ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ゼクシィとコラボした極上ウェディングBGM集がリリース
こんにちは!ひかりです。
いやはや、10月になってもーた!
しかも、もう、一週間もすぎてもーた!
私は、一応元気です;;
前回は、フィリピンのネタでしたねー・・・でも、旅行ブログになっちゃうので、
ちょっと、それは、また、次回にしますね。
ということで、今日は、結婚式のお話でも。。。。

10月ですね~やはり、結婚式、ハイシーズンですわよ!
先週末は、10組の挙式を、そして、今週末は、15組の挙式を拝見いたします。
今月は、一体何組の幸せカップルを拝見することになるのか!?
でも、どれを見ても、やっぱり、うっとり感動しちゃうんですよね、わたし。
うるうるしている場合ではないんですが、それでも、やっぱり、うるるるるる~って
なっちゃうんだよー!
でも、それだと仕事になりません(^_^;)

最近、一番印象的だったのが、挙式で、新婦のお父様、新婦の入場の際に、
先に入場していた新郎が、パイプオルガンの伴奏で「アヴェ・マリア」を歌ったこと!!!

これは、すごかった・・・新郎は、現役のポップシンガーさんだそうでして、
なるほど、さすがに上手い~~!
男性のアベマリアって、荘厳ですね~。
かなり練習をされたそうですが、とっても素敵な入場でしたよー♪

披露宴もそうですが、挙式もBGMにこだわりたいって花嫁様も、多いのではないでしょうか。
クラシカルな曲が一番人気ですが、最近は、○ィズニー系の曲も挙式で人気があるそうです。
人前式が以前に比べて増えたことも要因ですよね。

さて、そんなBGMで、こんな記事を発見。

「No.1結婚情報誌ゼクシィとコラボした極上ウェディングBGM集がリリースに」

結婚情報誌ゼクシィが厳選したウェディングBGM集『ゼクシィpresents マイ・ハッピー・ウェディング』が10月7日(水)にキングレコードよりリリースさましたー!

ゼクシィさん、何枚目のアルバムかしら?
今回もなかなか素敵ですよね~♪



V.A.『ゼクシィpresents マイ・ハッピー・ウェディング』
2009年10月7日発売 KICS-1499 2000円(税込)

収録曲
【迎賓・入場】
「水上の音楽」より アラ・ホーン・パイプ(ヘンデル)
「フィガロの結婚」 序曲 (モーツァルト)
「婚礼の合唱」 (ワーグナー)
「舞踏会の美女」 (ルロイ・アンダーソン)
【乾杯・ケーキ入刀】
「結婚行進曲」 (メンデルスゾーン)
「サウンド・オブ・ミュージック」 (R.ロジャース)
【歓談】
ドラマ「花より男子」より (山下康介)
「主よ人の望みの喜びを」 (J.S.バッハ)
「Lovin’ You」 (ミニー・リパートン)
「キセキ」(GReeeeN) (J.S.バッハ)
【中座・再入場】
ワルツ「春の声」 (J. シュトラウスII)
「If We Hold On Together」 (ダイアナ・ロス)
「ラヴァーズ・コンチェルト」 (J.S.バッハ)
【親への手紙】
「アヴェ・マリア」 (J.S.バッハ)
「One Love」 (嵐)
【退場・送賓】
「愛をこめて花束を」 (Superfly)
「Isn’t She Lovely」 (スティービー・ワンダー)
【Special track】
MAY'S「I WISH」



今回は、シーン別に曲がチョイスされているのが、参考になりそうですね。
「嵐」とか「Superfly」が入っているあたり、今風ですなっ。
あと、ゼクシィのアルバムは、結婚式に合うようにアレンジがされているのが、最大の魅力です。
それから、私も、何枚かゼクシィ監修のアルバムを持っていますが、
今でも室内BGMとしても、聴いています。
そして、そのアルバムを聴くと、「ああ、結婚式したなぁ~」って気にもなったりして(笑)

今回のアルバムも、購入してしまいそう・・・。
スポンサーサイト

2009'10'09(Fri)11:43 [ BGM ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/165-355dc165
trackback



     


