ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
帰省ばて(笑)
残暑お見舞い申し上げます
IMGP1022.jpg
(08.6 スペインにて)


皆様、こんにちは、ひかりです~★
ご無沙汰しちゃってます。

先週の木曜日から、相方殿のご実家に恒例の帰省に行って参りました。
昨年も愚痴りましたが、今年は、昨年のように、仕事のせいいして、
滞在期間を縮めるわけにも行かず、三泊四日の長丁場となりました(笑)

でも、結果としては、かつてない上々な帰省になったようにも思えます。
というのも、少しですが、お互い慣れてきたのかなぁ・・・とか、思いました。
(以前、コメントにも頂きましたが「慣れ」って大事ですね・・(笑))
相変わらず私の緊張は変わりませんが(笑)
ご両親も、私の性質を少し理解されたようでして。。。

帰省先では、おねーさんご夫婦と食事をしたり、お墓参りに行ったり、
義祖母のお見舞いに行ったり、義母とお買い物(あ、相方も一緒ですが)に行ったり・・・と、
なかなか普通の帰省でした(笑)

そして、任務をおえて、横浜に戻ってきたのですが・・・・

翌日から、お腹の調子が悪くなり、一気に下降・・・★
ついでに、熱なんかも出ちゃったりして・・・ダウンです(^◇^;)
昨日あたりが、ダウンのピークだったのですが、今日もまだ、お腹下降中。。。
微熱もあり・・・うーん、何かにあたったのでしょうか??
でも、王子は、大丈夫みたいなので、どうやら、私は、夏ばてみたいです。

別名「帰省ばて」(笑)

実家に帰省していると、正直トイレもお風呂もゆっくり入れないタイプでして・・・(笑)
結局、ずーっと緊張しているようで、自宅に戻るとその緊張が溶けて
一気に疲れが出るみたいです。

少し慣れたかな??と思っていた結果、これなんで、
まだまだ、私自身は、前途多難ですなぁ~
もうちょっと根性上げたい帰省となりました~。

ちなみに今年の帰省みやげは、
「三國屋善五郎」
公式サイト http://www.mikuniyazengoro.com/

葡萄の麦茶、夏の緑茶とほうじ茶ゼリーのセットにしました♪
葡萄の麦茶は、本当に葡萄の良い香りがし、お手軽な水出しで、
義母が珍しがって喜んでくれました。

毎年、東京駅で慌てて購入していくので、品が限定されてしまうのですが、
今年は、時間があったので、近所で物色出来たのが、勝因かと思われます(笑)

何でもそうですが、事前の準備大切ですね!(笑)
そんな今年のお盆休みでした~
下降腹に良いもの教えてくださーい★






スポンサーサイト

2009'08'21(Fri)09:56 [ 新婚生活 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは♪♪
3泊4日ですかぁ~!!お疲れ様でした☆
慣れてきたとは言え、心身ともに慣れるまでには時間がかかりますよね・・・私も緊張しちゃいます(汗)
実は、旦那さんの実家に帰省しても今まで一度もお風呂をよばれたことがないんですよ。義母が気を使ってくれているようで、近くの銭湯(温泉!?)に行っておいで~!!って言ってくれるので、そうさせてもらっています。
義兄妹との交流を、昔から憧れていましたが旦那さんは一人っ子の為残念ながら・・・なので、ひかりさん羨ましいですっ♪♪

お腹大丈夫ですか??気を使ったりで、疲れが知らず知らずに溜まっていたんですね!!う~ん・・・何かと薬に頼ってしまうので、コレがいいですよ!!って知識がなくお力に慣れなくって><
なるべくお腹を温めて、消化のよいものを口にした方がいいかもしれないですね☆
お大事になさってくださいね!!
2009/08/21 13:46  | URL | an #- [edit]


