ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
03≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ついに、買ってしまった!
こんばんは、ひかりです♪
今日も雨・・・でも、昨日よりは、何だか温かい??
弘前に旅行に行った友人が、桜がまだまだ咲いてなくて、がっかりしたよー
というメールをくれました。
毎年、GWは、青森や岩手の方で、桜祭りがありようなんですが、
今年は、この気候のせいで、どーも、間に合わないとか・・・。
一大イベントでしょうから、地元の方々は、がっかりですよね。。。

でも、気象庁は、GWは、行楽日和って発表したらしいので、
良かったですね!!
私も、多分、特に問題がなければ、2泊くらいで、笠間・益子の旅に行けそうです~
でも、宿とかぜんぜん予約してないんです!
というのも、仕事が入るかも!?ってことだったので、予約等々は出来ません。

というわけで、ついに、買ってしまいましたー(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'28(Wed)18:46 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
手紙。
こんばんは~ひかりです♪
そろそろGWネタとか多くなってきましたね~
皆様どちらかに行かれる計画はありますか~??
そういば、去年のGWは何してたっけ???
確か、友人の結婚式二次会の準備をしていたような・・・・
一昨年は、自分の結婚式の準備でつぶれましたしねぇ・・・・。
さて、今年は、どうだろうか?


今日は、最近、ほろりとしたお話を(いつもほろりしてるんですけどね)

皆様、結婚式の結びに「花嫁の手紙」ってやりますよね?
定番なんですけど、こういう時じゃないと感謝の気持ちを伝える機会がないので、
やーーーぱり、親御様に喜ばれるし、見ていてとっても素敵な演出です♪

先日、ある「花嫁の手紙」のシーンでのこと。

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'23(Fri)15:40 [ 演出 ] CM2. TB0 . TOP ▲
4月22日。
お!今日は、「よい夫婦の日」なんですってね!
本日、ご入籍される方、された方も多いのかな~???

ご結婚、おめでとうございます\(^_^)/



     グラス②_convert_20100422191614

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'22(Thu)19:27 [ 新婚生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はらドーナッツ。
こんばんは~ひかりです。
どうしてくれよう、このお天気!!!
昨日は、23℃で、今日は、10℃・・・・
今年は、ホント、体がしんどいよ(笑)
でも、週末は晴れるみたいだから、まぁ・・・良いか!

昨日は、久しぶりに、自由が丘の美容院に行ってきました♪
仕事がら、身なりは綺麗に-・・・って言われているんですが、
美容院だって安いもんじゃぁ~ありませんよね?(笑)
行くと、結構かかるんだよね。。。
色々勧められてやっちゃうからいけないんだろうけど(^◇^;)
でも、ま、綺麗にしてもらえるのは、やっぱり嬉しいものです♪


新人の美容師さんに、

「ひかりさんのこのウェーブはパーマですか?」

と聞かれる。

「いえ、違います。地毛のくせです」

と言うと、

「羨ましい!!!」

と、大きな声で言われました(笑)
そうえいば、新しい美容院に行く度に、いつも、同じようなことを言われます。
どうやら私の髪のくせは、天然パーマなんですけど、
天然に見えないパーマが毛先にかかっているように見えるらしい。
自分で、アレンジすれば、パーマをかける必要ありませんね!羨ましい!って意味らしいのですが、絶望的に不器用な私には、なんの意味もなく・・・アレンジなんて出来るはずもなく。。。
そして、いつも最後に

「もったいない!!!」

言われる始末です・・・・はは(;^_^A

でも、出来ないんだー!
この癖毛をうまくスタイリングなんて出来ないのだー!
と、言いまくって美容院を後にするのでした(笑)
まだ、今日は、髪方綺麗ですけどね・・・・。

自由が丘は、大好きな街です。
まだ、明るい時間だったので、ぷらぷら歩いていたら、こちらを発見!


安心おやつ「はらドーナッツ」さんです(*^_^*)

1467723608_205.jpg

横浜の元町で見かけたのですが、実は、まだ、食べたことがない。
というわけで、寄り道でございます。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'22(Thu)19:07 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
習い事始めました!
こんばんは~ひかりです♪
今週は、毎日何かしら仕事や用事があり、外出を余儀なくされています★
でも、そうやって外に出る理由があった方が、自分には良いのだろうとも思います。
だって、用事がないと本当に外に出たがらないのです(^_^;)
お家万歳!!!(笑)

・・・そんなわけで、今日も外出して来たのですが、結構寒くて驚いた。。。。
さすがに、この寒暖差はおかしいですよ!!!
皆様、体調には気をつけて!

