ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フィリピンから帰国!
F1030013.jpg
こんにちはーーーー!!!!
ひかりです。

大変ご無沙汰しておりました~~~
シルバーウィークを利用しまして、フィリピンに行って参りました。
で、戻った途端のお仕事だったので、ちとネット落ちしておりました。
丁度、フィリピンから帰国した翌日くらいから、彼の地は、
豪雨で大変なことになってしまいました・・・。
マニラ現地の方々は良くあることってお話してましたが、やはり、心配です。
けど、現地に行くと洪水しちゃうのも理解できるような街でしたよ・・・マニラ。
フィリピン・・・色々考えさせられる国でした~~(^_^;)
そして、色々ハプニングもありました!

一番のショックは、デジタルカメラ水没事故です・・・・・。
ある意味自業自得なんですけどね・・・・島へボートで移動する際、
濡れないっていうからそこに置いたのに、まんまと濡れてしまった私のかばん(しかも私だけ!)
けど、ちゃんとビニール袋に入れてなかった私が悪いのです凹
うう、そんなわけで、後半はカメラは携帯のみで過ごすことに・・・しくしく。

それでも、フィリピン!!!満喫して参りました~

とういうことで、ちょこちょこ、旅の小話でも・・・・

TOPの写真は、ボホール島という島のビーチです。
やっぱり、南の島だけあって、海はとても綺麗でしたね!

わたしたち夫婦と友人夫婦と四人で行ったのですが、
フィリピンは、プライベートで行くのはやっぱり大変って思いました。
とにかく治安が悪いし、勝手も難しい。
バックパッカーとかで慣れていればまだ良いけど、私たちには到底無理。
そんなわけで、現地の友人にどーーーーーっぷりお世話になったのでした。
フィリピンは、車社会なんですよね~
なので、友人と、友人の友人がそれぞれ自分の車(運転手付)を手配して空港で待っていてくれました。
フィリピンって、メイドさんとか運転手とかが、普通にた~くさんいます。
それだけ、格差社会がひどいってことなんですが・・・・とりわけ外国人はやはり裕福。
(物価が激安・・・・)
友人の住まいもマンションも24時間体制のセキュリティーチェックが門前で必要だったりしました。
それだけ、治安も悪い・・・・。
車に乗ってみて分かりますが、現地の人じゃないと運転できないような
運転のテクニックが必要な国です・・・レンタカーも運転手付なんだったてーーー。

着いた途端に色々勉強しました(笑)
さて、夜に着いた我々ですが、三時間後には、もう、次の島へ移動~
F1030003.jpg
フィリピンエア・・・・どきどきでした(笑)

一時間くらいで、先にご紹介した「ボホール島」に到着~
これが空港(笑)
F1030001.jpg

ここから、ホテルからの送迎ワゴンで、激しく揺られること1時間??
寝不足もあって、かなり酔いました・・・。
ホテルは、バンガロー。格安ですけど、十分素敵!
金庫が壊れていても、シャワーが出なくても!!!!
大丈夫(笑)スタッフに言えば直してくれます。(その前に直しておけ)

F1030010.jpg
バンガローのテラスからの景色♪景色は良い(笑)
ちゃんとプールもある。
F1030012.jpg

さて、早朝にマニラを出発して、ボホールには10時ころには到着しました。
この日は、観光用のワゴンを一台レンタルして、島めぐり~。

面白い景色を見ました!!!

F1030006.jpg

チョコレート・ヒルって言います。不思議・・・・。

F1030007.jpg

そして、この後、神秘の動物に出会います!
ということで、また、次回~~~


2009'09'29(Tue)13:07 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/164-6f335358
trackback



     


