ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
和風のウェルカムボードの完成♪
こんにちは~♪ひかりです。
GWなんて、ぜんぜん感じなーい!この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか!?

日曜日に、無事?王子様がサンフランシスコから生還されたのですが(笑)
実は、豚インフルエンザの影響で、念のため、アメリカ出張帰りの社員は、
5/6まで出勤停止になったそうです。
本人ぴんぴんしてますけどねぇ・・・いいなぁ・・・まさに、GWだよなぁ・・・。
ということで、今日は、お友達と高尾山に登るそうな。
出勤停止なのに外に出て良いのでしょうか・・・・。
あ、でも、今日は元々有給とってたんだよね・・・どっちにしろ羨ましい。

わたくしは、通常通りお仕事ですよー
ちぇ~~~~~~~~~。
私も高尾山行きたかった・・・。

明日はお休みなんですが、土曜日は仕事で、
日曜日は、義母上がついに上陸します(笑)
そんなんで、当家の両親やこちらにいる叔父さんなど集めてお食事会をすることに。
言いだしっぺは、王子のくせして、セッティングは結局わたくしですよ・・。
彼も頑張ってはいたけど、結局決断を迫ったのは私です。
だって、決まらないんだもん!!!

そんなこんなで、衣替えとか掃除とかやりつつ、二次会の準備や幹事会もあり、
私のGWは、今年もなさそうです(-_-;)とほほ。

昨日は、半分お仕事で、半分は、これ、作ってました!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'30(Thu)14:16 [ ウェディングアイテム ] CM1. TB0 . TOP ▲
自由が丘「LOBLOS」さんで乙女会♪
こんにちは~!
世の中、うわさによると、明日からGWに入る方もいらっしゃるとか?
最大で、16連休って方もいるんですって!
16連休・・・凄いなぁ・・・まるで小学生の夏休みみたい。
そういえば、大学生の時は、8月9月が休みとかあったな!
そんな沢山の休みでも、足りないとか思っていた頃が懐かしいです(笑)

でも、今日は、金曜日♪
やっと週末~目の下に出来たくまちゃんたちを退治したいと思います。
(※現在プチ一人暮らしのため、生活乱れまくりで寝不足・・ダメな子;)

昨日は、自由が丘で乙女会でした。
乙女会とは、乙女心を常に持って女道を極めたいと思っている女子の飲み会です。
(※いえ、ただの飲み会です;)
定期的に乙女の皆様にお声をかけて集まれる女子だけで飲んでます。
場所は、常にわたくしが、チョイス。
自分が行きたいところに集まってもらってます(笑)

今回は、自由が丘にあります「LOBLOS」さんです♪
http://lobros.co.jp/lobros/

20090423184419.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'24(Fri)17:20 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
花嫁は、素肌で勝負!「P.G.C.D」の力♪
こんにちは、ひかりです♪

今日は、とても良いお天気ですね~
皆様の装いもコートを脱いで、春の装いです♪

さて、昨日、予定通り、友人と「エステ」に行ってきました。
と、言っても今回は「セルフエステ」のレッスンを受けに行ったんです。

世の中には、五万と!お化粧品がありますよね?(笑)
今日は、そんな中、化粧品ジプシーのひかりが、
「良いかもっ!?」と思った基礎化粧品のお話をしたいと思います。

花嫁は、やはり、素肌が、勝負です!

毎日のお手入れが、やっぱり大事なんですよねぇ。
素肌が、良ければ、当日のお化粧品のノリが俄然違います。
私自身、ブライダルエステは、精神的癒しを求めて受けた背景がありまして(笑)
もちろん、やった分は、お肌にも効果があったかなーと思います。
しかし、やっぱり、基礎化粧品による日々のお手入れが出来ていれば、
もっと!もっと!素肌美人の花嫁さんになれちゃうわけです。

