ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
「バファリス」に会いに行こう!
こんにちは~ひかりです。
やっと、金曜日だ~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ
今週は、別に嫌なことがあるわけではなかったのですが、
風邪?のせいで、やたら、疲れましたね。
やっと、明日、眠れる・・・。

最近、体調崩したり、肩こり、眼精疲労から、頭痛がひどいんですよねぇ。。
昔は、こんな頭痛持ちではなかったのですが、最近、富にひどい。
なぜだろう~~????

皆様は、如何ですか?
頭痛のときの対処法で、お勧めあったら教えてください~。

私は、基本、すぐ薬を飲んでしまいます(-_-;)だめだめ。
身体に悪いと分かっていても、痛みに耐えられず・・・。
あとは、お風呂にゆっくり浸かるとか、整体に行くとか・・・あとは、やっぱ睡眠ですかね。
時間とお金があったらヘッドスパとかも良いですよね!!!
でも、そこまで行くのも結構しんどい。
そんなになるまで、放置する私も私ですが・・・・。

ところで皆様「バファリス」ってご存知ですか?(笑)
頭痛の種を食べてくれるリスさんです♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'29(Fri)16:32 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
指輪を忘れる嫁。
こんばんは、ひかりです~。
雨ですねぇ・・・いよいよ梅雨の気配が感じられるこの頃。
花粉症も終息しそうで嬉しい反面、じめじめ雨は苦手です。
しかも、雨降ると気圧の変化でしょうか??
朝の起床が激しく辛いのですよー・・・・でも、アジサイも綺麗な時期だし、
大好きな夏を楽しみに乗り切りたいですね(^_-)-☆


今日の出来事。

「あちゃーーーー・・・」

通勤中の電車の中で、思わず独り言(笑)
大したことではないのですが(^▽^;)
今日は、うっかり結婚指輪をしないで出勤してしまいました。
すると、朝一番、仲良しの職場の先輩に、

「あれ!指輪してないね!喧嘩でもしたの~(嬉しそうに言う)」

だってー(笑)なぜに嬉しそうなんですか、センパイ。
しかも、良く気が付くもんだなぁ。

でも、指摘されると、ちょっと、なんか、申し訳ない気持ちになったり。。。

皆様、指輪、どうされてますか???
私は、朝、仕事に出る時、お出かけする時にして、帰宅したら外す、
という風にしています。なので、お家にいる時は、していません(^▽^;)

でもね、これだと、そう、うっかり、今日みたく忘れてしまうんですねー。
周囲のご夫婦、結構、ずーっとしてますって方が多いです。
あと、男性も、ちゃんと指輪してる!
うちのおとん、王子のおとんもおかんも指輪してないのですが、
最近の男性は、ちゃんとしてくれるもんなんですね(笑)

でも、別に、指輪し忘れてもなーんの問題もないと思っているのですが(笑)
私、結構忘れちゃうんですけど、うちの王子、必ずして外出するのです。

これは凄い・・・色々色々色々かなり、忘れちゃうのに、なぜか指輪はちゃーんとして
出かける。
うんうん、偉いぞ~って思っている一方で、私は、忘れちゃうので、申し訳ない(笑)
でもって、忘れると必ず、誰にかつっこまれる始末・・・・(-_-;)

王子、そういうところはめっちゃええこや~って思うんだけど、
自分のお髭を剃った後の洗面所、どうして綺麗にしてくれないんだろう・・・・
夕方帰って、手洗いする時、必ず、朝のお髭が洗面の渕に落ちている・・・・;;;

そんなわけで、私の罪悪感もなくなるのでした(笑)

今日の何気ない出来事~でした★

そして、最近気になる食べ物・・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'28(Thu)16:36 [ 新婚生活 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ブーケトスは、人権侵害!?
こんにちは~ひかりです♪
昨日、ひどかった咳が、急激に落ち着きました!
昨日、頭痛がひどくて、吐きそうになりつつお家に帰って、何もかも放置して即効寝たら、
今朝、色々元気になってました(^▽^;)
まだ、本調子じゃないのですけど、やはり、「睡眠」が大事なのですねぇ。。
なんか、ずっと病気日記ですみませんー★


