ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大人の結婚式
こんにちは!ひかりです♪
11月に入りまして、ぐ~~~と寒くなりましたねぇ~!
大好きなアフタヌーンティーで、こんなフリーペーパーもらいました♪

F1030045.jpgF1030046.jpg


もうね、ハロウィンが終われば、クリスマスですよ!!!
毎年、11/3には、クリスマスツリーを出しているんですけど、
今年は、新しいクローゼットを購入しまして、大々的に衣類の整理をしてしまったんです。
衣替えってやつですね☆(今頃)
そのせいで、まだ、クリスマスツリー出せてません!
来週中には、もう、クリスマスモードのお部屋にしたいと思います♪
12月24日の予定も、今年はもう決めました(笑)早めにレストラン予約です!

さて、そんなクリスマスモードな私ですが、ハロウィンの思い出も今年は
強く残りました~♪友人の結婚式、かつなく、「大人な結婚式」でしたよ♪

場所が、すでに、「赤坂」ということで、大人なイメージなんですが(笑)
まさか、こんな都会のど真ん中に邸宅のような会場があるなんて~
って思うようなとっても素敵な会場でした。
1日二組しかやらないというお話。


そういえば、招待状もこんな感じで、上品でした♪

F1030037_20091105154823.jpg

一階がパーティースペースで、二階が、チャペルになっています。
今回は、人前式。ヴァイオリンの生演奏の中、真っ白なバージンロードを真っ白なタキシードの新郎、そして、お父様と純白のウェディングドレスで新婦が入場。。。。
何度観ても、感動的なシーンです。
が、二人とも、ちょーーーーーーーー!!!緊張しているみたいで(笑)
良い大人な二人だけど、その緊張具合が凄く可愛かったんですよねー♪

挙式の後は、お外のお庭で、フラワーシャワーです♪

そういえば!

この間、仕事先で、このフラワーシャワーのバラを新婦のお母様が作って
持ち込みをされていました。凄く綺麗で香りも良くて立派なバラの花びら。
娘のために、丹精込めて作ったバラに祝福されて、
ご本人もお母様も大変嬉しそうでしたね~。なかなか思い出深い。

この他にも、最近は、白無垢で人前式をやったりするのですが、
フラワーシャワーに、小さい折り鶴を混ぜる方や、
小さいピンクのリボン、紙テープで作った立体的な☆などを、
持ち込みされて、フラワーに混ぜたりする方が、増えています♪

正直、生のバラは高いので、こうして、ボリュームを出すというのは賢いですよね!

えと、今回は、そういうのはありませんでしたけど、レースの袋に丁寧にバラの花びらが入っていたものが配られたので、これも又、高級感あるな!と思いました(笑)

お天気が大変良かったので、フラワーシャワーもとても映えて綺麗でした。
その後会場OPです。
あ、そういえば、ウェルカムドリンクの種類も凄かった!
カクテル系とか全部で五~六種類はあったと思います。
友人ゲストは、もう、それぞれ、みんなの結婚式出ているメンバーばかりなので、
その豪華さに、すごーい!とごくごく飲んでました(笑)

会場も豪華でしたね~シックな中に可愛らしさもあって、新婦さんの好みが伺えます。
ちなみに、引き出物に会場のパンフが入ってました・・・(初めて(笑))

F1030063.jpg

メインテーブルにとても近いお席を用意してもらいまして、
二人がばっちり見える位置で嬉しかったです。

F1030048.jpg

お花は、お昼間の披露宴に相応しい、優しい雰囲気。
撮影時は、まだ、カーテンがオープンしていないので、暗いのですが、
テラスからの自然光で、緑がとっても清々しい感じで素敵でした。

私は、デジ一を持参して、900枚くらい写真を撮影しました(笑)
余りの量にUPする写真が整理出来てません;;というわけで、毎度の携帯写真です。

F1030052.jpg

お食事も、本当に美味しかった!!!
そして、豪華だった・・・。
会場スタッフの対応も実に素晴らしくて、まるで高級レストランに来ている気分です。
(この会場、披露宴がない平日はレストランなんだそうな)
お二人の「おもてなし」の心がダイレクトに伝わります。

披露宴は、余興などは特になく、スピーチが四人と、子供プレゼントくらいでしたが、
そのおかげで、新郎新婦とお話出来たり、写真を撮影出来たりで、
ゆっくりと過ごさせてもらいました。
余興盛りだくさんの披露宴も楽しいけれど、
歳ととると、こういう静かな結婚式も実に落ち着きます(笑)

新郎が、感極まって涙するシーンなどもあり、友人たちもじーんとなってました。
そして、二次会の成功させなくちゃ!と気合いも入って、めでたくご披露宴はお開きです♪

今回の引き出物ですが♪

F1030058.jpg

この色味は???!

F1030059.jpg

ペアカップ!!!

F1030062.jpg

そうそう、ウェッジウッドのペアカップです♪
しかも、真っ白で、金の縁なしなので、使いやすい!!!
※金の縁があると扱いが粗雑な私は、すぐに傷が・・・・;;

これまた、二人らしいなぁ~って思い、有り難く頂きました♪

そして、今回、おお!って思ったのが、これ。

F1030065.jpg

辞典みたいでしょう???
中をあけると、ハートクッキーが入ってました♪

F1030066.jpg

引き菓子ですね~とってもおしゃれ!この箱、食べ終わったら使おうって思います♪

全体的に、シンプルで上品で、そして、こっそり豪華!なご結婚式でした。
まさに、大人な結婚式ですね。
そして、二人の気持ちがとても伝わるお式でした。

で、披露宴がそういう大人な雰囲気だったので、二次会ははっちゃけましたよ!(笑)
また、次回♪


2009'11'05(Thu)16:23 [ 演出 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/171-fed00e11
trackback



     


