ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
05≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
鎌倉マニアック散歩。
こんにちはーひかりです♪
毎日じめじめ暑いっすね~
今日で、六月も終わり!!!六月の花嫁も終わりです(笑)
今年は、イマイチ雨が降った~というイメージがないのですが、
如何でしょうか??
梅雨明けは、まだまだ先かな???

週末は、久しぶりに湘南・鎌倉へー♪
というのも、実家に着物を置きにいくためです。
先月の結婚式で着た訪問着類は、かさばってとてもじゃないけど、自分ちには置けません。
ということで、それを返しに行きました。
でも、おかんは、仕事、おとんは、お出かけしているそうなので、
久しぶりに鎌倉散策でもするかなぁ~と出かける予定でしたが・・・。

すっごい雨っ!!!
とてもじゃないけど、ぷらぷら散歩なんて雰囲気じゃない・・・・。
そんなわけで、結局、「御成り通り」を少し歩きました。
でも、そこで、運命の鍋に出会ったしまいましたよー!!!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'30(Tue)13:42 [ ひかりグルメ ] CM1. TB0 . TOP ▲
川島なお美さんの披露宴の場合。
こんにちはー♪
ひかりです。
今日は、芸能ネタ(笑)


川島なお美さんが、先ごろ六本木のグランドハイアットで盛大なご披露宴をしましたね~
48歳・・・さすが、女優さんとでも言いますでしょうか?
そのドレス姿は、やっぱりお美しい限りです。

「宇宙一美味しい披露宴」

なんとも、盛大なコンセプトですがな(^▽^;)

でも、本当に、そうだったみたい☆

注目は、旦那様、鎧塚俊彦氏のお手製のウェディングケーキ!
皆様、ご覧になりましたか??

私は、正直、予想していたのとぜんぜん違うものだったのでびっくりしました(笑)

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'25(Thu)12:12 [ 演出 ] CM2. TB0 . TOP ▲
マカロンと、乙女心。
こんにちはー!ひかり~です~☆彡

じゃじゃんっ(笑)
これ、凄い綺麗じゃないですか!??

20090614195847.jpg

マカロンたちです~~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
これは、かなりカラフルですよね~
ミルキーな色が多い気がしていたので、これは新鮮♪

マカロンって激甘で、身震いしちゃうんですけど(笑)
形状が可愛くて、観てると幸せな気分になるのですよ~(*^-^*)

これは、お友達が、くれたもの。
何でもご近所さんのお菓子屋さんで買ったものらしいのですが、
男性のお友達だったので、ちょっと感激~♪
だって、なんか、おしゃれじゃありませーんかぁ~(笑)

けど、その子は、元々おしゃれさんで、古着とか集めるのが趣味なんだそうな。
確かに、いつも、雑誌のモデルさんのような格好をしているっ。
シャツとかも、綺麗にアイロンがけしてあって、聞くと自分でやってるらしい(笑)

器用だなぁ・・・(^▽^;)

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'24(Wed)17:49 [ 新婚生活 ] CM2. TB0 . TOP ▲
結婚の報告いただきました!
こんにちは、ひかりです☆彡

いやぁ~今日は、暑いっ!!!
日中の最高温度30度ですってー(;´д`)ゞ アチィー!!
と、言っても、日中オフィスから出ることがないので、
さほど暑さを感じない社会人ですが(笑)
けど、朝晩、最近暑くてねむれなーい!!!
うちのマンション冬は暖かくて快適なんですけど、
夏は、めっちゃ暑くなるんですよ。。。。
湿気も凄いし、夏夏夏ですな~☆

浴衣、水着の季節ですね\(^O^)/

さて、昨日の夜も、「暑い」を連呼しつつ、うだうだしてると、
携帯電話に一通のメールが届きました。

タイトルは、「小恥ずかしい」です(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'23(Tue)14:56 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フィンランド製の引き出物♪
こんにちは、ひかりです☆彡

金曜日です。ふ~~今週は、長かったなぁ・・・
会社の方が、どたばたしているせいもあって、今週も、長く感じましたよぉ。

でもっ、今夜は、久しぶりの乙女会!体調なんてなんのその!(にも限界はあるかもだけど;)
テンションあげて行きたいと思います♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ちなみに、面子は、なんと、全部で12名!殆ど、パーティーですな、こりゃ。
主催は、わたくしです(笑)
たまーに、集めたくなるんですよね~女子の皆様を!
でも、ただ集まるだけじゃつまらないので、ゲームとか企画をいつも用意させて頂いてます♪
今回も、盛り上がると良いな~~~。

じゃん。
さて、これなーんだ!

