ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
模様替えで共同作業をしましょ♪
こんばんは!ひかりです~
明日は、選挙ですね(笑)
偶然にも今週末はお仕事お休みなので、楽々~♪
ってことで、選挙行ってきます。国民の義務ですからね、一応(笑)
でも、今朝は、そんな選挙カーの大声演説で目が覚めました。
久しぶりに寝坊したかったのに・・・(^◇^;)

さて、そんな休日。
先週末に届いていた「本棚 ディスプレイラック」を王子と二人で組み立てました。
(忙しくて放置してまして(¨;))
それは、まるで「初めての共同作業!」ばりな、連携プレイでした(笑)

皆さんはどうでしょうか??
我が家ですね、王子は、説明書を読んで作業は私が主にします(笑)
私が、説明書を読むのが嫌いだからです。
しかし、王子は、壊滅的に不器用なので、ねじ巻きとか出来ない子なんですよ(^_^;)
だもんで、そういう公式が成り立っております(笑)
私は、自分の親父さんが、日曜大工が大変得意でしたので、
結構ラックとかタンスとか何でも組み立てることが出来ます。
でも、説明書を読むのは嫌いです(笑)

そんなわけで、結構時間はかかりますが、すんなり完成!
ちなみに、ラックは、下のリンク先の商品です♪
「本棚 ディスプレイラック」ダークブラウンを買いました。
なかなかお得な値段で、物も良かったので、お勧めです。
大きさが丁度良かったですよ~(^_^)b

「インテリアショッアーネ」
http://item.rakuten.co.jp/arne-interior/0014a00367/

さて、完成しましたこのラックをどこに置こうか、ということになりました。
いや、元々置く場所を決めていたのですが、どうせなら、ちと模様替えでもするか、
ってことになりまして・・・。

模様替え。

新居に越してきてから、初めてです♪
ラックが来たおかげで、ばらばらだった本や雑誌が、綺麗に収納。
自分たちそれぞれのロッカー的な用途もあり、かなり色々整理出来ました。
するとですね・・・色々、模様替えもダイナミックになりまして(^_^;)
結局、朝から晩まで、二人で、あーでもないこーでもないって感じで、
模様替えと、整理整頓に明け暮れました★

つ、疲れた・・・。

でも、そのかいあり!!納得のいく空間が出来上がりました!
新居に越してきた当時は、「とりあえず・・・」って感じで、配置してあったものも、
多かったので、ちゃんと効果的に配置出来て嬉しい限り。

部屋が綺麗になると、気分もやっぱり、良い!
お家で過ごすのが楽しみになりました(笑)

課題は、この空間をどうやって維持するかですよね~(笑)
でも、模様替え、かなーり!気分転換になるので、まじ、お勧めです♪



2009'08'30(Sun)00:01 [ 新婚生活 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


同じく説明書が嫌いなのでたいてい見ないでなんでもします。分からなかったら仕方なく見るというかんじですね。最初から見ればいいんだろうけど(笑)

うちは相方が器用なので、やってくれますね。私もやりたいなぁと思うけど、相方がせっせとやっているのを見てるの好きかも(^^;)

夫婦で仲良く作業できるっていいですよね!
2009/08/31 12:10  | URL | 若葉 #- [edit]


若葉さん♪

そうそう!若葉さんの旦那様は、とっても器用なんですよね!!
羨ましい限りです(笑)
黙って応援するのも、また、妻の役目ですよね~♪
うちの場合は、黙って妻が作業ですが(笑)
2009/08/31 22:44  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]


こんんちは。新米主婦のあさこと言います(^v^)
私も本を収納するものが欲しくて(8割は夫の 笑)
ひかりさんが購入されたようなものもいいなぁ♪
と思っていたのですが、結果普通の本箱にしました(^_^;)
設置しようとする場所の奥行きが合わなかったので。

キレイな状態を維持するのって難しいですよね~(汗)
汚くなってきた~と思うとちょこちょこ片付けてはいるのですが、
最近はまとめて片付けになっています(^_^;)

ではでは突然失礼しました☆
2009/09/01 13:22  | URL | あさこ #- [edit]


あさこさん♪

初めまして~!コメントありがとうございます♪
収納ラックの選別は難しいですよねー★
デザイン重視は、かくこくないですし(笑)
私も寸法とかやっぱり吟味してあれを購入しましたよ。
賢い主婦の第一歩ですよね!と自分で言ってみる(笑)

あさこさんは、来月挙式なんですよね!
いよいよ九月に入ってどきどきわくわくですね~!!
ぜひ、結婚式の模様なども教えてくださいませ♪
あさこさんのブログにもお邪魔させて頂きま~す!
2009/09/01 18:53  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/159-65cfa63a
trackback



     


