ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
04≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
GWの旅、益子編
こんにちはー!ひかりです。
昨日から高熱を発してダウンしております★
原因は意味不明です。。。
でも、今日は何とか37℃ちょい位まで下がりまして、
体が楽になったんですが、一度高熱を出すと一気に体力が失われますねぇ(;^_^A
しかし、未だに原因不明。何か変なもの食べたのでしょうか!?

さて、今日は、GWの旅の続き、益子編です~
益子に関しては、以前も一人で暑苦しく語っているでの、さく~と行きたいと思います(笑)

笠間では、購買力を押さえまして、本命は、益子の陶器市でございます。
初めて陶器市の時期に行くのですが、びっくりする位の人の多さでした!
以前行った時の100倍くらいです(笑)
でも、その分、めちゃくちゃ沢山の市場が出ていて、
これは陶器に巡り会うのが大変だぞーというのが、第一印象。
で、実際に、巡るのが本当に大変だった★

20100503123229.jpg

本当に、賑やか♪

008.jpg

メイン通りに沿ってずーーーと、上記のような即席陶器屋さんやギャラリー、
食べ物系の露天が並びます。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'05'19(Wed)19:26 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
保存食。
こんにちは!ひかりです♪
月曜日は、一番、ほ~ってする日です(笑)

先週末は、お仕事の後に、二日連続で友人宅でホームパーティーがありました。
私は、仕事が終わってから、途中参加だんですが、
土曜日は、海外駐在から戻ってきた夫婦の「おかえいなさいの会」。
そして、日曜日は、八月から海外駐在に行く夫婦の「いってらっしゃいの会」でした(笑)
なんだか帰って来る人もいれば旅立つ人もいる・・・面白いホームパーティーでした。

我が家も、いつか、海外駐在してみたいですね~
駐在という形には、ならずに、王子の留学ってのはありそうなんですが、
日頃から、私は、勝手に場所は、「ドイツ」が良いと言っております(笑)


さて、妄想はおいておいて★
今回、ホームパーティーに持参しましたのは、これ。

pikurusu.jpg


自家製ピクルス by王子作(笑)

前回、笠間のバジルドックの話を書きましたが、
それに、ピクルスが入っていまして、そのピクルスを王子が自分で付けると言い出し、本当に作ったんです。
もちろん、味見しましたが、これが、結構美味しい(笑)
というわけで、持参したのですが、皆様にも好評だったので、王子も満足げ。
しばらくは、作ってくれるかもしれない♪

ちなみに、私も、そのハンドメイドに触発されまして、
漬けてあった黒糖梅酒の梅で、初めて「梅ジャム」を作ってみました。

1484880353_88.jpg

見た目は、ちょっと・・・なんですが、(^◇^;)
味は、爽やかでまーまー美味しいです。

六月に、梅酒を漬ける予定なので、瓶を開けたかったというのもあり、
でも、梅の実を捨てるのもったいないですもんね!

そして、いつの間にか、こんな本もあったりして(笑)

1484880353_217.jpg


我が家はしばし、保存食に懲りそうな雰囲気です。。。
でも、やっぱ、ハンドメイドは、美味しいし、楽しいですね~。


あと、最近、こちらの「庭」に注目しております。

北鎌倉「たからの庭」
http://takaranoniwa.com/

当ブログにリンクもしちゃったんですけど、こういう「庭」があるんです♪
ワークショップとか、凄い行きたくなっちゃいました~
鎌倉を離れて、益々鎌倉に戻りたい熱が最近強くなっていて困ります(;^_^A アセアセ…

いつか、戻りたいです。

あ、もちろん、王子も一緒にですよ!(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'05'17(Mon)14:45 [ 新婚生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
GWの旅、笠間編
こんにちは!ひかりです~~♪
GWの残り香も、さすがに、もうないかなぁ・・・の金曜日。
皆様、GWは、如何お過ごしでしたでしょうか!?
ひかりは、カレンダーの暦通りの連休は、頭とお尻にお仕事でしたが、
間に三日も!お休みになりました~~~!
ありがたや~~★ってことで、以前から、ぶつぶつ夢見てた(笑)
陶器市の旅に行って参りました♪
※以下旅行日記です。

025.jpg

GWに車での旅でしたので、朝三時起床で、四時には自宅を出発。
最初の目的地は、茨城県の「笠間」です♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'05'14(Fri)14:33 [ 旅行記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