ここ最近のことですが、yahooのニュース一覧にこんな見出しが・・

「ブーケトスは、人権侵害!?」

・・・・とな?ほほう・・・と思って早速読んでみたのですが、
なるほどねぇ~と思いました(笑)
お読みになった方がいれば、分かると思うのですが、
複雑な女心の現われなのだろうと思いました(^▽^;)

以下わたくしめの個人的な感想ですので、どうか他意はありませんので、
読みたくない方はスルーしちゃってくださいね~(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'27(Wed)14:33 [ 演出 ] CM2. TB0 . TOP ▲
横浜ニューグランドのプランナーさん。
こんにちはー★ひかりです。
満身創痍とは、このことでしょうか・・・何とか足の方は歩けるようになりましたが、
咳の方は、ちと悪化している気がします・・・とうとう、仕事中もマスクをしております(-_-;)
そうしないと、周囲の人に移してしまいそうで・・;
というか、いい加減医者に行った方が良いかもしれないですよね(笑)


先日、結婚式一周年記念ということで、高尾山登頂してきましたが、
第二弾として(笑)結婚式を挙げた「ニューグランド」へお食事に行って来ました。20090524193512.jpg
ニューグランドの大階段・・・というほど、大きくはないんですが、雰囲気はあります(笑)
ぴんぼけ・・・。夜だからね(^▽^;)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'26(Tue)14:48 [ 会場 ] CM4. TB0 . TOP ▲
気軽に行けるデートスポット@高尾山
こんにちは♪ひかりです~
今週も始まってしまいましたー★
相変わらず「咳」が、止まりません~お陰で、会社でも「豚インフル」扱いでーす。ぶひ。
でもね、熱はないのですよ~けど、咳をし続けて一週間くらいなので、
なんと、腹筋が筋肉痛になってしまいました。
咳をしたり、笑ったりすると、お腹が痛いんです(^▽^;)
腹筋が、筋肉痛になるなんてことあるんですね・・・・;;
一体いつになったら治るのでしょうかねぇ。

さて、そんな私ですが、週末は、久しぶりに、自分(たち)だけのお休みとなりました。
そこで、結婚式記念日ということで(笑)
なぜか、高尾山に登ることに・・・(風邪ひいてるのに;)
いえね、以前から、王子が「高尾山良いよ~楽しいよ~♪」と申してまして、
私も行ってみたいと思っていたのですよ。
しかも、お気軽に行けるというので、お気軽にのってみました!

こちら高尾山口でございます。

20090523134003.jpg

お気軽モードで、お家を出たのは、12時頃。
そして、現地に着いたのは、14時頃でした(^▽^;)
おいおいって思われるかもしれませんが、大丈夫です!
文明の利器!高尾山には、山頂まで行くのに、徒歩ならば、二時間かかりますが、
ケーブルカーやリフトを使うと、一時間はショートカットされてます♪
ということで、早速リフトに乗りました(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'25(Mon)14:26 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ザ・コンランショップのカタログギフト!
こんにちは!ひかりです。
ふー・・・相変わらず、喉がヒリヒリしておりますが、
昨日よりは、ましになった気がします(^▽^;)
しかし、代わりにセキが出始めましたよー・・・・
でね、一応公共の場ではちゃんとマスクをしているのですが、
セキをすると周囲の人が( ̄□ ̄;)ギョッとして、鋭い視線をもらいまふっ★
これ、ひどいっす。
豚インフルが流行してるけど、実際は、季節インフルの方が、症状とか広まり方とか
凄いのに、そんな反応されたことないじゃないですか。
なのに、そこまで反応するのって、マスコミの過剰な反応のせいもあるではないかと思ったり。。。。
そりゃ、心配ではあるけど、これは、絶対、○別的な行為を派生させる気がしましたよ。
でさ、それが怖くてマスクしないで、感染拡大しちゃったりして、悪循環だ・・・。
そう考えると対応も難しいですね。

私は、ただの風邪ですので、あしからず。
(たぶん・・・・おい)

さて、今日ですが、引き出物のお話です♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'20(Wed)12:19 [ ギフト ] CM4. TB0 . TOP ▲
「旅」がテーマの二次会でした。
こんにちは、ひかりです。

