気で寒くなりましたねぇ・・・・って、もう12月ですものね(^_^;)

というわけで、やっとこクリスマスツリー出しました~♪

今年のツリー

去年までは、赤とゴールドの飾りだったのですが、
今年は、リニューアル!!!大好きな青とシルバーを中心にオーナメントを購入し直しました。
でもね、これら、全部、100均で購入したんです(笑)
近所に、すごーーーく大きな100均がありまして、そこに、
色々な種類のクリスマスのオーナメントが売ってましたね~
全部で600円で済みました(笑)
それくらいなら、季節ものですけど、購入しても良いですよね(*^_^*)

でも、青とシルバーの飾って思ったんですけど、結構大人っぽい!
そして、実は、あまり、クリスマスっぽくないです(笑)
やはり、クリスマスカラーって、赤、緑、ゴールドのイメージが強いみたいです☆

ま、でも、今年は大人のクリスマスってことで、12月を満喫したいと思います♪

さて、今日ですが、前回も書きましたけども、最近、ずっと、フォトムービーの作成に
はまっておりました。

というのも、私は、写真を撮るのが趣味です。
あ、うまい下手はなしね(^_^;)
けど、デジ1を買ったりするくらいの、一応は、写真が趣味です。
なので、相当なデータを持っています。
けど、データってなかなか見る機会がないんですよねぇ・・・・
そこで、ずーーーと、フォトムービーを作って保管しておきたいって思っていたんですよ。
そしたら、ひとにもあげられるし、何かの集まりで、上映出来たり、楽しいかなぁ~って思いまして、
この度、こちらを購入しました。

「エプソンムービーシアター3」
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html

ムービーシアター

ご存知方も多いと思うのですが、これね、すごく良いですよ!
毎度、大げさは感想で申し訳ないのですが(^_^;)
これで、結婚式の「オープニング映像」「生い立ちムービー」「ご両親への映像レター」「エンドロール」など、
全部、ご自身で、作成できます!しかも、簡単にっ!!!

映像って、業者やホテルに頼むとめちゃ高いじゃないですかぁ~。
私は、友人に頼んで作成してもらったので、お金はかかっていませんが、
もし、このムービー作成ソフトを先に購入していたら、
エンドロールとか、作って流したかったなぁ~ってちょっと後悔しています☆

実際、作るとなると、凝ってしまう私なので(^_^;)
一作品で2~3日は時間をかけてしまいますが、
それでも、自分の好きな曲や言葉や思い入れのある写真を
とっても素敵なテンプレートや演出で、ムービーにすることが出来ます。

私は、最近、パパさんのお誕生日があったので、
自分たちの結婚式の写真を両親が映っているものを中心にして、
ムービーにしてプレゼントしました。
とっても喜ばれましたよ(*^_^*)

どうしても、業者のアルバムやムービーは自分たちが中心なので、
ゲストのみなさんに撮影してもらった写真とかを使って
ゲスト中心のムービーとかを作ってみたかったんですよねー。

このソフトは、思っていた以上に使いやすくて、楽しいです!
あ、私は、こういうのは好きなので、苦手な方は、どっちにしろ面倒かもしれません(^_^;)
が、結婚式の節約術としては、このソフトはお勧めです♪
そして、その後も使えるので、さらにお勧め~。

友人と先日箱根に行ったのですが、その時の綺麗な写真もムービーにしてみたところ、
友人にとても喜ばれました。

仙石原のすすき
箱根の紅葉

こういう写真ですね♪
こうやってブログに載せるのは、ほんの一部ですからねー。

そんなわけで、最近は、それにはまってしまい、お休みの日は、それにかかりきり。。。
はまり過ぎも怖いので、ちょっと今は、小休止しております(^_^;)

でも、次回は、この連休に行った「三頭山ハイキングムービー」を作成する予定です。
こうして、一人遊びがさらに得意になっていく私なのでした・・・・;;

エプソンのサイトには体験版もありますので、ぜひ!

スポンサーサイト

2009'11'26(Thu)12:40 [ 写真・ビデオ ] CM4. TB1 . TOP ▲
COMMENT


ツリーの飾りをブルーにしたら大人っぽいですね!それもまたとっても素敵です(^v^)
どこかでシルバーで統一していたツリーを見かけましたが、それもぐっと大人っぽかったなぁ*

私は結婚して初めてのクリスマスなので、この間初めてクリスマスグッズをそろえました♪
ツリーは玄関用に飾る小さめのものですけど、
それでもクリスマス気分を味わえて嬉しいですね~(*^_^*)
飾り付けも楽しかったし(笑)

2009/11/27 10:11  | URL | あさこ #- [edit]


ツリー、素敵です。ブルーだと大人なクリスマスってかんじですねぇ~。私も100均で大人買いしたいんですが、まずはツリーがないといけないです(^^;)

自分でビデオを作成できるっていいですねぇ。そういうソフトがあるのを知っていたら、自分の結婚式のときにしたかったなぁ~って思います。誰か友人が結婚するときに作成させてもらおうかなぁ~。楽しそうですよね!!
2009/11/30 18:09  | URL | 若葉 #- [edit]


あさこさん♪

そっか!初めてのクリスマスなんですね~♪
当日は、平日ですけども、何か企画されているのでしょうか!?
楽しみですね~最近は、お家でまったりクリスマスが、非常に流行しているらしーです。(テレビの話では)
お家クリスマスのグッツも多いとか。。。

ともあれ、12月は、クリスマス月間ですから、楽しみましょうね!!!
2009/12/03 16:53  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]


若葉さん♪

最近、物の価格が良く分からないことになってますよね(笑)安いの嬉しいんですけど、デフレは怖いですよね;;
と、言いつつ、100鈞万歳です(笑)

このソフトは、本当にお勧めです♪
今年、買って良かったベスト3に入ると思います~
時間さえあれば、ずっと制作してそうで怖いんです(^◇^;)
2009/12/03 17:04  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/173-cc5959f1
trackback
 デジカメ写真の楽しみ方 - フォトムービーで残したいシーン 
デジカメ写真の楽しみ方(鑑賞方法)、人それぞれだと思いますが・・・。 パソコンに保存したデジカメ(デジタル)写真、どのように鑑賞され...  

2009/11/29 09:45  フォトムービー作成館 - 別館



     