さて、今日は、わたくしの趣味のお話です。
いや、特にためになるわけではありませんので、適当に読んでください(笑)

実は、わたくしの今年の野望の一つに、「カメラレッスン」に行く!というのがありました。
で、早速、一月から、某所のカメラレッスンに通っております♪

月に一度くらいのペースで、先生のお宅に伺って、生徒さん四人と先生とで
美味しいケーキを頂きながらのグループレッスンです。
カメラは、デジタル一眼レフを使います。
以前からずーーーーーっと、ファンだった先生のレッスンを受けることが出来て、
毎回嬉しいやら、楽しいやらでございます。
でも、楽しい時間はあっという間、今月が受講していたコースの最終回でした。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'15(Thu)19:44 [ 写真・ビデオ ] CM0. TB0 . TOP ▲
これからの季節は、お外スペースが人気です♪
こんばんは~ひかりです♪
この劇的な気温の変化はなんですか!?

わたくし、昨日は、久しぶりに日曜日お休みだったので、
友人たちと河原でBBQしてきました♪

20100411122527.jpg

お天気も土曜日に続いて良くて、気温も、20度近くあって、
お外ご飯がやたら美味しかったです\(^_^)/
肉ばっか(笑)

20100411123510_20100412190131.jpg20100411140748_20100412190131.jpg

昼前から集まって、夕方、天気が崩れる前に撤収しました。
はぁ~温かいと何をやるにも楽しくなりますよね~

でも、なんですか!今日の天気はーーーー(>_<)
凄い気温の差ですよねぇ・・・10度も昨日より下がってるんですから。
そして、今週はまた、冬型の天気。。。。春のブライダルシーズンなんだから、
お天気頼みますよ・・・本当にっ!!!!

と、文句言っても仕方ないですけどね(^◇^;)

でも、四月に入ると、そろそろ、ご披露宴も、
ガーデンウェディングや会場に併設されているテラスなので、デザートビュッフェをやったり、
バルーンリリースをやったりする方が増えてきます。

もちろん、春の陽気をイメージしてです。
でも、まさか、今年は、こんなに寒いとはね★
早く気温が上がること、心から願ってますよ!!!

で、最近、「外」が併設されているゲストハウスウェディングの会場にお邪魔することがあったので、その時のお話をしたいと思います。あ、ちなみに、仕事ではありません。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'12(Mon)18:52 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
益子が呼んでいる!!!
こんにちは、ひかりです♪

突然ですが、相変わらず「陶器」が好きなわたくしですが、
置く場所がないので、最近は、かなり自重しております★
そんなわけで、大好きな益子サイトを封印していたのですが(笑)
うっかりチェックしたら(まぁ、このブログにリンクしてますのでね(^◇^;))
大好きなお店が、何だかリニューアルしている!

「starnet」
http://www.starnet-bkds.com/

くぉ~~~~一気に益子熱浮上!!!
今年も行きたいっ行きたいですっ!!!!

去年の様子はこちら→

GWは、春の陶器市があるんですよ~~~~~~~
(気づかぬふりしてましたけど;;)

「益子観光協会」
http://www.mashiko-kankou.org/mta1/mashikoyaki/toukiiti/tokiichi.htm

ああああ、益子が私を呼んでいる・・・・。

仕事の合間に行けないかな・・・。
でもね、GWはめちゃくちゃ混雑するんですよねー
でもね、この陶器市に合わせて新作が出るんですよ!

くぅ・・・行きたい。
ちなみに、引き出物としても、益子焼きは人気ありますよー♪
秋頃ご予定されている方は、この機に買い付けに行ってみても良いかも(*^_^*)

はぁ・・・あの店とかあの店とかあのカフェとか・・・・益子行きたいっす。


あ、でも、実は、今笠間焼にも興味あるんです。

「陶炎祭」
http://www.himatsuri.net/index.php

こちらも、29日からか・・・・。

どっちにしろ、GWの平日を狙うしかない!?


