ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
01≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
CAJINさんのレッスン♪
こんばんは、ひかりです♪

今年の目標に、色々な「習い事」に挑戦する。

というのが、ありまして、先頃、それを実践に移しています。
まずは、昨年、クリスマスに体験講座に参加させて頂きました、
フラワーアーティスト「CAJIN」さんのレッスンにまた、行くこと!

http://www.o-chajin.com/school.html

鎌倉でやっていらっしゃいますレッスンのレギュラーは、
いつも満席なのでなかなか入り込むことは難しいのですが、
この度、体験レッスン3本勝負に滑り込むことに成功しました(笑)



>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'02'26(Sat)23:50 [ 習い事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
横浜の坂の上で、ウェディング!
こんにちは、ひかりです~~
今日は、めちゃくちゃ温かいですね!
だもんで、朝からお鼻がむずむずします★
前回に空気洗浄機のお話しましだが、やはり、花粉症対策は、
薬なしでは無理なんだろうなぁ~と、今実感しています(笑)

二月も、そろそろ終わりますが、三月に入ると一気にブライダルシーズン突入です。
今日は、先日、私用で行きました会場のお話です♪

横浜のみなとみらい地区には、ホテルを始め沢山の素敵な結婚式場がありますが、
最近出来たのが、こちら!




アートグレイス「伊勢山ヒルズ」
http://iseyamahills.jp/



に、行ってきました。
何が凄いって、まずが、公式サイトが凄い(笑)豪華絢爛です!
なんか、携帯カメラで撮った写真を掲載するのがはばかれる位に
美しい写真が沢山ありますので、サイトを見ているだけでもワクワクしちゃいますね。

伊勢山ヒルズは、坂の上にあります。
桜木町の駅から歩いて、私は、10分はかかったかな?
専用のバスも出ているようですが、歩ける距離です。
でも、年配の方には、ちょっとあの坂はきついかもね。
でも、ゆ~くり坂を上ると、左手に大きく美しい建物がお目見えします!

まさに、坂の上の御殿??

冒頭の写真は、敷地内にある「セントグレース大聖堂」の正面の写真ですが、
まずは、このチャペルに圧巻です!




横浜地区でも最大の大きさを誇るそうで、
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'02'25(Fri)13:50 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
花粉症対策

こんばんは、ひかりです(^-^)v
今朝、くしゃみで目が覚めました(x_x;)
そして、ムズムズ★
いよいよ、花粉の季節かな?
テレビでは、今年は酷い!大変だ!と言われていますが、毎回そう言っている気がしますー(笑)

さて、花粉症対策って色々あると思うのですが、我が家は今年、新しい空気清浄機を買いました。

色々調べて悩んだ結果、やはりシャープのプラズマクラスター(加湿器付き)を買いました。居間に置くので、ちょい大きめを買ってみました。
早速、届いて三日目なんですが、留守中にしっかりまわしておくと、帰宅した時に何だか空気が綺麗に(笑)マインドコントロールかもしれないけど、確かに綺麗なので、なかなか効果ある感じですよ!

そして、自分らが持ち込んだであろう花粉も吸い取ってもらえれば完璧です、多分。

早く暖かくなって欲しいけど、花粉はやっぱり要らないです(T_T)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'02'08(Tue)17:09 [ 携帯電話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
鎌倉ウェディング~AMANDAN BLUE
こんばんは~ひかりです♪

2月スタートですね!いよいよ、一番?寒い時期だぁ~
ブルブル。風邪ひかないように気を付けましょう!

2月最初の嬉しいことがありました。
それは、二組の友人カップルから、結婚の報告がありました!
ホント偶然なんですけど、同じ日に報告があしまして(笑)
いよいよ、仲良し友人グループは、全員が既婚者になります!
これも凄いなぁ・・・10組ぐらいの団体になっていますよ(^-^;
そして、ベイビーも生まれ始めて、益々組織が大きくなっていくのかな??

兎にも角にも、嬉しいご報告でした♪
となると、今年は、二組友人の結婚式にご招待頂けるかな♪

ということで、久しぶりにブライダルのお話~~~
今年も素敵な会場が、いくつかNEWOPENするんですが、その中でも、
私が注目したのが、こちらの会場です!


AMANDAN BLUE


公式サイト http://www.amandanblue.jp/

今年の三月にいよいよグランドオープンです!

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'02'02(Wed)22:55 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




