ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
12≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
銀河英雄伝説ってご存じですか?
こんばんは~♪ひかりです。
毎日寒いですね~~今年は、ヒートテック大活躍です(笑)
そして、灯油の給油ペースも、ここに来て一気に速くなっています。
この週末は、北海道、東北、日本海側とかなりの積雪になるそうですね。
除雪作業が、大変だとテレビで観ていますが、本当に大変そうです。
伊豆あたりでは、河津桜が咲き始めるということで、
「春」が、そろそろ始まろうとしているのに、
日本列島の細長さにドキドキします・・・春よ、はよコイっ!!!

さて、今日は、舞台を観に行ったお話♪
先日のことなんですが、青山劇場に舞台を観に行きました。
お友達が誘ってくれたので、うきうきで行ってきたのですが。。。。

F1000760.jpg

知っている方は、知っている作品、あの「銀河英雄伝説」です!

http://gineiden.jp/index.html
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'01'28(Fri)23:32 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クレープが、大好きなんです。
こんばんは~ひかりです♪
昨日から、王子が出張でいません。九州に行った模様。
九州って大好き。
美味しいものいっぱいあるし、温泉あるし、人も好き♪
実は、わたくし、半分、九州の血が入ってますのよ(笑)

さて、今日は、久しぶりに、美味しいグルメのお話。
実は、私、「クレープ」と「ガレット」が大好きなんです。
好物のベスト3に入ってくるくらい。
で、ずーーーーと、行きたいと思っていたお店に先日、やっと行けました(^∇^)
こちら~

「Cafe-Creperie Le Bretagne(ル・ブルターニュ)」


http://www.le-bretagne.com/

F1000750.jpg

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'01'26(Wed)20:00 [ ひかりグルメ ] CM4. TB0 . TOP ▲
「断捨離」が流行っています。
こんばんは~ひかりです♪
1月も、もう、25日です。
いやはや、ちょっと気を抜くと、すぐに日々は経っていきますね☆

1月は、比較的ご結婚式も少ないのですが、2月は、結構多いんですよ~。
冬のウェディングドレスは、ふわふわ真っ白のファーを使われることが多いのですが、
あれが、本当に可愛いです♪
そして、それを着ている花嫁様の根性も凄い!
外は、めちゃくちゃ寒いのに、鳥肌立てずに、笑顔でガーデンとか、
プールサイドで写真撮影されているんです~~~(T.T)
もう、やっぱ、気合いが違うっ。
幸せモードは、寒さも吹っ飛ばしますっ!!!
まじ、尊敬します・・・。

冬は、お天気が良いのが、一番良いな、って思います。
1月は、ずっと週末晴天に恵まれました。
このまま、2月も良いお天気だと嬉しいですね♪

さて、新年を迎えて、ちょっと、やったことがあります。
それは、筆箱の中身を一新したこと(笑)

あ、大したことなくてごめんなさい(^-^;

実は、我が家で、只今「断捨離」が流行っています(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'01'25(Tue)21:13 [ 新婚生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
2011年スタートですなぁ
2010年賀状

新年明けましておめでとうございます(遅っ)

今日は、七草粥でございますね!
七草の入ったお粥を食べると一年元気で過ごせる・・・良く知ってるお話ですが、
今日、新年で初めて「爪」を切って、七草の入った水?に切った後の手をつけると、
今年一年風邪をひかないそうです。TVでやってました。

初めて聞きましたけど、やってみようと思います(笑)

昨年は、11月から一ヶ月くらい風邪をひいてしまって、
大変は思いをしたもんですから、風邪に効くと思うと、
願掛けもしちゃいたい気持ちです☆

さて、冒頭の写真は、今年の年賀状の写真です。
これを、少しアレンジして作成しました。
昨年の目標は、「来年の年賀状は、自分が撮影した写真を使う!」
という目標は達成しました。一応(笑)
丁度、一年前から始めたカメラのレッスン。
やっぱり、習うと色々勉強になって、今年もさらなるスキルアップをしたいなぁ~っ
て思っています。

昨年は、仕事仕事仕事三昧だったので、今年は、少しセーブする予定。
家庭と、自分の体力とのバランスがテーマです。
人生限りがありますので(笑)やっぱり、色々選択しながら進んでいかないといけないのだなぁ~
と思うこの頃です。

あ、そういえば、
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'01'07(Fri)15:56 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