うーむ。。。。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'09(Fri)12:05 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お花見ナイト=夜桜見物(笑)
こんばんは~ひかりです♪
今日は、一応、お天気良いけど、寒いんですよねぇ・・・
四月って、毎年こうでしたっけ???
お陰で、ジム行こうかと思ってましたけど、寒いからやめちゃいました(^◇^;)
一応、まだ、ジム通いはしています。週1回だけだけど・・・★
でもねぇ・・・ぜんぜんっ!痩せないのですよ(>_<)
筋肉の重さだったら良いのですけど、そうじゃない気がします。。。
だって、お腹周りに、肉の浮き輪があるんですもの。。。。

ひー・・・自分で書いてびびりました(笑)

そっかー・・・これが、肉輪ね・・みたいな。
薄着の季節に向けて、本気で気をつけなくては(;^_^A アセアセ…

とか、言ってる内から、今日は、お花見のお話です(笑)

20100403193432.jpg


今年は、仕事の関係で無理かなぁ~なんて思っていたんですが、
桜って、昼間だけじゃないんですよね!
というわけで、先日、夜桜見物に行ってきましたー。

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'08(Thu)17:57 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
冬の金沢旅行記参
こんにちは~ひかりです♪
昨日は、良い天気で、めちゃくちゃテンションあがったんですけど、
今日は、また、雨~~~~~寒い~~~~(凹)
なかなか天気が良くならないですよねー最近。

ああ、やっぱり、老後は、南の国で暮らしたい。。。(最近の野望)
鎌倉生まれのくせして、ほんと、寒さが苦手みたいで、
困ったもんですよ。

さて、今日で、金沢旅行記も最終回です(笑)
さら~って書くつもりが、写真掲載し始めたら、だらだら書いてしまった。
もう少しお付き合いくださいませ♪

それにしても、金沢グルメは、本当に素敵です(笑)
こんなお魚たちが、いっぱいあるんですもの!!!

新鮮魚

そして、蟹さん~♪

蟹

市場で色々拝見しましたけど、やっぱり、地元は安いし新鮮だし・・・美味しいですよね!
それらを堪能しまくりつつの金沢旅行は、最終コーナーに突入です!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'07(Wed)15:21 [ 旅行記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
冬の金沢旅行記弐
こんばんは~ひかりです♪
も~~~~今日もお天気悪いよ~~~~寒いよ~~~~
グダグダだよ~~~~~

ま、月曜日は大抵いつもこんな感じです(笑)
先週末も沢山のご結婚式があったかと思います。
おめでとうございます♪

ご披露宴会場に受付にて、桜の枝が花瓶に飾られて皆様をお出迎えしておりました。
うーん、風流♪思わず微笑みが深くなりました(*^_^*)

さて、今日は、前回の続きで、金沢旅行記後半。
※前回のお宿の食事シーンに、何枚か写真追加しました♪

前日の夕飯にノックアウトされた私たちですが(笑)
朝から、元気に美味しい朝ごはんをいただきました♪

朝飯弐
温泉宿の朝ごはんって贅沢ですよね!
朝飯壱朝飯参
朝どり野菜が甘くて美味しかった(*^_^*)

さて、朝から温泉&豪華朝飯を食べて、れっつらご~です♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'05(Mon)17:48 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
冬の金沢旅行記壱
こんにちは~ひかりです★
今朝の突風凄かったですが、皆様は大丈夫でしょうか!?
京葉線が、実に、風に弱いので、気の毒です。
沿線の結婚式会場結構ありますからねぇ。
今日が、明日じゃなくてまだ、良かったかもです・・・・。
いや、どっちにしろ、気の毒な突風騒ぎでございますね(>_<)
自然の力には叶わない・・・。

そして、その突風のお陰で、折角満開になった都内や近隣の桜も、
結構な勢いで花びら落ちちゃいましたよね??
明日は、都内でお仕事なので、帰りに夜桜見物でもしたいなぁ~。

さて、今日は、過去の出来事を更新です(笑)
二月のことなのですが、友人10名と、金沢食べ尽くしツアーを企画しまして、
一泊二日で、金沢旅行に行ってきました~♪

むか~~~~しから、一度は行ってみたかった街なので、ちょっとご紹介。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'02(Fri)16:03 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




