ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
08≪ 2011| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
夏が終わる前にご賞味頂きたい!
こんばんは、ひかりです。
昨夜の台風、凄かったですねーーーー★
私は、有り難いことに、日中早めに仕事が終わりまして、
雨風凄かったですけど、何とかお家に帰れました。
我が家は、夜に、一時停電になりましたけど、すぐに復旧しました。
震災の後に、色々防災グッツを集めていたので、
停電になっても大丈夫な状態にはなっていたので、
焦りはなかったですね。やっぱり、備えあれば憂いなし。
地震だけじゃなく、台風も気を付けないといけないんだぁ・・と又学ぶのでした。
それにしても、被災地はW攻撃です(T.T)
もう、何故に、あんなに横断して行くんだよ!台風!!!!
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。



さて、今日は、台風一過でしたね★
もう、このまま秋に入るのかな~と思ったら、30℃ってどういうこと!?
暑かったですよ・・・。

ということで、夏が終わる前に、今日は、ひかり大好き「かき氷」のお話(笑)

hayama1.jpg

どうすか!?これ(笑)
美味しそうでしょう~~~!
実は、こっそり「かき氷」マニアのわたくしがお勧めの「かき氷」屋さんをご紹介!

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'09'22(Thu)19:47 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ミッドタウンのすぐ側!さすがの結婚式会場
こんばんは、ひかりです。
9月って、そういえば、シルバーウィークという大型連休があるですよね!
今年は、王子が、節電対策で休日が変わっているので、
気にしなかったなぁ・・・そういえば、今月末でその変則休日も終わりだ。
折角なので、月末の平日に夢の国でも行こうかな・・・と、
画策しているんですけども、王子、只今風邪をひいています!
結構周囲で、夏風邪をひいている方が多いので、新郎新婦様、どうぞお気を付けて!
そして、自分も気を付けなくちゃ(@_@;)

さて、連続で旅行記だったので、久しぶりにウェディング会場のお話でも。
結構前のお話になってしまうのですが、
今凄く人気があるという会場に見学に行ってきました~

kurashika1.jpg

ザ・クラシカ・東京・六本木
http://classicatokyo.jp/wedding/

場所は、六本木、ミッドタウンのすぐ側!
地下鉄の駅からも近い、まさに、都会の一等地じゃないかと思われますが、
会場の周囲は意外に閑静で、出入口から、スタイリッシュでラグジュアリー感ぷんぷんでした!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'09'19(Mon)17:39 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨の済州島旅行記4(最終回)
こんばんは、ひかりです♪
結局、何だかんだで、四回に分けて書く事になってしまいました。
済州島旅行記ですが、最終回は、ちこっとだけ★

前日に、一日まるっと観光をして、
ドライバーさんの好意に甘えて美味しい夕飯を頂きました。
さらに!実は、最終日には、空港までタクシーで送ってくださったんです!!
しかも、これもご厚意で・・・!!!!
次回、済州に来たら、絶対、また、今回のドライバーさんをご指名したいです。
もし、済州に行く方で、ご興味ある方は、コメントくださいね♪
そのドライバーさんの連絡先を聞いているので、お伝えしまーす(笑)

さて、最終日ですが、フライトが夕方だったので、
12時チェックアウトまで、ゆっくりホテルで過ごして、帰り支度をしました。

コスメ以外にも戦利品は、こんな感じ・・・

cheju34.jpg

主にローカルフードを購入しました。
ザクロ酢、味噌、チヂミの粉(これで、200円!)、コーン茶、
トッポッキのたれ、魚介類の出汁、みかんのチョコ、
そして、やっぱり、韓国のり・・・・(笑)
最近は、日本でも簡単に手に入るものかもしれませんが、どれも激安でした。
満足。でも、結構かさばるもの買ってしまったので、荷造りが大変だった。

そうえいば、最終日だけ、晴れたんですよ!ちょっとだけど!
しかも、連日の寒さが嘘のような暑さ!本来は、こうだったんだろうなぁ・・

で、寒かったので食べてなかった韓国のスイーツ「パッピンス(あずきかき氷)」を食べました。

cheju35.jpg

かき氷の上に色々沢山乗っているのが、韓国風なんでしょうね。
レギュラーサイズらしいのですが、食べきれませんでした・・・。

そして、最後に食べ治めは、やっぱり、焼き肉!!!

cheju36.jpg

と、冷麺!!!