そんなわけで、今日は、オオーw(*゜o゜*)wこれは、良いぞ、と思った
基礎化粧品、

「P.G.C.D.(ページェーセーデー)」

をご紹介します(*^-^*)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'23(Thu)12:00 [ ビューティ ] CM4. TB0 . TOP ▲
「就カツ」と「婚カツ」。ドラマの影響は大きいか?!
こんにちは!!!
すっかり、ご無沙汰しておりまして、すなぬことです。
ひかりでございますっ。

やっとこ、お仕事に一段落が着きました~ヽ(^◇^*)/
ということで、週末からずっと、にやにやしてます(笑)
すっごい、ストレスだったみたいで、まさに、今、ノー!ストレスでございますよっ!
今日は、帰ったら何しようかな~と考えられることが嬉しいっ。
と、言っても今のところ、ダラダラテレビを見ることしかしてません(笑)

なぜならば、折角お暇になったら、王子様、海外出張に行ってしまいました★
今回は、八日間。サンフランシスコで学会だそうなー。
毎度のことながら、出張準備の出来合い王子なので、
やってあげて、しっかり送り出しました。良かったー忙しい最中じゃなくて。
忙しい時って、そんな準備嫌で、ぶりぶり怒りながらやってましたよ(^▽^;)
とりあえず、無事送り出しまして、今週は、超ダラダラ妻になっております(笑)
なんか、GW前に、お休みをもらった気分♪(仕事はしてますけど)

折角なので、水、木、金と、連ちゃんで、乙女会(乙女たちと食事)を入れてみました。
久しぶり~♪明日は、お友達とエステに行きます~明後日は、自由が丘でお食事会、
金曜日は、高校の友人と朝までトーク、土曜日は、友人宅でパーティー!
ふふふふふふふふ・・・・頑張ったあたしに、ご褒美です!!!!
(でも、そんなに体力あるんだろうか・・・・;)

が、しかしっ!!!
二次会の幹事やってますんで~そっちも、本格稼動中。
そして、同じ日に結婚式をします友人のためのウェルカムボードの作成もあります~
昨晩は、ボードのデザインワークに悩んで寝不足でござる(~△~)ネムイ。。。

けどね、それも仕事に比べれば、苦ではありませんことよっ~♪
→相当仕事がストレスだった模様・・・。

でもー、やっぱ、王子がいないと寂しい。
珍しく(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'21(Tue)12:57 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
義母、義姉、来襲かっ!?
こんにちは、ひかりです☆彡
桜のシーズンも終わっちゃいましたね~
週末、どーーーーしても、お花見がしたくて(笑)
近所の河川敷で、葉桜で(しかも夜に)仲間とお花見(夜のピクニック)をしました(^▽^;)
みんなつきあってくれて嬉しかったです・・・(笑)
夜になるとさすがに冷えるなぁ~と思いましたけど、
それでも、結構過ごせるので、やっぱり気温は、
上がっているんだなって思いました。
その河川敷には、無いのですが、私の住むマンションの前の通りには、
ぼたん桜の並木があるんです。
そのぼたん桜が、満開です♪もさもさ濃いピンクの桜が、可愛いんですよ~♪
なぜか、それを見ると、美味しそうに見えちゃうのは、何ででしょうかね!?

さて、そろそろ、皆様、GWのスケジュールなど、お決まりでしょうか?
私は、今年も、未定です(-_-;)
というのも、まず、五月の結婚式二次会の準備があり、
それから、なんとっ、義母上と義姉上が、こちらにいらっしゃるかもしれない、
という情報が、入りました・・・っ!(笑)
というか、王子が、「来ない?」と連絡をしたのです。
まぁ、それは、良いんですけどー・・王子は、頑張って計画しているようでしたし・・・
なので、任せておいたんです。
しかし、今になって思い出したんですが、王子のお家は、なかなか予定を決めてくれないお家なんです!!!
というのも、「曖昧が美徳」ってなイメージ?(笑)
おそらく気を遣いすぎて、決断することが出来ないようなんですねぇ。
それは、結納の時から分かっていたことだったんですが・・・