 長旅、お疲れ様でした☆★
体調は大丈夫ですか?
きっと精神的にも肉体的にもたまった疲れがどっとでてしまったんでしょうね・・。

うちは、旦那さんのとこも(私も)実家が都内なので、義実家へお泊りってことはないのでその分は気が楽かもです。
なので、今までは長くても1日しか一緒にいたことがないですが、やはりそれだけでも疲れてしまいます・・。
それを思うと、お泊まりだなんてしたらぁ。
お風呂やら洗面台やらもきっと気がひけて長居できなそうだし。

それにしても、ひかりさんはお土産を選ぶのがお上手ですね☆★
葡萄の麦茶なんてあるんですねぇ!!びっくり☆
うちは年中麦茶派なので、こんなのをもらったらめちゃ嬉しいです♪こういうものって、なかなか自分では買わないですからね。

 本当にお疲れ様でした☆★
ゆっくり体を休めて、早く体調がよくなるといいですね♪
2009/08/21 17:49  | URL | えりかっち #JalddpaA [edit]


夏バテ、夏風邪はお腹にきちゃいますよね。冷えや疲れもなんか取りにくいですものね。お大事にして下さい!!私は夏が苦手なので、早く終わってほしいなぁと思いながらこの暑さに耐えてますよ。ほんと、早く涼しくなってくれないかなぁ~。

帰省疲れ、気疲れのダブルですね。お家でゆっくり過ごして復活してくださいね(^^)
2009/08/22 13:34  | URL | 若葉 #- [edit]


ひかりさ~ん!帰省お疲れさまでした!!!
疲れちゃうお気持ちめっちゃわかります。。。しかも3泊!!!
私は1泊で精一杯でした(笑)

慣れ・・・かぁ。。。。
私はきっと永久に慣れない気がします↓
すでにあきらめが・・・
ラッキーなことに転勤で地元に戻ってきたので、お泊まりはなくなりました♪
もちろん親族お食事会は強制参加ですが。。。
「嫁」って大変ですよねぇ(笑)

体調早く戻るといいですね!
お大事に☆
2009/08/27 19:45  | URL | yuri #- [edit]


anさん♪

帰省の後遺症(笑)やっと治ったみたいです~!
お気遣いありがとうございます!

実家ではほとんど眠れなかったのも原因みたいです★
とことん緊張しやさんなんでしょうね・・実家では。。
朝ちゃんと起床せねばならない!
というプレッシャーもあるみたいで。。。
義母も寝込んでなければ良いのですが(^_^;)

近所の銭湯って良いですね♪
確かにゆっくり出来そうです(笑)
2009/08/28 14:29  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]


えりかっちさん♪

やっとこ本調子になってきました!
お気遣いありがとうございます!
今年の夏は、例年になく、「早く秋になって!」って思ってしまってます(^_^;)

葡萄の麦茶!私も飲みましたけど、
これ、お勧めです~♪私はコーヒーが飲めないので、
紅茶とか大好きなんですよー。
自宅にも色々な種類の茶葉があるのですが、
いかんせん二人だけでは消費しきれないのが悩みです。
でも、面白いお茶とかあると買ってしまうんですよね★

最近、自宅では、マンゴーアイスティーが流行ってます♪
2009/08/28 14:33  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]


若葉さん♪

今年が、一番、「夏、早く終わらないかな・・」と
思った一ヶ月です。
帰省した彼の実家も暑いのですが、寝室にクーラーも、扇風機もなくて・・・
もちろん窓全開で過ごしましたが、やはり、慣れない暮らしは、体にきたみたいです(__;)
最近、横浜はすこーーーし、涼しくなってきたので、
このまま秋に向かって欲しいです!!
お気遣いのお言葉ありがとうございました♪
2009/08/28 14:35  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]


yuriさん♪

こんにちは!帰省ばてで死んでいる時に、
yuriさんからの爽やかはがき、かなり癒されました!!
今年の夏は、地元に戻られたということで、
お泊まりなしは、気が少し楽になりましたかね??
でも、色々ありますよね・・・・(^_^;)
頑張って強くなっていきたいですね(笑)

神戸行きたいっすっ!!!

2009/08/28 14:39  | URL | ひかり #Ng4.hE4g [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hikaricafe.blog39.fc2.com/tb.php/157-3a7b6aca
trackback



     


