ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
07≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
帰国!
こんばんは~ひかりです♪
韓国、済州島から帰ってきました~
日本は、暑いです!
済州は、とーても涼しくて、いや、寒くてですね(^-^;
でもって、毎日、雨に降られてしまって(T.T)
夏らしいことは、一つも出来ずに帰ってきちゃいました。
でも、とりあえずは、観て、食べて、楽しめたかな(笑)
また、近い内に、旅行記あげたいと思います。


tyejyu1.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'08'26(Fri)21:09 [ 旅行記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
初めての場所
こんばんは、ひかりです♪
どうしたんでしょうか?ここ数日の温度は。
あの猛暑から一転、涼しい週末でございます。
この土日の挙式の方は、あの暑さを予想していたのに、
拍子抜け?という所でしょうか(笑)
でも、やっぱり、涼しい方が良いですよね(^-^;

ご披露宴会場のコーディネートも、この土日は、「ブルー」を基調にテーブルクロスやナフキン、卓花などコーディネートされているお部屋が多かったです。そして、カラードレスもブルーだったり。。。
やっぱり、涼しげで良いですね(^_^)V

ところ、明日から、少し遅め?の夏休み~ということで、
韓国済州島に行ってきます!休みとれたら~?と、
思っていたら運良く大丈夫だったので、行って参ります。
実は、韓国、初めてです!!!
韓国料理位しか触れないわたしですけども。
あと、余興で最近K-POPのダンスをされる方もいますが(笑)
初めての韓国、どんな感じなのか観てきます~♪
済州島って、韓国のカップルさんには、新婚旅行の定番なんですって。
海外旅行も久しぶりだなぁ・・・と、行っても飛行機で二時間半。
九州に行くのと同じですね。
済州は景色や自然が特に素晴らしいと聞くので、写真もいっぱい撮ってきたいと思います!


natuyasumi.jpg


そして、帰って来たら、怒濤のブライダルシーズンスタートです!

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'08'20(Sat)19:06 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Declareの威力
こんばんは、ひかりです♪
今更、今頃ですが、我が家のベランダに、葦簀を設置致しました。
なかなか、丁度良いサイズがなくて困っていたんですが、
結局大きいサイズを買って、カスタマイズ致しました。(一苦労だった・・・)
でもって、フローリングに敷いてあるカーペットに茣蓙?も敷いてみました。
するとあーら不思議、なにやらとても涼しい感じになりました(笑)
日本文化って素敵です。葦簀は、かなり効果ありますよね!
実家では、ゴーヤカーテンが大活躍しておりました。
節電の夏、日本の夏ですねぇ。

declare1.jpg

さて、今日は、我が家に最近やってきた素敵な「お鍋」をご紹介します!
「鍋」と行ったら、社長様に怒られてしまいそうな、こちらの素敵なお鍋は(笑)

Declare

という名前の美味しい土鍋です

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'08'17(Wed)20:35 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
涼しい食べ物
ginnza1.jpg


こんにちは、ひかりです。
昨日あたりからお盆休みが始まったようですね!
今年は、節電対策で、少しばらけるのかなぁ~と思いましたが、
テレビの渋滞ニュースを見ていると、そうでもないんですね★
お父様方、お疲れ様です!(笑)

上の写真は、銀座で見つけた「夏」です!
ハイビスカスがあるなんて~♪びっくりしつつパチリしたもの。
沖縄に行きたくなっちゃいました(笑)

でも、我が家は、今年は、王子が、早めのお盆休みだったので、
お盆は通常モードです。
鎌倉の実家に避暑に行こうかな~と思っている位。
でも、混んでるよねぇ・・・。

そう、それにしても暑い。

話しは飛びますが;;
今年は、節電ということで、ウェディングも、実は、必死に節電してたりします!
各会場によりますが、バックヤードでは、かなり節電をしています!
蛍光灯を3本を1本にしたり、事務所や控え室のクーラーの温度を上げたりなどなど。
(なので、後ろは相当暑いっす(^-^;)
節電によって本番に影響が出ないように、頑張ってますよ(^_^)V

そして、お客様には、暑さ対策として、
内輪を配ったり、冷たいお水やお絞りをサービスしたりと・・・
でも、実は、一番良いな!と思ったのは、

披露宴の際に、司会からクールビズを提案してもらうこと

結婚式では、特に男性の皆様が、この時期、辛いと思います!
背広にネクタイ。暑いですよね~
というわけで、最近、新郎新婦様の配慮から、披露宴の冒頭に司会から
「どうぞ、ジャケットを脱いで頂いて、ネクタイも外して頂いて、涼しい恰好でお過ごしください」
というような事をご案内するのです。
すると、男性ゲストがとても喜ばれる。
言われなくても脱いじゃう!という方もいらっしゃると思うのですが(笑)
ゲストに聞いていると、そういう風に案内してもらうと、脱ぎやすいです、
というご意見が多いそうです。
また、これは、司会からではなく、
ウェルカムスピーチを新郎様がされる際にご案内しても良いですよね!

ちょっとした事かもしれませんが、夏にお勧めです♪


この暑い夏を頑張って乗り切りましょう!
ということで、以下、最近食した涼しい食べ物たちです(笑)
見てるだけで、少しは、涼しくなるか~!?
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'08'13(Sat)12:12 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
被災地を訪れてみて。
こんにちは~ひかりです。
猛暑、猛暑、猛暑~~~!!!
猛烈、暑い、今日、この頃、日傘なしでは、歩けません。。。
七月末から、八月初めの涼しさで油断させておいて、この暑さ。
(油断したのは私だけですね)
連日、熱中症のお話出ています。ホントに気を付けないといけませんね。


さて、先日、仙台の方へ帰省をしてまいりました。
涼しかったですよ♪
駅には、七夕のぼんぼりが。大きくて、とても立派。
仙台の七夕祭りは、とても有名ですよね。
残念ながら、今回は、祭の前に戻って来てしまったのですが;;

tanadabata2.jpg

↓の写真は、かの有名な「松島」です。地震の被害は、とても大きかったと聞いています。
立ち寄った際は、あいにくの天気でしたが、幼い頃の記憶と変わらない姿までに、
復興が進んでいました。(観光客の目線でですが・・・)

matushima1.jpg


今日は仙台帰省のお話を少しだけ。


時間が許す限りでしたが、親族の皆様にお会いすることが出来ました!
皆様、笑顔で向かえてくれて・・・・一緒にご飯食べて、
震災の時のお話など色々伺いました。従姉妹の子供たちもめっちゃ元気!
骨を折ってしまった伯母も相変わらず明るくて、温かく迎えて頂きました。

でも「やっと、震災の事、ゆっくり話せるようになったのよ」
と、言ってました。深い傷を、目の当たりにした気分です。

以下、現地の被災の様子の写真を少し掲載致します。
観たくない方は、ここでストップでしてくださいね。
シャッターを切らずにはいられなかった。
心にとめておきたかったので。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'08'12(Fri)18:31 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
かわゆいって、大事!
こんばんは、ひかりです。

暑中お見舞い申し上げます


て、遅いですね(^-^;

今日から八月です。八月が来ると、もう、秋だ!って思ってしまうのは、
きっと職業病だからだと思います。
八月から、秋のブライダルシーズンの各種打合せや準備が本格的に始まりますからね。

先日、とある会場で、素敵なシャンパンに出会いました。

arukann.jpg

かわゆくないですか??(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'08'01(Mon)23:00 [ ウェディングアイテム ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