そんなわけで、その計画も実行されるのか、されないのか、今もって不明のようです。
けど、一度お誘いしているので、向こうで、何らかの相談をしている可能性もあります。
(聞けば言いじゃん!って思うのですが、待つのが基本っぽいです;)
私は、GWはずっと予定を空けておかねばいけないようです。。。。

まぁ、今現在、行きたいところとかないから、良いんですけどねー
お家で、(  ̄_ ̄)ボーって過ごしたいかも(笑)

それにしても、王子様、4/28から5/6までお休みですっって!!!
私は、暦通りです・・・・。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'13(Mon)17:00 [ 新婚生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
東郷会館&日航ホテルの招待状♪
こんにちは!ひかりです☆彡

すっかりぽかぽか陽気になってきましたね!
寒いと思って厚手のコート着ておりましたが、
さすがに今日は、暑いな・・・と思いました。
そろそろ、衣替えをしなくてはいけませんねぇ・・・・面倒だけど。。。

ここ連日、結婚式の招待状をいただきました。
一通は、五月末にある結婚式。
一通は、六月中旬にある結婚式。
どちらも、夫婦でのご招待です。
正直、六月の方は、王子だけだと思っていたので、ちょっとびっくり(笑)
新婦が、そりゃ、もう、超絶美女なんで、ぜひ、そのドレス姿を拝見したい!
と思っておりましたので、嬉しいご招待♪

が、しかし・・・五月、六月、お祝い系の出費が・・・・(^▽^;)
五月は、三件、結婚式があるので、夫婦で15万はかかります。
(一件は、行けないのでお祝儀を少しですが包ませて頂こうと思っています)
ふぅ・・・・分割って出来ないのかな(笑)←馬鹿・・・。
世の中不景気ですけど、お祝い事は、景気良く行きたいものですねっ!!!
はは(^▽^;)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'09(Thu)14:07 [ ペーパーアイテム ] CM0. TB0 . TOP ▲
鎌倉の桜と目黒川の桜を愛でる。
こんにちは、ひかりです♪
週末の関東地方は、まさにお花見日和でしたね~
土曜日の夜は、ちと雨に降られましたが、日曜日は
とても良いお天気で、各地に人手も多かったかと・・・

各いうわたくしですが、土曜日は、(久しぶりに)実家の鎌倉へ、
日曜日は、中目黒の桜を堪能致しました(*^-^*)

と、言っても鎌倉は、実家のある住宅街の桜を
車越しに見ただけなんですけどねー(^▽^;)
正月の挨拶以来、実家に行ってなかったのですが、
月末に王子が海外出張に行くそうで、またしても、実家に
スーツケースを貸りに行っただけなんです(笑)
(↑親孝行が相変わらず足りない;)
しかも、夕方近くに行ったので、余り綺麗に写真も撮れず。。。

kamasakura01.jpg

でも、かなり満開でもさもさしてて綺麗でした!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'06(Mon)13:59 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スピーチを頼まれましたっ!!!
こんにちは!ひかりです☆彡
益子パワーが、キレました(^▽^;)
もっと、上手に気分転換が出来れば良いのに・・・・と思うこの頃です。

さて、気が付けば、もう、4月ですね!
4/1は、新入社員の皆様を沢山見かけました。
初々しいので、やっぱりすぐに分かる(笑)
でも、思ったんですけど、最近の新入社員の方々は、
何だか、おしゃれですね!!
大分前ですが、私の時なんて、あんなメイクとか髪型とか
素敵にやってる人いませんでした(笑)
同じリクルートスーツでも、今のは、ちょっとデザインも違いますしねー
何だか、みんな、素敵に見えましたよ!
あ、でも、それって、若いからかしら?(笑)

ま、何はともあれ、めげずに頑張って欲しいですね!

さて、仕事も忙しさがピークに達しているこの頃、
二次会の幹事会も平行して進めているのですが、
そんな中、新婦から突然電話がありました。
※二次会は、幹事にお任せなので、余り連絡ありません(笑)

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'03(Fri)16:40 [ 余興・イベント ] CM4. TB0 . TOP ▲
    