20090614021547.jpg

前回までにお話ししました、ご結婚式の引き出物ちゃんです♪
今回も、食器系でしたが、これは、初めて頂きますヽ(^◇^*)/
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'19(Fri)12:15 [ ギフト ] CM2. TB0 . TOP ▲
二人らしい大人の披露宴♪
こんにちは、ひかりです♪

お友達が、広島のお土産に「もみじ饅頭」をくれたのですが、
これが、凄い充実セットでびっくりしました!
NISIKIDOというメーカーの「もみじ饅頭」なんですけど、
凄い種類なんですよ~~O(≧▽≦)O

・こしあん
・つぶあん
・チョコレート
・クリーム
・チーズ
・りんご
・抹茶
・芋
・餅入り

という種類が全部入ってました!!!!
すごーーーい。
広島には、以前何度も、出張で言ったことがあったのですが、
職種が変わってからはまったく行ってなかったし、行っても買うことがなかったので、
本当に驚きました(笑)

広島といえば、もみじ饅頭?って定番かもしれないけど、
これは、もらってかなり一人で盛り上がりました(笑)

種類が多いって、それだけで、なんかハッピーになれませんか?(笑)


さてさて、日航ホテル@結婚式の続きでーす♪
会場の受付にこんな置物がありました!ウェルカムボードの代わりだそうです\(^O^)/
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'18(Thu)15:41 [ 演出 ] CM2. TB0 . TOP ▲
日航ホテルのレインボーブリッジは目福です♪
こんばんは!ひかりです♪
先週末に、また、力を使い果たしたらしく、またまたぶっ倒れました☆
なんか、本当に大丈夫なんだろうか、私の身体(^▽^;)

でも、先週末の結婚式で、今年のお呼ばれ結婚式にひと段落が着きました~
あとは、恐らく来春にまた、あるかなぁ~ってところです。
いやぁ・・・本当に一昨年からずっとラッシュで、ちょっとしんどかったー(笑)
でも、いっぱい幸せな場面を拝見することが出来て幸せでした♪
みんな、幸せに楽しい家庭生活を築いていって欲しいと思います。

まぁ、正直さ、結婚は決してゴールではございませんわよね(笑)
むしろ、スタートですわよね!!!(私もまだまだ未熟ゆえ・・・;;)


さて、先週の結婚式ですが、これまた、今までにない、ゆる~いご結婚式で、
(大人のアットホームなって意味ですね)
色々な結婚式があるんだなぁ~って実感致しましたよ!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'17(Wed)16:26 [ 会場 ] CM2. TB0 . TOP ▲
格安!和装用の髪飾り。
こんにちは、ひかりです♪
金曜日です。
昨晩、王子とお喧嘩をしました。お陰で、寝不足で~す★

以前からなんですが、どーも、私の情緒が不安定で、王子にあたってしまってます。
悪いなぁ悪いなぁと思いつつも、自分の言っていることが、すぐに理解出来ないと
「イラっ」ってしちゃうんですよね・・・(=;ェ;=)

ネタは、「父の日」のプレゼントについて(笑)

お義父さんは、お誕生日も今月なので、いつも父の日と併せて贈ってます。
しかし、毎度のことですが、王子、まったく関心ない模様。
(おかんの時は、結構色々調べてたのに・・・・その差はなんだ・・・)
で、私も忙しかったので、今日にでも決めて購入しないとお誕生日に間に合わない!
ということを主張したら、「何でもっと早くに言わないの」と言われました・・・・。
言ったよ!言ったけど、君、流したじゃないかぁ~~~(/_<。)ビェェン
と、言い返してしまいました・・・。

たしか、以前、母の日のネタで、皆様から、お話しを伺っていたのです。
基本、実家プレゼント系とかは、嫁が用意しないとやらないって、話し。

なので、勝手に用意して贈っておけば良いのだと(笑)
分かっていたのに、うっかり、意見を求めてしまった・・・・つまり、
私も、ちと疎かにしようとしたからの結果だったのかもしれませんヾ(_ _。)ハンセイ…

お互いの家族を大事に、これは、我等夫婦の永遠のテーマです。

というわけで、気持ちこめて、お義父さんにプレゼント贈りたいと思います。
ちなみに、私のおとんには、生ハムセットを贈ろうと思っています。

皆様は、どんな品物を、お父様方に贈られますか~????


さて、今日の写真は、これ♪


>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'12(Fri)11:30 [ ビューティ ] CM4. TB0 . TOP ▲
結婚のお祝いに贈りたい「卓上電気フライヤー」
こんにちはーひかりです。
水曜日か・・・一週間まだ、半分か・・・長いなぁ・・・。
今週末は、王子側のご友人ご夫婦の結婚式でございます。
で、もう一日は、久しぶりにホームパーティーをしまーす。
大親友が、お誕生日なので、その誕生日会もかねて♪

今年に入って忙しくて、いつも、ホームパーティーに呼んで頂く方なので、
久しぶりに当家開催でございます。
さて、メニューは何にしようか・・・・と思った時に、友人から、
「この間、串揚げパーティーしたよ~」って話しを聞いて、面白そう!!!
って思ったんです。