(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

にゃんと、風邪?風邪っぽいのです・・・・・(~_~;)
というのも、昨日からなんですが、喉が異常に痛い。
ひりひりひりするんですーーーーっ。
いやーん、風邪でしょうか!?
それとも、ちまたで賑わわせている、豚インフル?ぶひ。

まぁ、熱は、さほどないのでそれはないと思うのですが、
何分喉が痛い・・・・その上、喉を使うお仕事なんかもしているので、
非常にピンチです・・・(゜_゜i)タラー・・・

ネットで色々調べると、緑茶や紅茶でうがいとか、しょうが汁を入れた温かい飲み物を飲むとか、
首を温めるとか、が効果があるそうな。
すみません、もっと、急激に効く何かありませんか!?(ないよねぇ)
今夜にでも、また、声を使うので絶対悪化するよ・・・でもって明後日も使うのに・・・・;;
大ピンチです。

週末の結婚式が終わってC=(^◇^ ; ホッ!としちゃったので、油断したかなぁ。
皆様も、どうぞお気をつけて!

ところで、週末あった結婚式の新郎新婦から、お礼のメールが幹事さんたちに回りました。
とっても素敵な言葉がいっぱいで、非常に気持ちの伝わるメールでした。
「ああ、やって良かったなぁ~」って思いましたよ。
メールって、結構、言葉が冷たくなりがちなんですけど、お二人の感謝の気持ちがいっぱいつまった文面で、とっても嬉しかったです。

そうそう、二次会なんですけどね、幹事が想像する以上に、
めちゃくちゃ盛り上がったんですよ(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'19(Tue)16:30 [ 二次会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
新郎のこだわり披露宴♪
こんにちは、ひかりです♪
終わった~~~~(笑)
ということで、友人の結婚式が、無事終わりました!!!
土曜日、あいにくの曇り空でしたが、雨は何とか降らずで良かったです♪
朝から美容院で訪問着を着付してもらって会場に向かったのですが、
友人たちには、「ママ」って呼ばれてました・・・・。
まぁ、確かに、他の友人たちは、綺麗なドレスだったので、
「女の子」って呼んでた私ですので(笑)仕方ないか★

さて、例のスピーチですが、結局泣きながらしゃべってしまいました(-_-;)
挙式は、人前式ということもあり、披露宴も含めて、終始アットホームでしたので、
雰囲気もカジュアルで、みんなでわいわいという感じだったのですが、
私だけ、ちょい、泣ける系のスピーチをしてしまったばっかりに、
新婦が泣き出して、新郎もうるうる・・・つられて泣けてきちゃいました(笑)

でも、その後、少しして、新婦の手紙だったので、盛り下げたわけではなかったようで、
ギリギリ□ _( -"-)_ セーフっぽかったです・・・・たぶん・・・。

スピーチは、本当に最後の方だったので、案の定、やっぱりお食事は、
緊張で余り食べられず・・・残念無念!
でしたが、こだわりのあるお料理に感激しちゃいましたよ~!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'18(Mon)14:02 [ ブライダルグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ドラえもんが、祝電を届けます♪
こんにちはー!ひかりです。
明日は、いよいよ友人の結婚式です。
スピーチ、なんとか原稿は出来ました・・・・(笑)
なんか、一捻りしたいところですが、やっぱり思いつかず、
私ならではの内容にしようと思います。
やっぱ、メインは、花嫁ちゃんの手紙でしょうから!!→と言い訳。。。(^▽^;)

明日の横浜の天気は、曇り!気温は、20度前後。
雨の心配はなさそうです♪
気温は、20度前後ということなので、ちと肌寒い。
ドレス系の子は、夜は上着必須ですね。
私は、着物なので、丁度良い気温で有難いです(笑)

私も、去年のこの時期に結婚式をあげました!
(今思い出した(笑))
季節はずれの雨で、毎日毎日、雨で、式の前日も雨で・・・
色々と悔やみましたよ(^▽^;)

けど、奇跡が起こった!(と思う)
降水確率80%だったのに、なんと、挙式&披露宴では、キラキラひかる太陽が!
晴天の中、横浜港の海に向かって愛を誓ったのでした。
けど、二次会ではどしゃぶりでしたけど・・・・(これ、何回も話題にした気がします;)