cheju37.jpg


いやぁ・・・さすがに、五日間滞在しただけはあって、
結構色々な物を食べる事が出来ました。
済州は、自然の島なので、雨だと、ちょっと残念な事が多いようですが、
食べ物は、困りません。
日本でも韓国料理頂くことが多いからだと思うのですが、飽きなくて、美味しい。
旅で、食べ物って、結構重要だと思うので、
今回の旅は、韓国料理を食べる旅だったのかもしれません。

タクシーのドライバーさん曰く、済州は、夏も良いけど、(ダイビングとか)
秋が一番お勧め、って言ってました。
紅葉がとても綺麗なんだそう。
いつか、また、休暇が取れたら、「漢拏山(ハルラサン)」に登ってみたいですね。

いや~しかし、今回は、ホントに韓国語分からなかったー(笑)


四回連続旅日記、お読み頂き、ありがとうございました。
次回の旅行はいつになるでしょうかね-。

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'09'17(Sat)17:00 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨の済州島旅行記3
こんばんは、ひかりです♪
今日も旅行記ですが、今日でラスト・・・にしたいんですけど・・・・
お手隙でしたら、お付き合いくださいませ。


四日目!の朝ご飯からスタート~(笑)
「うにスープ」です!
あれ、どっかで・・・・そう!太刀魚定食の時と同じでした★
ま、でも、美味しかったので、OKっす!

cheju17.jpg

さて、四日目は、ネットの韓国観光サイトで事前に予約をしておいた
日本語OKドライバーのタクシーを一日チャーターしまして、島観光です!

これがね、良かったですよ。
タクシーのドライバーさんが、そりゃ親切で♪
色々なお話を伺いながら、私の行きたい所に連れて行ってもらいました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'09'16(Fri)17:15 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨の済州島旅行記2
こんばんは、ひかりです。
済州島旅行記の続きです。

二日目なんですけども・・・朝から大雨。
うーん・・・・というわけで、主にホテルの周囲を散策してました。

まずは、ホテルにて朝食。

メニューが四種類ほどありまして、まずは、気になっていた
「アワビがゆ」をお願いしました~名物らしいです。

cheju10.jpg

ホテルの朝食なので、期待は出来ませんでしたけど、
あっさりして美味しかったです。朝ご飯に丁度良いかも。
でも、あわびは、ちょっとだけしか入ってなかったので、
やっぱり、街でちゃんと食べないと駄目なのかも。。。

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'09'15(Thu)17:00 [ 旅行記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
雨の済州島旅行記1
こんにちは、ひかりです。
ほんとーーに、残暑が厳しいですね。。。。
今頃日焼けしちゃいましたよ★

今日は、忘れない内に八月に行った済州島の旅行記書いておこうと思います。
あの時も今日みたく晴れていたらなぁ~と思うこの頃です(笑)

書く、と行っても実は、大した内容ではありません。
熊本の時よりも。。。多分。。。。
でも、余り済州島の情報ブログがなかったので、書き留めておこうと思います。


そして、自分、思いの外、ハングル語に苦戦しました(T.T)
その辛さが、今回は色々なものを勝ってしまった気がします。
でも、ご飯は美味しかった!し、観たい景色も観られたので・・・よし。
そんな、後ろ向きな旅行記ですが、ご興味のある方はお付き合いください(笑)

chejyu2.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'09'14(Wed)17:06 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
my誕生日は今年もひとり!
こんばんは、ひかりです♪
済州から戻って、ちょっとお仕事頑張ってましたー★
いやいや、本番は、これからですよね!!!

そして、仕事している内に、先日、誕生日を迎えてしまいました~~~
おめでとう、自分(笑)

うーん・・・年々、余り嬉しくなくなってくるのが切ないのですが、
でも、やっぱり、今年も無事、誕生日を迎える事が出来て、
家族に、友人に、お世話になっている皆様方に、心から感謝をしています。
毎日、大切に生きなくちゃって、ホント、思います。

ちなみに、今年も、私の誕生日、私の王子は、海外出張で不在でした。
彼は、最近仕事が忙しいようでして・・・しかも、なんか、遠い国にお勉強に行きました。
もう少しで帰ってきますが、生きてるのかしらね・・・(笑)

でも、偉いと思ったのは、誕生日に、ちゃーーーーんと、お花が届きました。

bday2011.jpg

うんうん、良く出来た夫だね(*^^*)
可愛いうさぎちゃんも一緒です。
やっぱり、お花のプレゼントって嬉しいものです。

結婚ってイイもんですね。

と、思ったりした誕生日でした。ぷぷ(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'09'11(Sun)22:18 [ 新婚生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