しかし、当家は、滅多にフライ系は作りません!
どうしても外食が多いので、お家では揚げ物系は、食べないようにしておるのです。
実際は、油の扱いが面倒ってのもあるんですけどね(^▽^;)
そんなわけで、パーティーに使えるような設備はなく・・・
もっと、気軽に安全に出来るフライヤーないのかなぁ~とネットで探してたら、
やっぱりあるんですね!!!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'10(Wed)13:07 [ ギフト ] CM4. TB0 . TOP ▲
和装婚ならでは!おみくじプチギフト♪
こんにちは~ひかりです♪
昨晩、久しぶりに、ベットに横になった瞬間、寝てました!
そして、気が付いたら朝です。
最近、ずーーーと寝つきが悪くて不眠ぎみだったので、良かったー・・・。
一度、三年くらいかなぁ?不眠症を患って以来、何かあると不眠症になるんですよね(^▽^;)
どこまでも、精神的に弱いヒトです(-_-;)

でもね、昨日は、おやすみ三秒だったので、良かったです(笑)
けど、朝がすぐで、ちょっと残念・・・!?

さて、今日は、この間の東郷神社での結婚式で頂いた物をご紹介しちゃいます~

ウェッジウッドのティーパックのプチギフトと、
これ、和婚(神社)ならではのグッツかな、と思った「東郷神社の華みくじ」です♪

F1030808.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'09(Tue)11:11 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
奥様の休日。
こんにちは♪ひかりです。
関東地方は、まだ、梅雨ではないのでしょうか??
実家の鎌倉の紫陽花は、そろそろ身頃を迎えるようですよ~♪
長谷寺、瑞泉寺あたりが、超有名かもしれませんが、他のお寺さんでも
咲いていることが多いので、ぜひ、この時期、鎌倉散策してみてください。
と、言っている自分が、一番行きたいんですけどね(笑)

先週末は、久しぶりに、友人と舞台を観たり、お買い物をしました。
場所は、池袋~!横浜や銀座あたりを拠点としている私ですので、
ちと池袋は遠いですね(^▽^;)
けど、余り行ったことのないところだったので、めっちゃ面白かった。
夏物のグラディエーターサンダルとか、浴衣に合いそうな、和風の髪飾りなど、
破格で購入しました。
余りの安さに、大丈夫のか、この品々!?って不安になるんですけど(^▽^;)
季節ものだから、まぁ、ワンシーズン持てばOKっしょ!ということで、若者に混じって購入しました(笑)
池袋は、渋谷あたりとはまた違って、さらに、年齢層が低い気がしました。
この値段なら、中高生のお小遣いで色々上手に買えるだろうなぁ~って
昔、根城にしていた藤沢を思い出した(笑)

久しぶりに、友達と好きなお買い物や大好きな舞台を観たりできたので、
本当に楽しかった~!カフェで女子トークしたり(笑)
平日は、何かと友人と食事をしたり、エステに行ったりするのですが、
やはり、結婚してからは、土日は、お家のための時間になっています。(当たり前か)
なので、まる一日、自分のために、外出するのって、ここ最近は、お久しぶりだったので、
いやはや、楽しかったです(笑)
そんなことを許してくれる王子様には、感謝感謝ですね(*^-^*)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'08(Mon)10:42 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
各卓テーブルでケーキ入刀!?
こんにちは~♪
ひかりです~
前回は、生々しいお話しで失礼致しました(^▽^;)
その内、カットしようと思いますので、ご容赦を(笑)

さて、前々回の東郷会館での披露宴話の続きをしたいと思います。
とっても豪華なコース料理を堪能させて頂いたのですが、
イベントも、楽しませてくださいましたよ♪

特にオオーw(*゜o゜*)w、これは楽しい!と思ったのが、
タイトルにもありますが、ゲスト全部の各卓でケーキカットをするというイベントです!

しかも、じゃーん!!!
F1030801.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'06(Sat)16:42 [ 余興・イベント ] CM0. TB0 . TOP ▲
元彼病。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009'06'05(Fri)16:38 [ 日記 ] . . TOP ▲
東郷会館の豪華コース料理を食す。
こんにちはー!ひかりです~~~
会社に入社以来、体調不良で何度か休んでしまっていますが、
二日間連続は、初めてかもしれない・・・。
ということで、またしても、週明けから体調崩し、お家でひきこもってました;;
も~~~最近、どーも、調子が悪い~~~~!!!
梅雨の時期に入るからかなぁ。。。
咳も、まだ、ちょっと出るし・・・・何か病気かしら!?

と、思いつつ、まぁ、大丈夫だろうと、本日やっと出勤です。
でも、気分がイマイチ盛り上がらないよー(T-T)

そんなわけで、先週末にあった結婚式のことでも思い出したいと思います(笑)

場所は、こちら!原宿東郷神社でござる!四回目ー!(笑)
F1030795.jpg

でも、前回は、二年前の夏だったので、ちょいお久しぶり~♪
ということで、相変わらず、原宿と思えない静寂さが、心地よいです。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'04(Thu)11:35 [ ブライダルグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




