FC2ブログ
ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
03≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
写真でご紹介!ハロウィン二次会ってこんなんよ~!
こんばんは!ひかりです♪
大分、また、ご無沙汰してしまいましたねー☆
皆様、お元気にお過ごしでしょうか??
私は、フィットネスと仕事と、最近は、フォトムービー作りにはまっておりました。
ムービー・・・面白いんですよ!
このお話は、また、改めてしたいと思うのですが・・・

久しぶりに更新記事は、前回の続きの二次会のお話。
写真の整理が出来たので、何枚かご紹介いたします♪

これは、ケーキカット用のケーキ♪
お店側に「ハロウィンで」ってお願いしたら、こんな素敵なケーキを用意してくれましたよ!



可愛いですよね!
とにかくに、「ハロウィン」をテーマにした今回の二次会、幹事たちが思っていたよりも、
ゲストの皆様が仮装をして来てくださった感激でした!

というのも、外国人のゲストさんも多かった、ということもあったんですよね~
お店の前にタクシーを乗り付けて颯爽とおりてきたゲストのカップル(笑)
すごくないですか!?

天使と悪魔

さすが、外国人・・・って感じで、嬉しくなっちゃいましたよ~
モザイクをかける必要がないくらいの変身ぶりです(笑)

お店の入り口には、かぼちゃもセッティング~

かぼちゃ

後方に見える色っぽい人は、男子です(^_^;)

ちなみに、司会の二人は、こちらです♪
司会のふたり

てんとう虫ガール♪
幹事の衣装は一番気合いが入りましたね~

↓こちらも幹事の二人。打ち合わせ中なんです。かぼちゃの格好でまじめに話している姿が
面白かった~(笑)

かぼちゃーず

二次会の内容は、新郎新婦クイズと、メインは、仮装のファッションショー!
優勝者は、やはり天使とドラキュラのお二人でした。
けど、そのほかの方も気合い入ってましてね~選ぶのが難しかったです。

ファッションショー

ちなみに、私は、黒猫メイドをやりました(笑)
でもね、周りの仮装がすごかったので、ぜんぜん違和感なくて、良かったです(笑)

他にもマリリンモンローに扮した方が歌を歌って、新郎新婦にダンスしてもらったり、
なんだか、本当に外国みたいな二次会になってましたねー。
新郎新婦も楽しんでくれたようで、良かったです。

そして、新郎のサプライズも、良かったです!
これは、私もお手伝いさせてもらったんですけど、皆様、「ダーンズンローズ」ってご存知ですか?



ダーズンローズ(dozen rose)とは、1ダース(12本)のバラのこと。欧米においてダーズンローズの花束を恋人に贈ることで幸せになれるとされている習慣がある。12本のバラには各々に意味があり「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を象徴している。ダーズンローズはこれらを全てまとめてあなたに誓います、という代物。



ブーケ・ブートニアの儀式
ダーズンローズともいいますが、もとは結婚を申し込む男性が女性の家へ訪問の途中で野原の花を摘みプロポーズと共に女性に渡したのが始まりだとか。いつしかそれが12本の意味をもったバラになり、女性はプロポーズの返事としてブーケから一輪のバラを男性の胸にさしてめでたく婚約が成立というセレモニーです。



というのが、代表的な意味かと思います。
これを利用しまして、新郎が12名の友人を事前に指名し、その指名者に一本づつバラの花をこっそり持っていてもらい、サプライズの時間が始まったら、新郎が指名者の名前を呼び出し、
その指名者が、二人にお祝いの言葉を一言いいます。
そして、新郎に「私は、あなたに「幸福」のバラを託します」と言って順番に渡し、
12本がそろったところで、新郎から新婦へ手紙を読んでもらい、バラの花束を渡す、
というサプライズをしました。

とってもロマンチックな演出になりました。
というのも、新郎がとてもロマンチックな人なので出来たことかもしれないです(笑)
外国の方では、バラの花を贈るって日常的なことですけど、日本ではあまりないですよねぇ。
うちの王子がやってもちょっとね・・・(苦笑)となってしまうけど、
この新郎新婦には、ぴったりの演出だったかと思います。
また、指名者の皆様の一言が本当に素敵で、感動しちゃいました。

けど、せっかくの結婚式ですから、ダーズンローズ!プロポーズをされてない!とか
思い出がほしい!という新郎新婦さんにお勧め!
私も可能であれば、こんな演出を新郎にしてもらいたかった、というのはあります。
だって、新婦は、みな永遠の乙女ですものね・・・・!?(笑)

なーんて思いましたけど、皆様如何でしょうかね。
ダーズンローズは、人前式にも最近は、採用されています。
通路側に立っている方にバラを持って頂き、新郎が入場する際に、そのバラを受け取りに行く・・・
という感じで、バラを集めて、新婦に皆様の前に改めてプロポーズをする、という演出です。

え~ちょっと、べたじゃなーい???って思うかもしれませんが、
結構、神聖な感じで、見ている方も、面白いし、感動しますよ♪


今年のハロウィンは、本当に印象に残る一日でした。
来年は、新郎新婦も交えて、ハロウィンパーティーしようね、って話になっています。
購入した衣装、また、使えるかもしれない・・・(笑)
スポンサーサイト

2009'11'25(Wed)18:33 [ 二次会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/172-cc37fb9c
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。