というわけで、明日は雨の気配はなさそうなので、嬉しい限りです(*^-^*)

明日は・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'15(Fri)16:20 [ ギフト ] CM2. TB0 . TOP ▲
「キャノンEOSKIssX3」で花嫁を撮る!
こんにちは、ひかりです♪

昨日は、久しぶりにダウンしてしまって会社をお休みしてしまいました。
GWで精魂つきはてた感はありましたが(笑)
それ以降もなんだか調子が悪いなぁ・・・と思っていたのですが、
朝、会社に行こうとベットから降りると激しい眩暈に襲われまして・・・・
うーん、これは、疲れているなぁ・・・熱もうっかりあったもんで、
急遽お休みさせてもらいました。
そして、一日中こんこんと眠ってました(^▽^;)
気がついたら王子のかえるメールで目を覚ますという事態・・・・
あっという間に夜になってました・・・朝よりは、大分具合も良くなりましたけど、
全快というわけにはいかないようでして、今日も、まだ頭が重いです。。。
最近、こんなんばっかで、ちょいしんどいっすねー。

そういうしている内に、土曜日は結婚式~~~~~!
スピーチ・・・・まだ、出来てません・・・・・;;
二次会の方の準備は、万全なのにっ!!

(-ω-;)ウーン・・・・スピーチ、微妙に難しいです。
定番で良いとは思うのですが、何か思い出になるようなエピソードはないもんか、
また、それを効果的に表現出来ないか・・・など、悩んでいるのですが、これだ!というものが思い付かず・・・
言いたいことはあるんですけど、色々考え過ぎちゃうのかなぁ・・・と思います。
ゲストに、おちびちゃんたちが、八名ほどいらっしゃるそうです。
子供が中心になりそうな雰囲気なので、サクサクすすめにゃ何があるか分からないし。。。
(-ω-;)ウーン・・・早く終わった欲しいなぁ(^▽^;)

そうそう、そういえば!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'14(Thu)14:41 [ 写真・ビデオ ] CM2. TB0 . TOP ▲
「母の日」の嫁と娘。
こんにちは、ひかりです♪
前回は、愚痴ってすみませんでした・・・(^▽^;)
大分、冷静さを取り戻しております(笑)

ところで、昨日は、「母の日」でしたね~~~!
当然、先に気にするのは、義母へのプレゼントです・・・・よヾ(;´▽`A``←相変わらず振り回される嫁。。
いつも、王子が、お花を贈るようにしていたのですが、今年は、GWの影響で(笑)もたもたしてまして、結局、今年は、お花はやめて、GWに、義母と一緒に、横浜(元町)&鎌倉観光した際の写真を、
アルバム(製本)したものと、一緒に鎌倉のガイドブックを送っておきました。

喜んでもらえたのかどうかは、相変わらず分かりませんが(-_-;)
この「アルバム(製本)」が、思いのほか、簡単に、そして立派に出来たので、お勧めです♪

↓これは、サイトは、一例なんですが・・・
http://www.ai-print.net/

近所にビックカメラがありまして、最初は、自動プリントで印刷して、
自分でアルバムに貼って贈ろうと思ったのですが、
最近は、お店に設置してあるパソコンを使ってセルフでアルバム製本がオーダー出来るんですよ♪
注文の仕方も超簡単で、そして、意外にお安い!
製作時間は、自分たちが表紙や写真、コメントを選んだ後に、ビックカメラのカウンターで
伝票を渡すと、24時間後に出来上がります。で、またこのカウンターに取りに来ればOKです。

友人の結婚式で撮った写真をこうやって製本してあげたいなぁ~って思いました。
絶対立派にみえる(笑)

さて、一方、自分のおかんには・・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'11(Mon)14:26 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
義母の気持ち。
皆様、こんにちは。ひかりです~
GW、終わりました。
あれ、もしかして、今日も明日もお休みの方いらっしゃいますか?!

私は、今日からお仕事です。
やっとお仕事です。
仕事があって良かったです(/_<。)

というのも、今年のGWは、やっぱり、大変で・・・・凹。
今日は、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…日記なので、
苦手な方は、スルーしてくださーーーーい(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'07(Thu)14:26 [ マリッジブルー ] CM4. TB0 . TOP ▲
    




